怖すぎるー依存は自虐だー



せっせと家事にいそしみ、せっせと原稿に取り組んだ今日のアタシです。

水曜日、お疲れちゃん


明日はスーパーモーニング

清水健太郎容疑者の逮捕を取り上げるだろう

覚せい剤に手を出すと、なかなか離脱できない

取材で、覚せい剤依存の再犯受刑者の数人に話を聞いたことがある

みな口を揃えて言う

辞めたいと真剣に誓う
数年、辞められた
けど、結局、また手を出してしまう
なんで辞められないんだ‥‥‥と自分を責める

依存は、ある種の自傷行為、自虐行為

依存症になると、本人の意志だけでは回復できない

病気だと考えて治療に専念するしかない

自助グループなど、専門家の手を借りて治療しなければ、罰として実刑を受けても、出所すればまた元の木阿弥パターンかも

軽犯罪の刑務所には、覚せい剤取り締まり法犯罪者で溢れている

驚くぐらい溢れている

しかも、男女ともフツーの感じの人

シャブって言うのは、骨までシャブり尽くしてボロボロにするかららしい

怖すぎる

 
  • コメント(全27件)
  • yuki♪♪ 
    8/18 22:05

    ホントに…また繰り返すんですよ


    周りで、なんとか止めれないものかな

    難しいですね


  • まさ*感謝忙∵お誘い×☆彡 
    8/18 22:05

    こんばんは

    依存症って みんなそうですね
    単な事じゃないです
    事じゃいけないです

  • オヤジ 
    8/18 22:08

    確かに清水健太郎は何度も覚醒剤に手を出しているね〜!交通事故などで実刑をくらっているのにまた手を出したのは病気なのかも〜。廻りが変わらないとまた甘い誘惑に引っかかるかもね〜。新規一点芸能界から身を引いて友人関係を断ち切らないと再生は難しいかもしれません

  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    8/18 22:12

    こんばんわ☆
    今日も暑い一日がようやく暮れたにも関わらず!暑い夜です

    覚せい剤・大麻・シャブ
    日常に入り込みすぎです!子供達に言い聞かせてますが!!
    どこまで理解してるのかが怖いです…
    私も依存症です…
    甘いものや間食がやめられません

    いつか身を滅ぼすか

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/18 22:25

    こんばんは。今日のミヤネヤで清水健太郎の覚醒剤のニュースを知りました。何度も覚醒剤に手を出し、何回も逮捕されても辞められないなんて・・・。
  • ♪華ちゃんです♪ 
    8/18 22:27

    あれから一年経ちましたね

    あの方は大丈夫なのでしょうか



  • †Vash† 
    8/18 22:32

    ちづるさんは
    識があって良かった

  • あられ 
    8/18 22:34

    依存性にはタバコ
    ギャンブルなどいろいろあります
    私はパチンコには行きません。自分ではまりそうなのがわかるから

  • ひろなお 
    8/18 22:38

    こんにちわ!!Uです。

    帰郷し、ちゃんと母との葬式の話ができました

    結果、彼女の思いも知ることができ・・・・

    本当に、背中を押して下さった、ちずるさん達のおかげです

    いつもいつも母には冷たい態度ばかりとっている私ですが、心から私を愛してくれている母・
    ありがたい気持ちがいっぱいになりました。

    また、番組を見た私の周りの人々も、それぞれの葬式の形を考えて、話し合ったと言ってくれ・・
    少しは、人の役にたてた?!と、ちょっとうれしい今日この頃です

    ご活躍の姿、拝見すること楽しみにしています


  • ヒデ 
    8/18 23:09

    新聞で、清水健太郎宅を警察が家宅捜索してる記事を読みました。次の逮捕で6回目とか。もし、事実なら仕方ないですね。芸能界の薬物汚染は目に余る。自分の身体をボロボロにして、良い事は一つも無い。困ったもんだ。
  • みや@嵐ツン  
    8/18 23:14

    夕方のニュー
    で見ました。

    あきれてしまいます

    何度も何度も同じ罪を重ねるなん


  • まなちやん 
    8/18 23:17

    明日テレビ見ますね

    覚せい剤は怖いです

  • 白馬の森 
    8/18 23:32

    タバコは克服しまし
    。覚醒剤は、戦後ヒロポンとよばれ、女工さんが、仕事が忙しくなると会社で打たれたと友達のお母さんが言ってました。北野武演ずる、金きろうも旅館で籠城中に
    ってましたね。寝なくてもシャンとして元気になるみたいですね。
  • 元帥(かなり不眠症) 
    8/18 23:37

    シャブは初犯でも最低10年刑務所に
    入れないとダメだね
    10年もシャブしなければ
    多分抜けてると思う
    二度目は無期位にしないと。。。
  • 白馬の森 
    8/18 23:43

    今日、誰かの影響で永谷園のかに玉を買ってしまいました
    存症になったらどうしてくれるんですか(>_<)
  • ひらりん 
    8/18 23:43

    依存症
    覚醒剤、ギャンブル、酒etc…
    やらない、やったことがない人は「どうして、同じ事を繰り返すの?」って理解しようとしない。
    本人も「同じ失敗はしない!」って決意はするけど、ストレスか何かの拍子でやってしまい、また、ズルズルと同じ過ちをしてしまう

    本人の意思だけで止められないのは「病」。
    だから、自助グループみたいなのが一番、いいと思います。

    ただ、本人が「病だ」って認識しないと何も変わらな
  • ★結衣★イベお休みします。 
    8/18 23:46

    さっき、ニュースで観て呆れてます


    渋い俳優で行けた人なのに残念で


    病気なのかもしれないけど…5回目逮捕って…う…ん

    理解出来ませ

  • タネください!のみやび 
    8/19 01:00

    可哀想ですね
    気の毒だと思います
    治療が上手く行ってないんでしょうか?
    仲間内で励ましあったり、周りの人は何か出来ないんでしょうか?テレビで取り上げて欲しいです

    一時期、失恋レストランが好きでした。
    ご本人も何か辛い事があるのでしょうか
    皆で助けてあげる事は出来ないでしょうか?
  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    8/19 01:32

    清水健太郎わ転落人生です
    覚醒剤や大麻中毒に成ったら辞めるのが相当の覚悟がないと辞めるのが苦労染ますよね
    ら専門家の多助が有っても自分自身が意志が弱いと中々辞める誇とができません
    又刑務所から出てきても再発刷るかもしれませんよ
    回も逮捕去れてますからね交通事故等々
    能界わ考え方が甘すぎますよね
    気で治すなら1週間ベットに九々利付けて置いて置く事デス
    五分位のロープでね

  • mskzy 
    8/19 01:33

    (笑)10年抜いても
    手を出します

    メタンフェタミン

    20時間Hし続ける
    アンフェタミン

    シャブが総称だとし
    下にはいろんなカテゴリーがあっ
    仕入れ状況で趣向が変わる

    吸引摂取はクセになる傾向がありますね

    注射摂取は虜になる
    傾向がありますね♪


  • ペコちゃん 
    8/19 02:12

    泥棒被害にあった私に泥棒とドラッグは…と言った人が…
    それプラス女もでし

  •  
    8/19 07:14

    やらなくても、充分、対抗できた健康に感謝だ
  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    8/19 11:07

    はよう



    清水健太郎は大バカ者です
    それはそれで……。

    今、いつどこで、
    その大バカ者になるか?
    判らない世の中です。 注



    メントの中にも在りました
    犯罪にならな
    依存症がありますね

    余計な事かもしれませんが
    ちづるさん(チャン)も
    ルコールには
    呑み過ぎ注意

    依存症にならない様
    ……。


    スバモニ、
    疲れ様です



    乱文にて失礼すみま千円五円しま

  • うっちー 
    8/24 01:07

    こんばんわ


    応援してます

  • 白馬の森 
    8/24 17:38

    薬剤師が言ってました。あれは甘い匂いがするそうです。西成区に他府県ナンバーで行くと、おっさんが近寄ってきて、ありま
    ありま
    を連呼するそうです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)