ダライ・ラマおじさま〜♪

  • 東ちづる 公式ブログ/ダライ・ラマおじさま〜♪ 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/ダライ・ラマおじさま〜♪ 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/ダライ・ラマおじさま〜♪ 画像3
どうしてこの時季は、朝からお腹が空くのか〜

食欲の秋とはよく言ったもの

そして、やっぱり、読者の秋〜

で、紹介したいこの本

秋に限らず、年中読んでる本

ベッドサイドに置いてる

お守りみたいな本

凹んだり、悲しくなったり、イラッときたらパラパラする

ダライ・ラマおじさまは、さすがです

賢人で、オチャメ〜♪

リスペクト〜

大切な人にプレゼントしたくなる本〜♪

『ゆるす言葉』

『抱くことば』

アタシは特に、『ゆるす言葉』に癒される〜♪♪♪

 
  • コメント(全14件)
  • みゅう(10月はイベント全て×) 
    9/27 20:31

    こんばんは


    私も同じ本を持っています


    6月に私の住む長野市で講演会があり、行って参りました



    本当に、ノーベル平和賞を受賞されている方に失礼ですが、自然体で、お茶目でビックリしまし



    とても幸せな時間でした

  • ★結衣★イベお休みします。 
    9/27 20:34

    ちづるさん

    こんばんは


    また 本読んでみま


    いろんな本をご紹介いただきありがとうございます

  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    9/27 20:37

    こんばんは★
    癒しの時間て大切

    私はお風呂に入って 本を読むのが好き

    一人になって大好きな本読める時間 お風呂の時ぐらい…
  • てらりん 
    9/27 20:43

    自分が大切な人に贈りたい本は…

    D.カーネギーの『人を動かす』

    哲学書ではなく能力開発書だと思いますが、何回も読み返してます

    題名を見ると『人を動かす』なんておこがましいって思いますが、「他人様に動いて頂くには」と真理をついた内容だと思います。

    バツイチの自分が言うのも何ですが、この本の付録にある「幸福な家庭を作る七原則」を読んで、自分は目からウロコでした。

    って、ちづるさんには関係ないか


    『抱くことば』、本屋さんで探してみま〜す

  • イチゴジャム 
    9/27 22:31

    ダライ・ラマサンの本、恥ずかしながら一度も読んだコトがありませ


    ちづるさんオススメなら間違いなくいい本なんだろうなぁ
    て思います


    とっても気になりま


    本屋さんで探してみますね(*^▽^*)/


  • 発電は光・水流・風流が理想でせう 
    9/27 22:47

    私も ゆるす もってます。法王様 大好きです。
  • 新城◇まろい姫 
    9/27 23:11

    今日も 美し

  • 桃太郎 
    9/28 00:16

    私も本が大好きです

    木曜日 祭日だったのでちづるさんのON AIRを見ることができました
    自分の意見をちゃんと伝えて、いろんな話題に興味持ってる姿にちづるさん 日々 忙しいと思いますが、ゆっくり休んで又明日頑張ってくださいね。おやすみなさい
  • スラムダンク愛好家【あのう…すいません…バスケットはお好きですか?】 
    9/28 01:59

    ダライ・ラマさんって独立を訴えて現在でも活動されてますよね?!(b^ー°)
  • まさやん 
    9/28 04:29

    ためになりそうなん
    ぜひ読みたい!!

    紹介ありがと
  • マーベラス 
    9/28 05:41

    いつの間にか、すっかり秋ですね〜。
    日が暮れるのも早くなり、夜の時間が長くなったと実感するようになりました。
    読書をするには最高の季節ですね

  • カプチーノ♪♪ 
    9/28 09:13

    本は読んだことないのですが、偶然ご本人を間近でお見かけしたことがあります
  • こでぶ 
    9/28 09:59

    ダライラマ14世…偉大な宗教指導者ですよね。好き勝手、やりたい放題の中国の中傷迫害にも負けず頑張っていただきたいものです。しかし、今回の尖閣諸島の事件では日本で多くの親日パフォーマンスを行った恩家宝首相(チベット騒乱のさなか「ダライ・ラマとその追随者が全ての分離独立活動を断念することを選ばない限り、彼らとの協議を拒否する」として、共産党政府の報道官として動いた。ウイキペディア参照)の化けの皮もはがれたし。あらためて、日本は恐ろしい国に囲まれているものだと思いました。 それと上のほうのどなたかのコメントでディール・カーネギーの(人を動かす)の中に前回の話題(死刑のスイッチ)にのぼった犯罪者の意識を解説する部分があります。古本屋で売っていると思うので、良かったら読んでみて〜! 思いっきり話がそれました…すんません… 神の領域にまで達した方の言葉、私も読んでみたいと思います。

  • オヤジ 
    9/28 21:53

    私は貴女の言葉と姿に癒されます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)