東京ドームへゴー

  • 東ちづる 公式ブログ/東京ドームへゴー 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/東京ドームへゴー 画像2

私の父は、気が付いたらアルコール依存症になっていました。
お酒で暴れるということもなく、楽しく飲むし、優しい、働き者の父親だったので、油断したんですね。
肝硬変になり、入退院を繰り返し、62歳という若さで他界しました。
依存は病気という正しい知識があったなら‥‥‥そんな後悔と無念の思いがあるので、お酒は飲めますが、絶対に依存症にはならないアタシです。

木曜日、お疲れちゃん

アタシがアルコール依存症にならないようにとのコメント、感謝です

ご忠告ありがとうございます

『私はなぜカウンセリングを受けたのか〜いい人やめた!母と娘の挑戦〜』(マガジンハウス)

『らいふ』(講談社)

そんな父のこと、私たち家族のことなど、これらの本に、赤裸々(自分で言うか〜)に書いてます。
読んでいただけると嬉しいです。

さて、今日はこれから、東京ドームへ

今夜は、「骨髄バンク支援ナイター」

プルデンシャル生命保険さんプレゼンツ

監督に花束贈呈をしたり、募金をいただいたりする予定です

日ハムのヒット数や、入場者数で、募金額が決ります

お客さんがたーくさん入って、日ハム選手のみなさんがボンボンかっ飛ばしてくれますよーに

パン!パン! ← かしわ手

ホントにホントにありがたい♪

始球式をする少年に、骨髄バンクのことも書いてるこの本をプレゼントするつもり〜

東京ドームへゴー♪

 
  • コメント(全21件)
  • REN音☆ちょっとユルユル( ̄0 ̄)マイペースです 
    8/19 16:59

    依存症って、怖いものですねぇ…


    理解してくれ
    優しい娘さん
    居てくれて
    お父様は幸せ者ですねぇ…

    羨ましいです

  • シエル_____Ciel Phantomhive 
    8/19 17:03

    こういう運動は大切な活動ですよね。
    お酒って量を間違えるとよくも悪くもなるんだね。
    たくさんドームに来てくれるといいな!

  • とおぉと(^_^)ゞ   
    8/19 17:06

    私は依存症にならないと言う考えは甘いかも
    と言うのも、私の妻もそぅ言い続けて、去年39才で他界しました

    同じ広島県人としても、ちづるの思想や行動も好きで、いつも陰ながら応援してます
    を慈しんで頑張って
    さい

  •  
    8/19 17:29

    ライフ遅ればせながら、手に入れました

  • とまちんё☆☆ 
    8/19 17:31

    依存症になるのは理由があるのではないですかね?寂しさをお酒で紛らわす人は多いのでは?
  • チャーボー 
    8/19 17:34

    明日は我が身
    忠告ありがとうございますほどほどにします
    れからも頑張って下さい
  • ほりやん【釣り×ハコイベ休む】 
    8/19 17:35

    こんにちは
    依存症ほんまに怖い病気や
    アルコール タバコ ギャンブル そして薬物、やめようと頑張っていてもまた手を出すの繰り返し
    りが理解し一人ではなく出来る範囲で一緒に頑張って行く事も必要なのか
    まあいろいろ事で日本は遅れてるしね

  • れもん“絆” 
    8/19 17:51

    このご時世、ストレス抱えながら頑張ってくには何かに頼りたくもなる。恐いですね。考えさせられました。
  • jam ☆虹色☆協力に感謝デス 
    8/19 17:51

    ちぃ姉お疲れちゃんです


    私もやっとライフを手に入れまし


    楽しみです


    色々なボランティアの活動がありますが、常にその心を継続して持っている姉さんをすごいなと思います。


    私もちぃ姉のブログを読むようになって、そういった活動がよく目に入るになってしました



    今日もいってらっしゃいま



    パンパ
    (かしわ手)
    東京ドームへゴー

  • ★結衣★イベお休みします。 
    8/19 17:56

    ちづるさん

    こんにちは



    今日の
    ベント、数字上がると嬉しいです

    陰ながら応援していますよ


    ちづるさんは、お父様の事もあるし、依存症の事はよくわかってらっしゃいますもんね

  • まなちやん 
    8/19 18:24

    お酒は怖いですね


  • 葉月 
    8/19 18:49

    うちの父は普段無口で酔うと人が変わっ

    子供心にも嫌でたまらなかった(>_<)今は年をとり弱くなったけど依存症にならなくてよかったです
    酒は程々に楽しくですよね

  • 砂糖菓子(イベ月1ペースで参加) 
    8/19 18:57

    依存症が病気である事、自力ではなかなか治らない、しっかり病院で治療する。これが当たり前で迷い無く病院に行くことができる日本になって欲しいですね。心の病気も…ですが、まだまだ気軽に通院することが出来ないのが現状です。なんだか悲しい世の中ですね
  • ♪華ちゃんです♪ 
    8/19 19:02

    ちづるさんこんばん


    募金たくさん集まると良いですね

    遠いところに住んでいるのでドームは行けません。

    でも応援してます。
  • あ〜ちゃん 
    8/19 19:31

    東さん、いろんな事、頑張って、いるんですね
    私は、自分の事で、精一
    何か、できるか
    かりません

  • みや@嵐ツン  
    8/19 21:11

    アルコール依存症って怖いですね



    東京ドームいってらっしゃいませ

  • マーベラス 
    8/19 21:58

    私も毎日晩酌をかかさずにしてますし、お酒を止めろと言われても、多分止められません。
    お酒を飲んでもお酒に呑まれないように気をつけるようにします。

    骨髄バンクの登録については、映画の「半落ち」を見てから登録を考えるようになりましたが、まだ登録までできてません。申し訳ないです。骨髄バンクに登録する方向で考えていきたいと思います。

  • †Vash† 
    8/19 22:09

    へー今日の試
    は、そんな働きが


    ニュースで言わないよね


    レビ局は何を視聴者が求めている
    わかってないかも…
  • まゆもも(クリイベしばらくお休みします) 
    8/20 00:13

    依存性 怖いですよね主人の友達にも 一人います 毎日の晩酌 自分を見失うくらい飲むのも たまに


    今彼は 奥様と別居
    いろいろ 考えてくれるといいのですが
  • ゆかり〈不在多〉多忙腰痛コメナシ謝 
    8/20 00:27


    ちづるさん こんばんは


    うちの父も 何十年もアル中です


    金使いも粗い
    (酒にばかり使ってしまう


    酔って暴れるしで


    ホントに私は苦労して来ました


    父の事話すと必ず
    「私も酒豪か?」
    と 聞かれましたが

    私自身はほとんど飲めないんですよ(笑)

    世間の思い込みって
    凄いですね(^_^;)


    依存症が病気なのは
    判ってるけど
    父自身が 治療する気がないから どうにもなりませ


    父は肝臓が異常に丈夫だから 超元気で長生きしてます(笑)

    また アル中= 中流以下の層みたいな世間の思い込みもあるみたいですが

    父自身は 高学歴で
    大企業を定年まで
    勤めました

    アルコール依存って 地位とか 全く関係ないんですよね




  • 森を守る 
    8/20 17:45

    こんにちは


    昨日はスパモニ20分ぐらいしか見れませんでした残念です

    清水健太郎は、もう立ち直れないんでしょうね〜?

    福岡県の出身ですから頑張って欲しいです。

    のりぴーも頑張ってますからね!!

    昨夜は骨髄バンクの活動だったんですね


    プロ野球チームを動かすなんて、やっぱりスケールが大きいですね


    ちづるさんのような芸能人がもっともっと増えると良いです


    そしたらドラッグなんて考える暇が無くなるし自分の存在意義を見いだせるんじゃないかって思うんです。

    そういう芸能人が増えると、一般の人達も何かしようと思う人が増えるかもしれないし


    そしたら自殺なんて考える前に何か自分に出来ることがないか考えるかもしれないし


    そうやって、人の為や地球の為にって考える人が増えれば、もっと優しい社会になるかも知れないし、いじめや差別も減るかも知れないです


    そしたらもっと幸福感を感じる社会に成るかもしれないです


    ところで、ちづるさんのアルコールの件ですが

    僕も、ずーと心配していましたよ!!

    でも、ちづるさんがあまりにも楽しげで、美味しそうに飲んでいるようなのでなかなか書けませんでした。

    僕の願いとしては、週に二日は肝臓を完全に休ませて欲しいです。

    出来ることなられば、三日休ませて欲しいです

    それから、寝る1・2時間前からの飲酒も出来れば控えて欲しいです。

    僕の知人で酒豪でしたが急性肝炎でいきなり何ヶ月か入院した人がいましたよ。

    その日まで全く自覚症状は、なかったそうです

    その日の朝に、何だかだるいから病院に行ったら即入院だったそうです。

    他にも優秀な人でしたが、酒豪で飲み過ぎて糖尿病から失明した人もいますよ。

    僕のスタッフにも、お酒が大好きで、たまにどうやって家に帰ったのか分からなくなる人がいます。

    その人は国立大学を出て数百人を前にしても、動じずにちゃんと説明が出来る優秀な女性ですが、お酒が大好きでお酒にのまれるようです。

    僕はほんの少ししか飲めませんが、お酒に対する印象は、怖いっていう印象がありますね。

    ちづるさんもお酒には十分気をつけているようですが、更なるご慈愛をして欲しいです

    それでは ま


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)