聖子ちゃんおめでとう♪

  • 東ちづる 公式ブログ/聖子ちゃんおめでとう♪ 画像1

ヤスミちゃんにもらった千鳥屋のローズヒップゼリーでピンクな気分のアタシです。

木曜日、お疲れちゃん

久しぶりに心の呟きツラツラ〜

政治家の親友、友達、知人が何人かいる

ほとんどが、政治家になる前からの友人

あっ、こう言えばいいのかー

政治家になった(なってしまった?)親友、友人、知人が何人かいる

なので、ずっと変わらず肩書きの関係のない付き合い

アタシがボランティア活動してるからとか、政治の意見を述べるからとかで、「出るの?」なんてことを言う人もいる

んなアホな〜

それは100年先にもないのだー

政治に関心はある

だって、納税者で有権者なんだもん

これからの生活がどうなるか不安だし

でも、政治家になることには興味なーーーし

と、前置きして、友人の聖子ちゃん

そう、野田聖子さん

聖子ちゃんとは、骨髄バンクの活動で出会った

今朝は、聖子ちゃんのおめでたのニュースで持ち切りだった

本当によく頑張った
いや、よく頑張ってる

頭が下がる

心から祝福する

50歳での出産になるが、

超高齢出産ということだけがニュースではなく、いろんな問題に一石を投じるおめでただと思う

50歳近い働く女性が家族がほしい、子育てをしたいので養子がほしいと考える時の障壁とか、不妊治療に保険が適用されないとか、海外で卵子提供を受けた場合の制度の不備とか、子どもを持たない女性や不妊の女性へのプレッシャーとか‥‥‥‥‥な

いろんな問題を含有してる発表だ

なので、聖子ちゃんにいろいろ聞いてみたい

聖子ちゃんも、女性として、政治家として、伝えたいことがあるんだろうな

喜びはもちろん
そして、不安もあるだろう
今度、じっくり話を聞くゾー

まずは、改めて
「おめでとー!」
「ありがとー!」
と、ハグをしてからね


あっ、関西地域の方へ!

明日の午前中、MBSで、ドイツ平和村の番組があります!
ぜひ、ご覧いただきと思います♪

 
  • コメント(全20件)
  • ★CHANEL★暫く休みま 
    8/26 21:14

    明日、偶然にも休みやからテレビ観ますわ〜

  • みゅう(アイドリング!!!サイコー!) 
    8/26 21:34

    産む自由、産まない自由、産めない人の育てる自由…それぞれの立場にいながら優しい気持ちでお互いを認め合いたいものです。賛否はあると思いますが、建設的な話しをたくさんの人が加わってできると良いですね。
  • 新城◇まろい姫 
    8/26 21:50

    今日もめっちゃ綺麗

  • ♪華ちゃんです♪ 
    8/26 21:50

    ちづるさんは野田さんとお友達なんて

    びっく


    野田さんは我が県
    阜の議員さん


    ずっと衆議員の選挙は野田さんですよ


    赤ちゃん出来て本当によかったですね


    おめでとうございます。

    と お伝えください

  • まゆもも(クリイベしばらくお休みします) 
    8/26 22:10

    五十歳での妊娠 出産嬉しいでしょうね
    不安でしょう

    私は四十半ばで諦めてしまいまし
    不妊治療にかかる治療費 子供がほしくてもとても 一般の人には払っていけません
    主人も私も子供は大好きで 野田さんには無事に出産できるように 祈ってます まずは おめでとうです

  • ★結衣★イベお休みします。 
    8/26 22:40

    ちづるさん

    今日もお疲れチャンでした



    野田聖子さん

    本当におめでとうございま


    可愛い赤ちゃん楽しみです


    野田さんのオメデタで少しでも不妊症やその他いろいろ前進があれば嬉しいです



    陰ながら応援しております

  • shenlon 
    8/26 23:23

    ども

    私も骨髄バンク登録してま

    3年前に提供もしましたよ

  • まなちやん 
    8/26 23:30

    今日テレビ見たよ

    聖子さんおもでとう

  • ムーちゃんママ(お仲間の皆さんありがとう) 
    8/26 23:37

    野田さんのオメデタNEWS、ビックリでし
    私も長年不妊治療をしていますが、とにかく金銭的&神的な負担が大き過ぎる…

  • Mickeyの梅干 
    8/26 23:51

    ご懐妊おめでとうございま
    喜びも不安もたくさんありますが産声を聞くその日まで大切に過ごして下さいね
    体を労ってゆったりのんびり楽しい時間を楽しんで下さいね
    援しています

  • たいよう 
    8/27 00:04

    強い女性のちから感じます。お話を聞いてみたい一番の政治家さんですよね!
  • さと(原発なんとかして) 
    8/27 00:36

    東ちづる さ
    あなたに賛同する。
    こんなに真面目に自分の意見や気持ちをこんな(GREEに怒られるかな)ところで書いてくれるなんて

    あなたの人柄が伺えます。
    これからも頑張って下さい
  • 藤紫の姫(バトル系お断り中) 
    8/27 00:38

    いつも何かに向かっている、東さんの姿勢には頭が下がります。一度の人生大切に使っている人だと思えます。これからも頑張って下さいね
  • †ちっち †退会します。 
    8/27 01:42

    私も不妊治療してるので
    今ゎ金銭的にもきつくなったので
    おやすみしてますが
    できて
    高齢出産なの
    考えてしまいます。
    四十路をむかえて
    五十路でおめでた

    励みになりま

  • セーラ 
    8/27 03:13

    ちづるさん、お疲れ様です(*^-^*)

    ちづるさんの笑顔、綺麗で可愛いですo(^-^)o

    お友達の聖子さん、ご懐妊おめでとうございます\(^O^)/

    元気に無事な赤ちゃんを産んでほしいですね。

    ちづるさんの日記の更新、とても嬉しいです。

    本当にありがとうございます。

    辛さも嬉しさも分け合える素敵な場所ですね。

    沢山のコメントを読んでくださってる事もうれしく思います

    まだ、暑いので体調には気をつけてくださいね

    秋が楽しみですね。
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/27 03:47

    野田聖子さんおめでとうございます。でも、出産が終わるまでが大事ですよね。不妊治療に対して国は支援するべきです。不妊治療に対して日本は諸外国に比べるとかなり遅れています。法律も遅れています。不妊で収入の少ない家庭は仕事か治療かで悩んでいる人たくさんいると思います。治療には沢山お金が掛かります。不妊は女性だけの問題ではありません。男性にも不妊の原因はあるからです
  • イチゴジャム 
    8/27 06:14

    聖子さんのおめでたのニュース観ました


    本当に良かったですね(*^▽^*)/
    おめでとうございま


    お友達の嬉しいニュースはより一層嬉しいものですよ


    不妊治療には本当にすごくお金がかかると聞きました

    カワイイ赤ちゃん
    出会う為に…もっと負担が少なくなって欲しいと心から願ってます



  • ピン子☆多忙にツキグリ放置アリm(_ _)m 
    8/27 09:58

    私はありがたい事に不妊治療には縁がなかったですが、ホントに子供が欲しくてもできず辛い思いをされてる方の為に、国をあげて取り組んでほしいと思います

    少子高齢化社会を危惧する声がありながら、育児手当てとか保育施設建設だとか、既に存在する人間に対してだけ手厚くしたのでは限界があると思

  • ★CHANEL★暫く休みま 
    8/27 11:39

    ウルルン観ました
    本はホンマ平和やとつくづく思い知らされまし

    少ない金額ですけど募金振り込みますわ


    ラブピースホープ

  • うっちー 
    8/27 12:03

    野田さんおめでとうございます


    私はバラマキの前に不妊治療の保険適用が先だと思います。
    風邪を治すようにはいかないのですから
    いづれ国力にもつながる。
    「バラマキ」で将来の国力に繋がるとでも?
    バブルの贅沢が忘れられない患者が多い世の中バラマイタ金は贅沢品に変わりますよ。用途不明金にならないためにも不妊治療などに使ったほうが確かだなと思います。ただ、不妊治療を関係ないとする人には伝わりにくいですけどね…

    野田さんには妊娠までにかかった費用や夫婦の体験談など赤裸々に公にしてもらって民衆の理解を得てもらいたいと願っています。

    まだこれからも大変だと思うけど、陰ながら応援しています
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)