ピンクに輝く東京タワー

  • 東ちづる 公式ブログ/ピンクに輝く東京タワー 画像1


今宵、東京タワーはピンクに輝いています〜!

今日、10月1日は、「乳ガン検診の日」だそうです。

ピンクには3つの祈りが込められているんですって。

乳ガンで治療中のあなたに愛と勇気を送るために

乳ガンで亡くなったあなたを忘れないために

乳ガンの早期発見が大事なことをあなたに知ってもらうために

で、アタシもちょこっとだけ協力しています。

乳ガンをなくす「ほほえみ基金」のマーク。

アタシがデザインしました。

これは、マグネットになっているのだ〜

 
  • コメント(全17件)
  • 延命杏咲歌 
    10/1 20:59

    すごい

  • まなちゃん@ 
    10/1 21:02



    うちから東京タワーが見えるので、美しいピンクにウットリしながら1人で見ています


    日記に上げるべく、携帯で写メしたんですが、デジカメだと美しく撮れるのに、携帯だとダメでした



    区の乳がん検診予約してあるので、今月行って来ます



  • ☆Nikon☆*今年は良い年に(^_-)-☆ 
    10/1 21:06

    テレビのニュースで見まし

    ピンクの東京タワー綺麗でしたね


    私も乳ガン検診申し込まなきゃ

  • ◆杏の実◆ 
    10/1 21:26

    こんばんは
    ンクの東京タワー をテレビで見て、可愛い なんて 気軽に感じていましたが、そんなに 深い意味があるとは思いませんでした。

    3日前から 左の乳頭辺りが 針で刺したような痛みが あります。受診は、産婦人科で 良いのでしょう

  • にんにくたろう 
    10/1 21:48

    テレビで見ました。東京タワーとてもきれいです。乳ガン増えているんですか?わからない人多いと思います。こういう活動大事です。男の僕が言うのもなんですけど。ちづるさん好きです。大好きです。愛してる。にんにくたろう
  • 竜神 
    10/1 21:49

    名古屋でもお城がピンクにライトアップされました。
  • みや@嵐ツン  
    10/1 22:06

    恥ずかしながら今日がそんな大事な日とは知りませんでした


    乳癌検診を受けた方が良いのはわかっているのですが、不安と恐怖が勝っていて実行できていません

  • たんこぶ 
    10/1 22:09

    癌は 本人も家族もつらいものです。

    早期発見 検診の大切さを感じています
    いろんな 活動をしていただきありがとうございます



  • ★結衣★イベお休みします。 
    10/1 22:12

    ちづるさん

    こんばんは


    東京タワーはピンク色に輝いて
    るんですね


    ちづるさんがデザインされたって凄い


    微笑ましく可愛いですね

  • 聖美 
    10/1 22:18

    職場の先輩この病で亡くなったのが きっかけで… 自分 先天性の心臓病で頻繁に検診しまくっいるので この病で悩むこともないとはおもうのですが先輩が亡くなったあの時が 辛く悲しく苦しかったから… 受けています。

    あの先輩の娘さんは素敵な看護師さんになって活躍中♪

    娘さんいはく『親はなくても子は育つって言うけど 乳なくても子は育つんだよ〜(*^-')b』
    (涙) あたし!!まだまだ頑張らなきゃねって思います!!

    体満足って 実は弱いものが与えてもらえた奇跡なんじゃないかな!? だから いろんな役目があるのかも(^-^) ちずるさんは その先駆者なんだと思う…

    文になり しかも 話それちゃいましたが… あたし自身 見改める機会になり 感謝の気持ちで書き込みさせていただきました… ありがとうございました。 と 重たくなり ごめんなさいm(__)m
  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    10/1 22:35


    ちづるさん、こんばんは


    マーク…良く病院で見掛けますが、ちづるさんがデザインされたものとは、知りませんでした


    検診はホント大事で

    かくいう私は、毎年検査を受けていたにも関わらず、初期乳癌で片胸全摘しまし


    全摘は、ショックで悲しかったけど、こうして今命が続いているわけなので、良かった

    検査がコワいとコメントされてる方もいらっしゃいましたが、乳癌になってしまったら、もっとコワいよ


    癌 = 死 ではないけど、癌宣告を受けるのって、目の前真っ暗になりますよ


    そうなる前に毎年欠かさず検査を受けなきゃで

    世の中の女性に、声を大にして訴え掛けたい

    毎年検査してたからこそ、今元気でGREEを楽しめてるわけですから…



    うわぁ
    戚にも伝えてないのに、カミングアウトしちゃいましたぁ

  • マーベラス 
    10/1 23:00

    私も家内がいるので人ごとではなく、家内には定期的に乳癌の検診に行ってもらってます。
    乳癌の治癒には早期発見が一番ですが、早く効果的な治療法が見つかればとよいですね
  • けい 
    10/1 23:14

    ピンクリボンのデザインはちづるさんだったんですか
    晴らしい・流石。どういうところからアイディアが浮かんだのかな
    は定着しました。ありがとう。
  • 魚@竹青に会いたい‥・ 
    10/2 00:34

    それでYahoo!がピンクだったのか・・
    俺も肉親に乳癌の手術したものがいるから他人事とも言えない。
  • みゅう(アイドリング!!!サイコー!) 
    10/2 08:46

    そうか、昨日だったのです
    私も毎年この時期に検診を受けるようにしていますが、ちづるさんがデザインされていたとは
    れにほほえみ基金、というのは初耳でしたので調べてみます
    にも出来ることがあるかも
  • 桃太郎 
    10/3 00:58

    前の主人のKさんの義姉が乳がんでなくなりお見舞いにいった私に「必ず健診を受けてね」って言われてそれから毎年健診してます・・もう10年にもなります
    女性として人事ではないことです・・
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)