〇〇の秋〜♪何の秋〜

  • 東ちづる 公式ブログ/〇〇の秋〜♪何の秋〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/〇〇の秋〜♪何の秋〜 画像2


いきなり秋っほくなってきましたねぇ。

食欲の秋、スポーツの秋〜いろいろありますが…………

確かに、秋は読書が似合うわね♪、って感じがある。

アタシは年がら年中、本が好きだけど〜♪

去年から、これまで敬遠していたジャンルにもチャレンジしているの〜

それは、哲学書

この年になって、やっと哲学っておもしろいじゃん〜と気づいたのだー。

もちろん、難しくてついついウトウトしちゃう本もある。

が、これは、入門書としては最適〜♪

哲学書って言うより、哲人の教え

『ニーチェの教え』

目から何枚ものウロコがハラリ、ポロリ

でもまたすぐ忘れちゃうので、何回も読んじゃうの〜

目につくところに置いていて、サッと手に取って2〜4ページ読んじゃう。

ベストセラーになるのも納得!

世に知られることのなかった、明るい、分かりやすい、シンプルなニーチェ〜

表紙の帯がまたいい。

人生を最高に旅せよ!

 
  • コメント(全18件)
  • アッシー君☆★ (偉人伝心) 
    9/24 20:31

    こんばんは

    哲学書は読み出すと面白いって聞きまし


    僕は、仏教典を読んでます

    特に、日蓮上人が解いた法華経の法理「日蓮正宗御書」って本を読んでま

  • にんにくたろう 
    9/24 20:42

    僕はちづるさんの大ファンです。まさか、グリーでブログをやっているとは知りませんでした。これから、いつもチェックしていきたいと思います。ちづるさんは、とても色っぽくて、きれい、でかわいいて大好きです。ちづるさん愛してる。きれいな足を見せて下さい。にんにくたろう
  • ★結衣★イベお休みします。 
    9/24 20:48

    ちづるさん

    お疲れ様でし


    今朝から急に寒くなりましたね

    体調気をつけてくださいね


    哲学書は難しい感じですね


    時期をみて読んでみます

  • みや@嵐ツン  
    9/24 21:36

    秋通り越して冬になったみたいに寒いですね{{(>_<;)}}


    「ニーチェの言葉」
    昨日、本屋さんで見てきました。
    わたくしには難しそうだと思い、購入はしなかったんですが、ちづるサンがオススメしておられるなら読んでみようと思います

  • 愚図 
    9/24 21:50

    哲学書ですか。凄いですね
    私は手が出ません。
    私は読書の秋より、食欲の秋かな
  • 陽空  
    9/24 22:12

    高校生の時
    哲学書を読み
    友人と朝まで
    熱く語り合っ
    覚えがありま

    今日は
    読書にはもってこい

    涼しい秋の夜になっていま



  • キティ 
    9/24 22:37

    やっぱり食欲の秋で
    寒暖の差が激しいので気をつけてくださ

  • 襾偉瑠☆退会します!ありがとう。 
    9/24 22:52

    哲学書、短大時代にかじりました
    が、忘れてる(笑)

    この秋は味覚、読書、スポーツ、芸術、全部制

    貪欲ですから

  • いじ☆り〜 
    9/24 23:06

    やはり「食欲の秋」!!
    ダテに「金子信雄のの楽しい夕食」で育ってませんって・・・(笑
  • オヤジ 
    9/25 08:37

    簡単に内容紹介があるといいなぁ(笑)
  • オーデコロン 
    9/25 09:04

    私も 読んでます


    それに して

    今日も 綺麗ね〜

    気取らない 綺麗さが 大好きです…



  • マーベラス 
    9/25 09:19

    学生のときに、哲学も勉強したはずなのですが、あまり印象が残ってないですねぇ〜。
    あのときは哲学書を読んでも、よくわかんなかったのでしょう。
    歳もとったことだしら、哲学の世界を一度覗いてみようかなと思います。
  • てらりん 
    9/25 11:10

    その本、先日本屋さんで手にとってパラパラと流し読みしました。

    ほんと、聖書のような趣があって、挫けそうなときにはチカラを与えてくれ、天狗になっているときには戒めてくれる、そんな本ですよね。

    買いたかったけど持ち合わせがなかったのでその時は諦めましたが、是非傍らに置いておきたい一冊ですよね。

  • こでぶ 
    9/25 15:58

    ソ・ソ・ソクラテスかプラトンか♪二・ニ・ニーチェかサルトルか♪み〜んな悩んで大きくなった♪なんて歌がありましたよね!ニーチェはまだ読んでいません…西洋と東洋ではたとえば(死)ひとつにしても思いっきり違う概念があるようで、日本人はこのごろ西洋に近い考え方をするように思えるんですが。先日優しい東洋哲学?(タイトル忘れちゃった!)を読んでいて思いました
  • ヒデ 
    9/25 18:04

    哲学書、難しそうなジャンルで、書店行っても、素通りでしたが、今度、覗いてみます
  •  
    10/1 23:33

    ニーチェ*
    救われます...* 心が頷きます...* 

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)