東京ドームの始球式に涙♪

  • 東ちづる 公式ブログ/東京ドームの始球式に涙♪ 画像1

昨夜は仕事仲間の急逝の知らせを受け、泣きに泣いて、今日は目がボッコリ腫れてしまってるアタシです。

金曜日、お疲れちゃんです

昨日は、骨髄移植で元気になった少年の始球式に喜びの涙を流し、そのあと、突然の訃報が

命は、はかない

命は、たくましい

とにかく、命あるこの時間を精一杯生きるしかない

昨夜の東京ドーム

北海道日ハムファイターズ VS 千葉ロッテマリーンズ

プルデンシャル生命さんプレゼンツ
骨髄バンク支援ナイター

私を含めた女子4人で、両監督、選手に花束を贈呈

そして、始球式は野球部の高校生、飯田瞬くん

瞬くんがマウンドに立つと、アナウンスが

「飯田瞬くんは、急性リンパ性白血病で、骨髄移植を受けて元気になりました」

このアナウンスで、メイクアウィッシュの局長、バンクの大谷会長、アタシの女3人はウルウル

瞬くんのお母さんは、握り締めた両手を胸に、「ちゃんと投げられますように」と呟いてる

お父さんはカメラを構え、シャッターを押しまくってる

瞬くんの投げた球は、見事、キャッチャーミットに

西岡選手がバットをブンと振って下さり、「ストライクー!」

グランドの選手、ベンチの選手、関係者、観客席の2万5千人の大拍手

大きな、長い拍手

瞬くん、帽子を取って、ペコリ

瞬くんに付き添ってきていた、野球部の友達が泣いた

私たちも泣いた

やっぱり、生きてるって素晴らしい

寄付金は、ヒット×1万円、入場者数×10円、あちこちに置いた募金箱

ありがたい、ありがたい、アイデア

プルデンシャル生命さんの骨髄バンク支援は、継続の力

昨夜の東京ドームのみなさん、本当にありがとうございました

 
  • コメント(全18件)
  • yuki♪♪ 
    8/20 19:33

    一生懸命…生きる

    今の私にもできることかもしれな

    病気にも負けずに頑張ってる人がいるのだから
    も恥ずかしくないように…一生懸命生きてみま

  • ♪華ちゃんです♪ 
    8/20 19:35

    かわいい男の子ですね。

    病気治って本当によかったですね


    私の甥っ子の子供も

    白血病に三歳でかかり治療の結果


    今は治り幼稚園へ通ってます。

    でもリンパ腺からなので又となったら

    移植手術になります
    このまま症状が出ないことを祈っているところです。
  • 天音♀★黒猫 緊急入院中 
    8/20 19:49


    私 骨髄バンクに登録してます



    私の 骨髄で一人でも命が救えるなら




  • にこ ※ぼちぼちinですm(_ _)m 
    8/20 19:51

    瞬くん、みなさん、お疲れ様でした。
    私も昨年のクリスマスに、やっと骨髄バンクにドナー登録しました
    まだ、お役に立つ機会はありませんが、移植で治る可能性があるならば、たくさんの人にチャンスがあるといいですね。
  • ◆杏の実◆ 
    8/20 20:05

    瞬君 とってもツラい治療に打ち勝ったんですね。とっても素敵な笑顔。ご両親も 嬉しいでしょう。命をかけても 大切な我が子ですから
    東さん、御友人を亡くされたとの事。魂は、この世に残ると聞いたが、霊能力者でない限り 会う事も会話する事も出来なくなる。こんな哀しくて 寂しいをしなければならず、生きている私達は泣く事しかできず、無力ですよね。私も経験したから解るつもりです。命ある限り、精一杯生きたいと思いました。
  • VamPino 
    8/20 20:07

    素晴話 感激
  • 襾偉瑠☆退会します!ありがとう。 
    8/20 20:17

    私ごとですが、プルデンシャルさん入ってました。
    元旦那

    何のガンかは知らないけれど、ガンらしいです


    子供の為に生きろ!!!
  • ジージョ 
    8/20 20:30

    ついついちょっと辛い位で「死にたい」なんて思ったり、呟いたりしてしまう私…。一生懸命生きている方に申し訳ないです。ごめんなさい

  • ひなた 
    8/20 21:08

    仕事仲間の方のご冥福をお祈りいたします。

    瞬くん 生きていてくれてありがとう

    お父さん、お母さんのお気持ちもよくわかりま


    私もバンクには登録しているので、型が合えば元気な内に是非使って頂きたいで

  • ★結衣★イベお休みします。 
    8/20 21:24

    ちづるさん

    昨日、今日とお疲れチャンでした



    素晴らしいイベント成功で感激しました


    瞬くん、元気になって良かったね



    ちづるさんのお仕事仲間の方の御冥福をお祈り致しま

  • 織愛☆(当分の間お休みします) 
    8/20 22:35

    ちづるさん、お疲れさまです。お仕事仲間の急逝、ご愁傷様でした。瞬くん、生きててくれてありがとう。命はやわじゃないですからね。素敵なお話をありがとうございました。
  • マーベラス 
    8/20 23:10

    本当に人の命ははかないものですね。

    今年は、藤田まことさん、小林繁さん、つかこうへいさんとショックを受ける訃報が多くて応えました。

    命をないがしろにする話や事件が世の中に横行してますが、自分自身もいつ死ぬかわからないので、この人生を一日一日、がんばって生きていこうと思います。

  • まなちやん 
    8/20 23:21

    命は大事です

    ちづるさん綺麗です

  • mskzy 
    8/21 00:30


    NHK「みんなのうた」で
    知られる画家さんの

    「いのち」

     っていう襖絵は

    生涯を懸けて描かれ
    素晴らしい芸術で

    清水寺で展覧された程です
    「詩」とのコラボが
    感動的ですねぇ。
  • イチゴジャム 
    8/21 01:15

    お仕事仲間の方の突然の訃

    ご愁傷様です

    知り合いの訃報というのは本当に辛いものです


    そして瞬くんのお話し、とても感動しました

    移植が成功して本当に良かったですね
    両親の気持ちを考えたら…命の大切さが心に響きました。
    改めて命を大切にしたい
    して大切にしてほしいと思いまし



  • ニャン 
    8/21 02:44

    内容読んでるだけで目が潤んできた…(;_;)年のせいもあるかな… 命ある限り精一杯生きないとね!
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/21 05:03

    命は儚いですね。今年は祖母が亡くなったので。介護スタッフの話だと、亡くなる1時間ぐらい前まで普通にお茶してたのに、亡くなる五分ぐらい前まで普通に話してたのに、突然だったんだよって。突然心臓が止まったらしいです。だって前の日私は話してたのに。言葉が出ず、パニック状態で、頭の中が真っ白で、どうやって車で移動したかわからないぐらいでした。今は少し時間がだったので落ち着いて、普通に過ごしております。

    だから命は儚いですね。1日を大事に生きなきゃいけないですね。自殺なんてとんでも無いですね。絶対してはいけない行為だと思います。
  • yasuhiro3 
    8/21 06:59

    私も骨髄バンクに登録していますが、正直、いつドナーの話がくるのか?不安をもっています
    が、このようにどこかで誰かのためになる!ことを知ると、
    勇気が出てきます。いつドナーの話がきてもよいよう、気持ちをあらためてつくっていきたいと思います。
    そして、健康な自分自身に心から感謝し、また体を大切にしていきたいと思いました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)