『モナリザを描く』がレストランで♪

  • 東ちづる 公式ブログ/『モナリザを描く』がレストランで♪ 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/『モナリザを描く』がレストランで♪ 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/『モナリザを描く』がレストランで♪ 画像3

いよいよ開催〜

『モナリザを描く』入賞作品展です。

1年半前から企画した展示会。

会場が、美術館やギャラリーではないと言うのがミソなのだー。

東品川にあるステキなレストラン 『TYハーバーブルワリー』の、大きな白い壁にぐるりと飾られています。

レオナルド・ダ・ヴィンチの名画、モナリザをテーマに、障がい者アーティストの皆さんが描いた、マイ モナリザたち。

模倣でも、模写でもない、見る者の想像をはるかに越える、心を揺さぶる、マイ モナリザたち。

TYハーバーブルワリーで醸造された地ビールと、美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、アートを楽しんで下さい。

マイ モナリザ達が「ようこそ」と迎えますよ〜

最寄り駅は、品川の天王洲駅です。

場所:TYハーバーブルワリー

期間:〜11月28日(日)

写真はレセプションの様子。
アーティストの佐々木卓也さんが、みんなの似顔絵を描いてくれました。

 
  • コメント(全9件)
  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    10/6 17:46

    体調万全でお仕事頑張って下さい

  • にんにくたろう 
    10/6 18:47

    絵って、いいですよね。僕もよく、絵を見に行ったりします。また、絵を描いたりします。楽しいです。ちづるさん好きです。愛してる。にんにくたろう
  • まま(菜々子。最近食べすぎ…) 
    10/6 19:21

    見に行けないのがざんねんです。
  • こでぶ 
    10/6 20:25

    こんばんわ!以前長崎県農業大学校研修中障害者支援施設の生徒を招いて、フラワーデザインの講習を行ったことがあります。はじめはてんでばらばらな子供達(と言っても成人前)も花をさしだして5分もしない内にほとんどの子が真剣な表情。ここぞとばかり私は褒めちぎってサポートしました。引率の先生の中には普段どうりあれはだめ、これはだめ…という方もいましたが、無視して褒めちぎり全員完成!最後に一人の子に「お〜!プロになれるね!」って言ったら本当ですか〜?無理ですよ〜!なんて受け答え、そばにいた女性引率者の先生も、こんなこと初めてです!と一言。やってみて、やらせてみて、褒めてやらねば人は育たじ…BY山本五十六。の言葉を思い出しました
  • 浜茄子 
    10/6 21:50

    文化の秋ですね。
  • オヤジ 
    10/6 21:54

    たまに上野の美術館に催し物があると観に行くけどよく判らない時もある
    人の感性だから感じ方は様々で、自分が楽しめたものが自分にとっていい絵だと思うなぁ。
  • マーベラス 
    10/6 22:38

    モナリザの絵は、本当に不思議な絵ですね。なんてことない絵なのに、何年たっても人をひきつけるのは、やはり何か持っているのでしょうか。
    東さんもモナリザみたいですね。
  • ヒカル@イベマイペース参加 
    10/6 23:57

    いつも素敵で憧れま
    お仕事頑張って下さいね

  • 聖美 
    10/7 06:59

    そちらまでは行けませんが 地元の美術館覗いてみようかなって気持ちになりました(^-^)

    感性は自分で高めなきゃですね(^-^;

    …毎日 お忙しいとは思いますが 体調崩さないよぉに… お仕事 楽しんじゃってくださいq(^-^q)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)