六花のつゆをありがとう

  • 東ちづる 公式ブログ/六花のつゆをありがとう 画像1


日が暮れるのが早くなってきて、なんだか淋しい‥‥‥アタシです。

火曜日、お疲れちゃん

数日前、7時にはもう暗いことに気付いた

暑いのはツライよねー
と言いつつ、夏が好き

あこがれる、エンドレスサマー

夏を追い掛けて、地球上を旅行してみたい

半年くらい

ハー、あこがれる‥‥‥

半年はさすがにムリか

せめて、3ヶ月‥‥

こんなふうに考えるだけで、ちょっとワクワク

フフフ

終わらないでぇ
夏ーーーっっっ

ハハハ〜

えー、夏にピッタリのお菓子を送ってもらいました

絵本作家の、スギヤマカナヨちゃんから

北海道のお土産

六花亭と言えば、チョコレートと思っていたら

こんなのあったのね〜

ボンボン

六花のつゆ

口に入れると、糖衣がカシャ、ホロホロと溶けて、リキュールがトロリ

ハスカップ、コアントロー、ペパーミント、梅酒、ブランデー、ワインの6種類のボンボン

コロンと小粒だが、なかなかのパンチ

フワッと一瞬のリラックス〜

 
  • コメント(全22件)
  • ♪華ちゃんです♪ 
    8/10 20:43

    六花亭のバターサンドが私は好きです。
    食べたくなりました

  • さと(原発なんとかして) 
    8/10 20:46

    1年以上旅行してみたい
    欧・地中海・NY・香港・ハワイ・・・・・・・・・・もしかして現実逃避

  • super lucky♪ 
    8/10 20:47

    お酒入りなのね 僕も 酔ってしまいた
  • メガチョ閣下 
    8/10 20:54

    六花亭もいろいろあるんですね


    旅ですかぁ
    れです

  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    8/10 20:56

    六花亭と言ったら
    バターサンドだと思ってまし


    でも、北海道のお菓子てハズレがないですよね
    お土産で貰うお菓子
    美味しいものばかり

  • みや@嵐ツン  
    8/10 21:09

    きれいなお菓子です

    おいしそう

  • ひらりん 
    8/10 21:15

    ア〜。飛びたい!!
    美味しい食べ物を持って!
  • イチゴジャム☆ありがとう 
    8/10 21:42

    可愛い

  • まっちゃん☆ 
    8/10 22:06

    美味しそうなお菓子ですね



  • ユタキータ 
    8/10 22:10

    ボンボンって何か懐かしい!久々に食べたくなりました。
  • Marica☆ユーリ視聴につき還元遅れスミマセン 
    8/10 22:21

    六花亭って、懐かしい優しい味のお菓子が多いので、どれも大好きです


  • りんご☆ 
    8/10 22:29

    私も先日 友人から貰って初めて食べました
    っちゃくて 口の中ですーっと、とけてなくなるんですよね

  • MIYAVVV 
    8/10 22:46

    美味しそう!

    こんばんは
    最近なんとなーく薄暗いから照明をパチパチしてたんですが
    やっぱり日暮れが早くなってたん

  • ★SP+V6=REVOLUTIONS★ 
    8/10 23:02

    美味しそう

  • †Vash† 
    8/10 23:27

    夏を追いかけ


    お供致します

  • ★結衣★イベお休みします。 
    8/11 00:00

    ちづるさん

    お疲れチャンで


    初めて見まし

    いろんな味を楽しめていいですね


    ハスカップはお肌にいいらしいですね

  • 桃太郎 
    8/11 01:08

    札幌にいると、当たり前に買える六花亭ですが、住む場所によって貴重になったりしますよね
    昨日の日のことも、札幌はやっぱり話題になりませんでした。でも
    再婚した主人は熊本出身なので小学生の修学旅行で長崎にいったことを話してくれました。なので、やっぱり語るものがいる大事さを
    感じました。
    札幌でも、もう少しそのように語ることがあればと本当に思います
    でも改めて、お菓子の話ではありませんが、大変なとこもありますが、
    小さな幸せを忘れないようにしていきたいと思います
    ちづるさん 今日も一日お疲れ様です。
    おやすみなさい・・・・
  • イチゴジャム 
    8/11 03:14

    六花のつゆ

    初めて見まし


    お酒ダイスキな方には嬉しいお土産デスネ

    ちづるさん強そうですよね



    六花亭はいろいろとオイシイですね


    オキニはやっぱりレーズンバターサンドデス


  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/11 03:16

    ちづるさんお疲れ様でした。こちらは35度以上の猛暑です。今台風が近づいているので天気予報が気になります
  • アミアン 
    8/11 07:12

    おはようございます

  • イカフライ 
    8/11 09:47

    ちづるさん
    おはよ〜
    ンボンおいしそうじゃあ〜ん食べてみたいですねぇo(^▽^)o
  • 森を守る 
    8/11 15:49

    こんにちは!

    今こちらは台風の真っ只中に居るようです。

    雨は止んでるようですが風は強くなってきました。

    そちらは、台風の影響はどうですか?

    ところで、ここんところテレビやラジオで原爆の話題を取り上げてましたね。風化させないようにしないといけないですね。

    僕の叔母さんも長崎の軍需工場で亡くなったそうです

    もちろん僕が生まれる前だから会ったことはありませんが、子供の頃に母に連れられて母の里に帰った時に写真が部屋の壁に飾ってありました。

    母の里は長崎市からは、遠く離れていましたが、きのこ雲は見えたそうです。

    その後、成長するにつれ原爆の被害の凄まじさを知りました

    核兵器は絶対に廃絶しないといけないですね。

    話しは変わりますが、ちづるさんは夏が好きなんです


    僕も好きですよって、言いたいですが正直言って、苦手です

    一昨年までは夏も里山の保護活動をしていましたが、あまりの暑さに身体を壊してしまい、今は夏場の活動は中止しています!

    蚊も多いですしね。随分試行錯誤をしましたが体力の限界を感じ夏場の活動を断念しました。

    もっとも海はまるで違うんでしょうね


    ちづるさんは島育ちですからね。やはり思い出の渚って感じなんでしょう

    潮風が心地好いですしねヨットやサーフィンも楽しそうですしね


    夕日も綺麗ですから


    時間が自由になって世界中の夏を愉しめたら良いです


    それでは ま


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)