素晴らしい仲間の死を悼んで



悲しい悲しいアタシです。

こんにちは

仕事仲間の、葬儀だった

ムッチは音声さん

お互い若かった頃からの付き合い

ドラマの座長に不慣れだったアタシは、右往左往して走り回ってた

ムッチもよく怒られてた

お互いまだ独身だった

それからパートナーと一緒になって、ムッチは子宝に恵まれた

つい先日も、連ドラで一緒だった

アタシはゲスト

ほとんど知らないスタッフの中で

「ちづるさーん!おはよーございます」
って、ニコニコしながら声をかけてくれて、あー、よかったー、ムッチがいるんだ〜って、アタシはほっとした

元気そうだった
いつものムッチだった

なのに、突然、朝、目を覚まさなかったらしい

奥さんが起こそうとしたら、冷たくなってた、と

なんで!?

どういうことよ!?

きっと、ムッチ本人もそう思ってる

お通夜には、たくさんの弔問客と花
告別式にも、たくさんの仲間

お人柄だ

ムッチは親御さんより先に逝ってしまった

泣き崩れる若い奥さん

まだ何も分からないボクの明るい声

なんで泣いてるのー?
ねぇ、みんな泣いちゃうの?

あなたのお父さんがとてもやさしくて好い人だからよ

みんな、あなたのお父さんを大好きだからよ

ボクの頭をくしゃくしゃしながら、そう伝えるのが精一杯だった


人はいつか必ず死ぬ
私達は死に向かって生きている
いくつまで生きたかより、どう生きたか‥‥
それはそうだろう
だが、やはり若い死はつらい
やりたかったこともあったろう
残した家族のことも心配だろう
そして、これから家族に襲いかかる喪失感と悲しみはいかほどか
ボクは何年先に理解するだろうか‥‥

生きている人たちが支え合って生きていかなければ

 
  • コメント(全41件)
  • Mr.言い訳のカズさん 
    8/22 14:29

    お気の毒様でした
    も…元
    出して貰って彼の分迄長くせ〜いっぱい生きて下さい

  • ちびた 
    8/22 14:29

    悲しいです涙がでてきました。頑張って乗り越えて下さい
  • Иёо♪今迄アリガト!皆に感謝! 
    8/22 14:32


    ちづる姉さん


    辛いですね

    頼りにしてい

    身近な方との別れ

    突然過ぎて言葉が出ないと思いま



    きっと
    ご本人様が一
    辛く無念を感じているのでしょうかね


    ただ
    早過ぎる死を痛み

    ご冥福をお祈りしたいと思います


    若いながらも
    精一杯生き抜いた人生であった事ゎ悔いてないと思いますよ


    …合掌



  • ★結衣★イベお休みします。 
    8/22 14:40

    泣いてしまいました

    突然のお別れは辛過ぎですよね

    ご家族も、そしてご本人…身近な人々


    いや〜奥様、お子様の事を思うと辛いで


    ちづるさん、お辛いでしょうが…

    心よりお悔やみ申し上げま

  • ♪華ちゃんです♪ 
    8/22 14:45

    ちづるさん悲しい
    しょうが前へ進んでください。

    亡くなられ方のご冥福お祈りします。
  • ぶー2/6で退会します。今までありがとう☆ 
    8/22 14:46

    ご冥福をお祈りしま
  • チヤミイ 
    8/22 14:50

    ご冥福祈ります。
    とも。言えません
    き主人のこと。思いだします。

  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    8/22 14:57

    お悔やみ申し上げま


    まだ幼いお子様残して亡くなるなんて…無念意外無いでしょう…奥様も辛いでしょう



    私も…今月ガン闘病中の母親を見送りました。
    彼女は七十歳で人生に終止符を打ちました…最後の一年間は抗がん剤治療に捧げて生き延びたい一心


    でも…末期癌にまで進行し始めていたガンを抑制できなかった為…病院にて静かに息をひきとりまし


    最期の日を迎えるまでの一週間…夜も付き添いを必要とされ母親に二晩付き添い…モルヒネで意識朦朧とする母親から出た言葉《誰も助けてくれない…早く死んだほうがマシだ…》

    絶句しました
    気が取り柄の母親…無心で抗がん剤頑張ってたけど…辛かったなんて口にしなかった

    抗がん剤を止めざる終えなくなるまでね


    母親の場合…亡くなって楽になって貰えた事が嬉しいって思ってしまう私は変なのかな

  • §アクア§ 
    8/22 15:06

    ご冥福をお祈りします。
  • ゆみえ☆トスカ 
    8/22 15:18

    ご冥福をお祈りします。

  • りら(魚釣り、探検お休み中!) 
    8/22 15:24

    泣きそうになりまし


    ご冥福をお祈り申し上げま

  • しっぽ 
    8/22 15:29

    7月に3人も知人やその息子さんが亡くなりました。
    18歳、27歳、45歳…みんな親より先に逝きました。
    辛すぎます。
    最近、朝 目が覚めるだけで感謝します

    ご冥福をお祈り致します。
  • まま(菜々子。最近食べすぎ…) 
    8/22 16:13

    私もお友達を亡くしました
    弔辞をよむなんて一生ないと思ってました。

    彼女に似た人をみるとまだどきっとします。
  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    8/22 16:15

    人の死は突然訪れま


    ムッチさんのご冥福をお祈り申し上げます

    それから、残された家族がムッチさんの分も強く生きて 行かれることを願います
  • ペコちゃん 
    8/22 16:22

    一年前に、私も同じ思いをしましたから、お気持ち察します
    私は、同じ時に生きられ会えた事を感謝しています
  • いずみ 
    8/22 16:35

    辛いですね…。悔しいですね…。わかりあえた仲間の死は、自分の存在を認めてくれる人を失う事でもあり ぽっかり穴があきます。でもけっして負けないで下さいね
  • モモスキー 
    8/22 17:07

    ご冥福をお祈りしま

    どうかご家族が、この辛さを乗り越えていけますように…

  • さくらんぼママスマートフオンにする予定 
    8/22 17:22

    うちは19のときに男友達亡くしました
    のまえはふたいとこ二人の親はかわいそうなくらい泣き崩れてまし

  • じゅんチャン‡いつもありがとう 
    8/22 17:33

    辛いですね
    ントに突然亡くなる方多いですね
    も昨日知人が亡くなりました〜癌で苦しんで…それも辛いで
    残されたご家族にも 頑張って欲しいです

  •  
    8/22 17:40

    惜しまれて、お亡くなりになるのも一生
    にも知られず、お亡くなりになるのも一
    南無阿彌陀佛
  • まっちゃん☆ 
    8/22 18:11

    仲間の死はとても悲しい
    ですね

    ご冥福をお祈りしま

    早く家族の方が立ち直れるよう願います


    ちづるさんもショックだとは思いますが身体に気をつけてお仕事頑張って行ってくださいね

  • あ〜ちゃん 
    8/22 18:15

    お別れは、辛いです
    まして、若い人なら、尚更に
    悲しみが、増します
    … はしゃぐ、お子様を、見るのは、辛すぎま

  • 樹の実(放置中) 
    8/22 20:08

    今月、27日に四十九日を迎えます

    甥っ子、7歳でした
    やはり、親より先に行くので、周りは切ないほどでした。

    お悔やみ申し上げま


  • ヨ8000 
    8/22 21:20

    謹んで お悔やみ申し上げます
    私も 学生時代 アルバイトでアシをやりましたが 親方からか「今日は助かった ありがとう」と 声かけていただくと ホッとしてましたし 嬉しかったで

    脇のスタッフは表に出ませんが いらっしゃることで仕事が片付けられるってことを社会人になってあらためて実感しておりま

    表にいらっしゃる方からの労いが 故人の喜びだったでしょうね
  • さっさん 
    8/22 21:27

    人の命は分からないですね
    遺されたものは苦しいです
    の中に思い出として刻むしかないのですね。
  • super lucky♪ 
    8/22 21:29

    悲しいです 人の死=自分の死 ぼくの高校の同級生は 今年始め 心筋こうそくで他界しました 運命とは わからないもの 我々も いつ死んでも おかしくない年齢です 悔いのない人生 精一杯 生きたいものです
  • まゆもも(クリイベしばらくお休みします) 
    8/22 21:49

    悲しいですね
    私の友達の旦那さんでもあり 主人の一番気の会う仕事仲間でもあった人
    まるっきり同じなくなり方をしました
    今でも 何故と、
    当時 小学生だった息子さんも一児の父になります
    私は彼女に何もしてあげれませんでした が

    子どものいない私は 本当に母は強いな、 子供って すごいなと思いました
  • ひでき 
    8/22 21:54

    ちづるさんのやさしさ、深い心が伝わってきました。

    友人にもきっと伝わってますよ、元気出してね

  • 坊やとっつぁん 
    8/22 22:30

    人の運命ってのは本当にわからないものだとつくづく思います 東さんの言う通り、どれだけ生きたかよりもどう生きたかが大事だけど、やっぱり若くして亡くなられる方々はかわいそうです また、現実を受け入れられない子供に対して、事実を説明することは何より辛いです
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/22 23:06

    死って誰にも必ずやってくる日があるんですよね。だから、今を精一杯生きなきゃいけませんね。ちづるさんお疲れ様でした。
  • ヒデ 
    8/22 23:15

    親しい仲間が、突然亡くなる。とても辛いですね。御冥福を祈ります。合掌。
  • うらら(イベ全てお断り) 
    8/22 23:26

    ちづるさん
    晩ワ 悲しいですね
    んな生き物も仲間は特に悲しいですよね
    かりま
    私は動物ボランティアグループに所属している者です

    年間30万匹の犬や猫が殺処分されてい
    今の日本です

    助けて
    さい

    国の偉大さ道徳的発展はその国における動物の扱い方でわか
    マハトマ
    ンジー
    善き事
    の速度で動く


    今動物愛護管理法を見直す会で署名を私も集めています PCからも署名出来ます 期日は6日後の8月28日です あなたのお力でどうぞ新しい命を救って下さい
  • 藤の花 
    8/22 23:38

    本当に大事な人がいなくなるって大変ですよ。
    も、もう十数年前に旦那を医療ミスのような感じで亡くしてしまいました
    子供も小さくて、自分がしっかりしなくちゃって思うんだけど、やっぱり寂しい

    ちづるさん、励まし

  • りゅうほう 
    8/23 01:21

    身近の人や、友達の死ほど辛いものはありません。
    私も、7月に娘を亡くして代われる者なら代わってやりたかった

    ちずるさんの気持ちも分かります
  • セーラ 
    8/23 03:44

    ちづるさん、大丈夫ですか

    何度も、blogを読んでは考え…なんて言葉をかけて良いのだろうと悩んでしまいました。

    大切な仲間との別れ

    早過ぎる死。

    突然の死・・・。

    とても、辛い気持ちがわかります

    死とはなんだろう?

    どう生きていくかなんでしょうね

    沢山、泣いていっぱいその方の思い出を思い出したり

    そして、また歩きだして。

    人は、忘れないかぎり、その人は消える事なく生きつづけるのだから。

    支え合って生きていかなきゃダメですね

    人は、一人では生きられない。

    人と人がいて支え合うから生きて行けるのだから。

  • 浜すけ☆R,W 
    8/23 05:24

    悲しい 悲しい出来事です


    確かに 人は 死に向って

    五十過ぎると 実感します

    けどね
    一生懸命生きたから
    ご苦労様と 言ってあげようよ…

    後は
    出来る事は やったげよ

  • 桃太郎 
    8/23 19:49

    ちづるさん つらい気持ちの中 コメント お気持ち察します。
    残されたご家族の為に、お祈りします。

  • マーベラス 
    8/24 01:47

    本当に人の命というのは、すごくはかなくて、人は本当に悲しいときも、それでも生きていかないと仕方ない生き物で、何もかも忘れて歩いて行けたらどんなに楽でしょうか
    それでも、たった一人のためでも、誰かのために生きていけたら、その人生は大いに価値があると思います
    あした、また、がんばりましょう

  • セーラ 
    8/24 04:32

    ちづるさん、気持ちのほうは落ち着いたでしょうか?

    心配しています。

    お仕事に忙しくされているのかな

    ゆっくり、元気になられますように。
  • たかのぞみ 
    8/24 10:49

    誰にでもやってきま
    天寿をまっとうしてなら 諦めもつきま
    でも 早過ぎる 死
    人の従兄弟も
    従姉妹も40代で突然亡くなりまし
    今でも心残りだろうな と思いま
    御仕事頑張って下さ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)