バシバシ聞いて、ズバズバ答える

  • 東ちづる 公式ブログ/バシバシ聞いて、ズバズバ答える 画像1

昨夜の更新、『遊びジョーズさんは仕事ジョーズさんは所ジョージさん』←このフレーズがちょっと気に入ってるアタシです


水曜日 お疲れさまさま

明日は木曜日〜、当然ダス

明日のスーパーモーニングで、月曜日に収録したインタビューが放送されます

マイクを向けた相手は、野田聖子さん

そして、急遽、聖子さんのお母さま、ひろこママにも

聞きたい聞きにくいことをバシバシ聞くと、ズバズバ答えてくれた

アメリカで第三者の卵子提供を受けたのはなぜ?
それは、おいくら?
どなたが払ったの?

50歳で初産の不安は?

なぜ日本でできなかったの?

養子をとることはなぜできないの?

パートナーの理解はどんな感じ?

これまでの不妊治療を振り返っては?

お母さんの本音は?


などなど、超も超〜、ぶっちゃけトーク

和気あいあい、ざっくばらんに、話し合った

不妊治療に挑む女性は多いのに、整備されてない日本の制度も見えてくる‥‥‥
ぜひ、見て下さい!

聖子ちゃん、ひろこママ、ありがとうございました♪

 
  • コメント(全14件)
  • 延命杏咲歌 
    9/1 18:54

    可愛い〜!
  • Sumika 
    9/1 19:16

    ちづるさんお疲れ様です

    明日のスパモニ私にとっても凄く気になる内容です…
    ず観ます。
  • てらりん 
    9/1 19:25

    明日、録画予約してから会社に行くようにします。

    確かに「第三者の精子提供は許されているのに卵子提供は許されない」という体外受精に関しては何故に?ですよ

    養子にするのにも条件があるのも気になるとこ

    明日を楽しみにしてま〜す
  • ★結衣★イベお休みします。 
    9/1 20:05

    ちづるさん

    今日も暑い一日お疲れチャマでした



    明日は野田聖子さんなんですね


    明日朝、楽しみにしてます

  • こでぶ 
    9/1 20:16

    お初にお目にかかりやす。東さんのブログを探していたのですがなかなか見つからず。偶然今見つけることができやした。今後コメントさせていただきやすのでよろしゅうに
    外受精、複雑な問題で一口にコメントできません。でも、生の喜び、命の躍動、受精の時点ではただの種かもしれませんが、成長するにしたがっての大きな喜び(悲しみも怒りもありますが)人間の尊厳を言葉で打ち消すのはどうかと思う部分があります。臓器移植に対しても、移植を希望される人のすれば、これからあるであろう幸せ(不幸なども含めて)どうなんだろう。死に行く者の尊厳…?あ〜!ようわからん…すみません。今後ともよろしく。
  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    9/1 20:42

    こんばんは★
    そうなんですよね〜
    日本て不妊治療の整備も
    代理出産も体外授精についても
    まだまだ 理解度低いし
    周りの受け入れ体制もまだまだ
    私は結婚8年
    子供出来ない歴も8年目
    旦那様は不妊治療してまで 子供を作らなくていいと言う人 でも、それには複雑な家庭環境のせい
    養子とるのも世間体気にする田舎

  • けい 
    9/1 21:37

    こんばんは。はじめまして、私も東さんと年齢も一緒ですが私も約10年間子供に恵まれず不妊治療をしました。散々検査をし嫌な経験もしましたが無事に女子誕生。もうすぐ20歳。いつも辛い思いは女性ばかりです
  • まなちやん 
    9/1 23:18

    明日絶対見ま

    楽しみにしてますね

  • イチゴジャム 
    9/1 23:22

    様々な努力があったと思いますが、とにかく赤ちゃんが出来て良かったですよね

    援しています

    明日楽しみにしています

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    9/2 00:07

    日本は不妊治療に対して国も社会も理解ないし、支援策も無いですよね。保険も利かない治療もあるし、お金がかかるし。不妊治療は女性だけが原因のも有りますが、今は男性の原因の不妊も有りますよ。国は不妊治療を勉強して法整備をするべきです。

    野田聖子さん体に気をつけて下さいね。無理しないで下さいね。
  • めこぽだ 
    9/2 00:54

     不妊治療もそうですが、養子のお話しも出ましたが、里親制度もあまり知られていませんね
     色んな理由で、親が育てられない子どもが日本に4万人以上います。

     それと、話は少し変わりますが、動物に里親、里子という言葉を使わないで頂きたいです。
     里子の気持ちになっていただきたい。
    と、ここで言ってもしかたがないです

  • サリーちゃん*4男2.8歳*姫4.4歳*姫1.1歳に 
    9/2 08:34

    今、
    ています。私は不妊治療をした事はないのですが、友達が一人目を不妊治療の末出来て出産したので、凄く大変な事だというのは知っていました。でも、改めて大変な事なんだと思いました。
  • YOUママ☆ 
    9/2 08:51

    ました

    不妊治療は凄く辛いです
    も何度も諦めようと思いながら10年続けやっと男の子を授かりました

    今では不妊治療の辛さを忘れさせてくれる存在です

  • az 
    9/2 09:25

    お三方、それぞれの立場での素直な意見が伺えた、ステキなインタビューでした
    まず無事に、母子ともに健康で生まれてほしい
    色んな事は、それからですね。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)