聖子ちゃんとの対談

  • 東ちづる 公式ブログ/聖子ちゃんとの対談 画像1

今朝のスパモニのインタビューにドキドキだったアタシです。

ご覧いただいた方、いかがでしたか?

聖子さんは、あの選択しかなかったってことなんですね

…垢に渡るツライ不妊治療で分かったこと、自分の卵子ではムリ

日本では、卵子提供の法律がないので、政治家としてはグレーゾーンの妊娠にトライはムリ

M椹勹鐐箸睨[Гなく、民間団体の判断では40代働く女性には高い壁があってム

しかし、

子どもがほしい

育児がしたい

家族がほしい

この思いに、他人がとやかく言うものではないですよね

諦めかけた時、アメリカでは卵子提供の法律が整備されている州があった!ことをネットで発見

パートナーが彼女の背中を優しく押す

身体も精神的にもダメージがあるのは女性のほうだから、せめて費用は僕が負担するよ、と

こういうことって、二人の気持ちがひとつになんなきゃね

そんなこんなで、2回目の卵子提供での体外受精で無事に妊娠

しかししかし、

50歳での初産ゆえ、出産に至るまでは、安定期というものはないらしい

大事な大事な身体ですね

おさるクンも見守っています

聖子ちゃんも行くお寿司屋さんのご夫婦に、夫ホリちゃんのお誕生日に頂きました〜

いやされる〜

ハートのデカパン〜

クリちゃん、カズちゃんありがとう〜

 
  • コメント(全16件)
  • ちびた 
    9/2 19:19

    大変だったけど良かったで
    めでとうございます
  • ♪華ちゃんです♪ 
    9/2 19:24

    リスクを伴うとわかっていても

    子供が欲しいは女性なら思う事です。

    産むのも育てるのも野田さんです

    他人が口出す事ではないかと私は思います。

    それより心から応援してま


    私の住む県の議員さんですから

  • *SAKURA*(コメ…名前、ひらがなでいいです) 
    9/2 19:31


    「頑張って
    の一言

  • いさむ 
    9/2 19:35

    見まし
    人それぞれ 考え方が違うから
    人が幸せなら 祝福してあげない

  • キミィー 
    9/2 20:41

    仕事だったのでスパモニは、見れませんでしたが 野田さんが悩んだ末にだした答えですよね


    応援したいで


    本当に子どもを育てたいと願う人なら大切に育ててくれると思うか


    みなさんでサポート出来たら良いですよ

  • 聖美 
    9/2 20:42

    拝見させていただきました…賛否はあるとは思いますが 自分で…家族で決めたこと… 後悔しない人生を応援したいと思います。



  • すずらん 
    9/2 21:26

    ちづるさん、こんばんは

    今朝のスパモニは見逃しましたが、野田さんの決意は立派です。

    以前、沢山の不妊治療をする方に、お会いすることがありました。
    みなさん、一生懸命です。
    毎日注射に通院したり、辛い体外受精に何度も挑戦したり。

    日本の法律はヒドいなと思います
    向井亜紀さんのお子様の事でもそうです
    誰だって、普通に当たり前のように、子どもが産めると信じたい。愛する人の子どもが欲しい
    でも、そうじゃないから頑張るのに。
    そうじゃないから決断するのに。

    そんな、人の気持ちを汲み取った 法整備が必要だと思います。

    長文失礼しました。
  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    9/2 21:29


    ちづるさん、こんばんは


    おサルさん…風船ですか

    可愛いですね



    朝のスパモみました

    聖子さんのお母さんの言葉に涙しました



    インタビュアーがちづるさんだからこその内容でした



    それでは、おサルさんに癒されながらユックリ休んで下さい



  • ★結衣★イベお休みします。 
    9/2 21:31

    ちづるさん

    お疲れ様でし


    スパモニ観ましたよ


    野田さんのお話を聞いていると、心の底から我が子への愛情を感じ、しっかりとした考えを持っていらっしゃるので素晴らしいと思いました

    出産まで応援していきます

    聖子さん頑張って

  • 砂糖菓子(イベ月1ペースで参加) 
    9/2 21:45

    賛否はあるとは思いますが頑張って欲しいです。そして、政治家としてもこの体験をいかして法律を良くして欲しいですね。
  • 瑞季ママ 
    9/2 22:05

    スバモニ拝見しました。
    沢山悩んで、沢山辛い治療をしてきた野田さんの出した結論をあれこれと言う必要があるのかなって思いますが、今は無事にご出産されることを祈ってます。
    私も不妊治療して子供を授かりました。
    野田さんほどではありませんが辛さは知ってます。
    世の中には本当に沢山の人が不妊で悩んでます
    もっと援助や法の改正など理解してもらえる環境が整うといいなと思います。
    長いコメントすみません。
  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    9/2 22:59

    こんばんは★
    日本て本当に変な国だし法律ですよね!
    政治家はこども手当を設けて 子育ての支援・整備をとなえていますが!
    子供が欲しくてもできない 夫婦には力をいているとは言えないですよね
    野田聖子さんには無事に赤ちゃんを産んでもらいたいです!
    そして何年先になっても構わないので 不妊治療をしている人、産みたくても産めない女性の気持ちを政権にぶつけ 法律がかわるように働きかけてほしいです まずは高齢出産になりますが 無事に赤ちゃんを産んでください
  • ヒデ 
    9/2 23:04

    野田聖子さんも、これから先が大変ですね。体調壊さぬように気を付けて丈夫な赤ちゃん出産されたら良いですね
  • †ちっち †退会します。 
    9/2 23:12

    同感です。
    でも もう一つ精子
    提供もほしいです。

    男性不妊でも
    結局負担かかるのゎ
    女性の身体ですから

    ほしいのに
    精子が弱くては普通に妊娠もできないんです。

    でも 離婚できない
    現実

  • セーラ 
    9/3 07:16

    ちづるさん、お疲れ様です

    聖子さんが無事に出産出来るように祈っていま



  • こでぶ 
    9/3 14:09

    隣にちびっ子をつれた家族が引っ越してきました。時折、お風呂場からちびっ子の大きな笑い声が聞こえます。癒されます!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)