葬儀を考え、セレブを演じる

  • 東ちづる 公式ブログ/葬儀を考え、セレブを演じる 画像1

葬儀について考える番組で、死について考えるということは、まさに『生』『生き方』について考えるということだなー、改めて思ったアタシです。

土曜日、お疲れちゃん

葬儀の番組は、また後日詳細を

とてもいい、と言うか、見たほうがいい、いや、見るべきおすすめ番組なのだー

アタシはゲストだが、参加できてありがたかった

感謝

ところで、昨夜、『崖っぷちのエリー』の予告編まで見た方はお気づきでしょう

来週のゲストはアタシ〜

先月、撮影した、セレブ役〜

セレブって何なんだ難なんだナンナンダー!

って感じのセレブ〜

じゃらじゃらのアクセサリ〜

毎日、とっかえひっかえ衣装とアクセサリー

アクセサリーは輝いてるが、真ん中のアタシは照明当たらずちょっとクロイ〜

 
  • コメント(全36件)
  • イチゴジャム☆ありがとう 
    8/7 21:35

    見ます


    アクセサリーより
    ちづるさん輝いてる


    いつも元気を
    ありがとう
    ざいま

  • ★CHANEL★暫く休みま 
    8/7 21:36

    お疲れさんでした
    んま日焼けしたみたいに黒いですね〜(笑)


  • †Vash† 
    8/7 21:36

    そうなんだ
    構撮影スケジュールって近々なんだね

  • みゅー*ゆっくりやります♪(^^) 
    8/7 21:40

    ちづるサン こんばん


    先日からの『セレブ役』あのドラマだったんですね


    楽しみに観ますね


    そして『葬儀』の番組も超観たいです

    是非 お知らせ お願いしますね

  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    8/7 21:40

    コンバンワ☆
    お仕事お疲れ様です
    昨日の崖エリーみましたが 次回予告までは…

    来週を楽しみにしておきま〜す

  • オヤジ 
    8/7 21:42

    照明なくても綺麗だからちゃんと輝いていますよ〜
    週観ますね。
  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    8/7 22:04

    まさに

    今…母親が『生と死』の間で戦っていま


    末期癌を昨年発見と同時に告知で一年後…今は入院してモルヒネを打ちながら
    識朦朧としながら生きてま


    時おり譫言で『死にたくない』『死んだほうがマシ』と言われる度に…ツライで


  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    8/7 22:10

    ちづるさん、こんばんは


    久々のコメントです


    暦の上では立秋…なのに酷暑続きで、身体が溶けて無くなりそうになるくらいに汗をかきます


    これは、暑さのせい

    ま・まさかトシのせいではないですよね


    そうでない事を祈りたい(^人^)


    ところで本題

    昨日TV予告見てて、これだぁ
    知り、なんだかとても嬉しく、幸せな気分になりまし


    来週の放送を楽しみにしてま〜す



    今日は、江戸川の花火大会でした

    例年、河原まで足を運んでましたが、今日は近所のお祭りと重なり、花火の音を聞きながら、水ヨーヨー売りのおばさん…いや、お姉さんしてました


    それはそれで楽しかったですが、やっぱり花火見たかったな



  • ばーば お仲間の皆様に感謝! 
    8/7 22:10

    私隣のえりさんに似てるって言われます

  • MIYAVVV 
    8/7 22:22

    こんばんは
    お疲れさまで
    昨晩は拝見できなかったー悔しいごめんなさい

    でも、お母様と共演の宣伝は拝見しまし

    ちゃんと一目でお母様だとワカリマシタ

    お母様のいつもの笑顔!母娘共演で素晴らしく素敵なことで


    お疲れさまでした
  • †みょん†クリイベ休止中 
    8/7 22:34

    ちづるさん、こんばんは。

    8/4に実家の祖父が亡くなり、5日に通夜・昨日は告別式を体験さた私です。

    実は亡くなった日は私の誕生日。その日から告別式が終わるまで不思議な体験ばかりしました

    これは遺族になって初めて感じる事ですが、体は冷たくなってて亡くなっているはずなのに、祖父は息をして寝ている様に感じるのです。
    そう遺族は感じながら、色々な方と携わりながら、葬儀に向け淡々と儀式(体を綺麗拭く→鼻口に詰め物→死に衣装を着せて→化粧をして納棺)が行われていくのです

    本木さんが演じられた『おくりびと』にも納棺のシーンがありますが、それを目の前で見て私個人が思ったこと。

    それは『とてもキレイで尊いもの』だったという事。
    納棺した時に、もうこれで自宅には帰ってこない事を改めて知らしめられ、哀しみで号泣しましたが、普段着の祖父から死装束を着せられ、だんだんと旅支度が終わっていくにつれ『あぁ、ホントに亡くなってしまったんだ…』と気持ちの区切りが付いたんです。それと同時に、自分がこうして生きていられる事を改めて感謝しました

    個人差がありますので一概に言えませんが、葬儀は残された家族や周りの人々が、死に対して『受容』していくステップなんだろうな…と感じた私でした
    私の稚拙な文で不快にに思われた方がいらっしゃいましたら、深くお詫びいたします。

    長々失礼いたしました。
  • ★結衣★イベお休みします。 
    8/7 22:40

    ちづるさん

    今日も一日お疲れチャンでし


    葬儀の番組とドラマ楽しみにしています

  • 堀ちゃん 
    8/7 23:02

    葬儀?周りのファンの弔いしてもらうのもいいけどやっぱりとうくの親戚に見送ってもらうのが一番嬉しいですね
  • まっちゃん☆ 
    8/7 23:10

    お仕事お疲れ様です


    昨晩崖っぷちのエリー観てました


    来週の予告もばっちり観てました


    来週放送日楽しみで

  • センキ 
    8/7 23:13

    先日私も愛するネコちゃんとお別れしました。って文章にするだけでまたまた涙
    れを乗り越えて普通に人に言えるようになるだけで何年かの月日が必要です。日が経つにつれ、あ〜もう居ないんだってヒシヒシと寂しさが・・・
    た次の子をとは思いません。同じ子は居ないのですから・・
  • super lucky♪ 
    8/7 23:14

    えりさん 新宿駅ホームで見ました 派手〜な色の服を着ていたなあ

  • みや@嵐ツン  
    8/7 23:15

    崖っぷちのエリー
    週の放送楽しみです

  • にゃん p(^-^)q 
    8/7 23:33

    予告見ました
    来週も絶対見ますよ

    楽しみ

  • たにやん 
    8/8 00:15

    そんなことないです

  • めこぽだ 
    8/8 00:17

    仕事上、葬儀は何百とお手伝いしました
    若い方から、年配のかたまで、色んな理由で亡くなられた方の葬儀をお手伝いしました

    で、

    人間、生まれるときは裸
    生まれるときはひとり、死ぬときもひと
    生死に貴賤は無い。
    生きている間も、座って半畳、寝て一畳
    みんな、がんばってます。

  • mskzy 
    8/8 00:34


    ↑だからこそ、尊い



    あ、クロぃ(笑)


  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/8 02:22

    ドラマ楽しみにしてます。
  • れもん“絆” 
    8/8 02:48

    恐いですね。でも決して避けては通れない…どう生きるか…ですか
  • Yasmine 
    8/8 03:34

    きゃ〜、遂に来週放送ですね。予告編で大声出している所見ましたぁ〜。すいません円2千円
    絶対見逃せないわんわん。
  • 冬の賞与…ニトリのマットレス購入に決定!? 
    8/8 03:51

    チロ


    おお〜



    ブチ
    い〜


    るなっ


    疲れさ〜ん


    プ
    プ
    プ

  •  
    8/8 04:41

    今、崖っぷちのエリーを録画で見ているところ、山田優が、あんなキャラだったとは、知らなかった。面白い。それよりか、来週が楽しみ、東ちづるさんに会えるから

  • モモスキー 
    8/8 08:11

    きゃ〜〜〜〜


    楽しみです

  • ペンペンくさ 
    8/8 08:39

    わぁあ〜い楽しみで

  • ベティ 
    8/8 08:53

    ちづるさんの若女将の役がインプットされているので、どんな役なのか早く見て見たいです。
  • アミアン 
    8/8 08:58

    おはようございます

  • たかちゃんabcdefxyyaαβθ 
    8/8 11:53

    おはようございます


    お仕事頑張ってくださいね



  • jam ☆虹色☆協力に感謝デス 
    8/8 13:59

    めちゃ楽しみ
    !!!
    ( ^▽^)σ

  • EVOLUTION 
    8/8 14:10

    スレチのレスごめんなさ

    カープのマエケンこと前田健太投手のblogも是非読んで下さ

    関西人のマエケンが広島を凄く思ってくれとる内容に思わず泣いてしまいました


  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    8/8 17:03

    んにちは。

    葬儀に関しては、
    その時代に合った、
    色々な
    レビ局等で
    色々な番組を作って
    観せてくれています

    ちづるさん(チャン)が出る番組は
    どう言う番組かは知りませんが?

    は葬儀その物は、
    故人を偲ぶ葬祭だと思います。

    故人が
    来世に向けての旅立ちで
    生まれ変わる儀式だと思います。


    メントの中に
    産まれる時は1人(ひとり)、
    死ぬ時も1人

    起きて半畳、
    寝て1畳。

    確かに
    私も同じように思う


    『人生は、
    宇宙から見れば、
    ほんの一瞬の出来事。』


    今週の金曜の崖エリ
    どんなセレブ役か
    楽しみにしています


    乱文にて失礼します


  • ひろなお 
    8/9 00:20

    こんばんわ。

    昨日の葬式の番組でお話できたUです。

    あの後も3人で色々と語り合ってしまいました

    一晩たち、いよいよ明日は母の元へ。。。。

    皆様の助言や暖かいお言葉を胸に久々の対面。。そして対話

    よい報告ができますよう、心穏やかに接してきま〜す
  • イチゴジャム 
    8/9 23:40

    セレブ役、観るのを楽しみにしてました(*^▽^*)/

    バッチリ予約します

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)