快眠工夫してまーす*****

  • 東ちづる 公式ブログ/快眠工夫してまーす***** 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/快眠工夫してまーす***** 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/快眠工夫してまーす***** 画像3


一晩中エアコンを付けたまま寝ている人が多いことに驚きつつ、この熱帯夜なら仕方ないよなーと納得しているアタシです。

木曜日、お疲れちゃん

今朝のスパモニでは、快眠講座があった

鳥越さんはエアコン25度、やくさんにいたってはナント23度設定!

「朝、身体がだるくない?」

「だるい、だるい!」

えっー、快眠ちゃうやん〜

アタシはエアコンが苦手

だが、暑くては快眠できない

なので、こうしてる

この2つ、今朝のスパモニでも紹介されてて、嬉しい驚き〜

お風呂
睡眠の2時間くらい前に、39〜40度のぬるま湯に半身浴で約1時間

寝る頃、頭が冷えていい感じ

お風呂は、ひとりになれる貴重な空間だからゆったりのんびり

エアコン
ギリギリまでベッドルームを冷やしておく

寝る時に、オフ!

代わりに、デロンギの除湿機をオン
なんとなく、涼しい〜
エコマーク付き〜

そして、欠かせない3点セット!

〇アロマディヒューザー

〇誘眠音楽

〇快眠枕

アロマは、クラリセージ

今、快眠音楽っていろいろ売ってる

そして、枕、いろいろ試して、最近はU字型がお気に入り

包まれてる感じ〜
寝返りをうっても大丈夫〜抱き枕にもなる〜

この3点が揃うと、睡眠スイッチが〜zzz・・・

快眠しないと、1日の疲れがとれないもんねー

 
  • コメント(全23件)
  • ♪華ちゃんです♪ 
    8/5 19:22

    クーラーは私も苦手です


    でも今年はそんな事言ってられません


    ちづるさんの言われるよう


    寝るぎりぎりまで
    エアコンつけ


    部屋は冷え冷えになったトコロで一旦切ります


    快眠まではいきませんが


    寝れますね。
  • まま(菜々子。最近食べすぎ…) 
    8/5 19:23

    U字まくらって 何処でも売ってるのかなぁ

    枕ボヘミアン状態の私です。
    枕と枕の間に寝るのがいいので ちづるさんの枕見て、これがいいかもって

    安眠って大事ですよね〜♪
    明日も元気に 活躍してください

  • あられ 
    8/5 20:35

    エアコンをタイマーにしてますが暑くて寝ぼけたまままたつけて寒くて目が覚めることがあります
    眠大事ですね(^^)v
  • オーデコロン 
    8/5 20:54

    戦ってますね・・・ 快眠対策


    私は 北海道でも メチャ涼しい T市です・・・
    今 現在も なんと 21℃ ・・・


    夜は 窓 閉めて寝ないと 風邪ひいちゃうの


    熱帯夜
    験無しです・・・

    ちづるさん の 音楽対策 素敵ですね(^_-)

    真似しょっ




  • うさぎ(病気療養中) 
    8/5 21:03

    こんばんは
      お疲れ様です。 毎晩暑いです
    家では寝る前までエアコンで、後は扇風機をつけて寝ます
         さっき東さんの日記を覗きに行ったら、何もしてないのに拒否されて、とてもショックでし

  • みや@嵐ツン  
    8/5 21:11

    我が家はエアコン着けない主義で

    なので夜中汗だくで目覚めたりします


    せめて夜だけでも涼しいと助かるんですけどね

  • はる☆☆家族の不幸でしばらくお休みしますm(__)m 
    8/5 21:18

    こんばんは☆

    今朝
    ましたよぉ


    快眠は大事ですよね
    この間
    エアコンが壊れてしまって この夏をどぅしよと思っていました
    エアコンが来るまでの間お水入れて凍らせたペットボトルを 枕元に置いて 扇風機で風を送ると涼しく快眠出来ましたよ



    自分なりに「エコだぁ
    」と満足していましたが 昼間はかなりきつかったです


    今はちづるさんと同じように 寝る前(
    る前)にエアコンで部屋を冷やしてOFF
    れから扇風機をタイマーにして寝ています

    やっぱり湯船につかったり、ウォーキング等で一汗かいてから寝た方が やっぱり涼しく眠れるなぁ…と最近実感しています

  • 魚家亭勘八 
    8/5 21:27

    僕は エアコン付けずに 仕事から帰宅為た 夕方 7時半頃家の周りに水を巻いて
    して 家の屋根や 壁に水を蒔きます 為ると22時頃には 涼しく成って 爆睡
    てまぁ
  • みゅー*ゆっくりやります♪(^^) 
    8/5 22:00

    何故かブログ拒否されてて
    っと見れます


    皆さん 色々やってますね


    私も熟睡出来ず朝目覚めると、すでにグッタリ疲れてま


    U字枕
    んな感じなんでしょうね〜

    色々試してみますね


    でも…
    お風呂一時間は無理です
    (子供の頃から湯あたりしてしまう体
    )
  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    8/5 22:05

    こんばんわ☆
    ちずるさんイロイロ対策してるんですね。
    熱帯夜
    苦しいですものね

    私の家にはクーラーはありません
    100年以上の我が家は2階の天井が低く 焼けた瓦のお陰で夜でも気温がかなり高め…
    私の暑さ対策は両足首と両肩にサロンパス貼って寝てます。
    昼間 農作業した体を癒す為と体を冷やす為と 一石二鳥で
  • 奈々ちゃん(男性) 
    8/5 22:06

    真ん中の白いコの字クッションは俺の母の持ってるのと同じだ、車で居眠り中に使ってるよ、
  • まっちゃん☆ 
    8/5 22:24

    快眠出来てないので
    試してみま〜

  • 月兎 
    8/5 22:39

    エアコン無いです扇風機で頑張ってます後は氷
  • MIYAVVV 
    8/5 22:42

    こんばんは
    今日もお疲れ様でし

    むかしのように窓あけて寝れない日本になってしまいましたが…
    夜風は涼しいけど、体によくない

    何より防犯上、物品貨幣を盗られるだけでなく命までやられる恐ろしい国になってしまい残念です…

    8月なのに、梅雨時のジメジメが残ってたり猛暑だったり、エコロジーとアースセイブと考えなきゃいけませんね
    アテクシは市街地の中の田舎なので扇風機で涼しいですが…毎日猛灰で困ってます

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/5 22:50

    寝不足気味なのでやって見ます。
  • アミアン 
    8/5 23:57

    お疲れ様です
    冷房病
    かなり キツ
    3キロ 痩せました

    風邪も引いたからかなぁ


    ちづるさん
    元気


    パワー見習いたい


    お疲れ様です
    さい
  • セーラ 
    8/6 01:53

    ちづるさん、お疲れ様(^-^)

    最近、暑さもだけど、気持ちの沈みようでゆっくり眠れない事が多くて辛いです(T-T)

    泣く事が多くなってるような。

    ちづるさんのブログ、読みながら元気をだしたいのに泣けてきたりしました。

    睡眠ゆっくりとるって、大切ですね(*^-^*)

    写真、気持ち良さそうo(^-^)o

    どうやって撮ってるのですか?

    ちづるさん、身体には気をつけて暑いけれど、夏を楽しんでくださいね♪
  • 所沢ジョージ【鍵】 
    8/6 07:08

    寝顔…(笑)
  • ちーやん(今までありがとうございました) 
    8/6 08:47

    我が家も夕べは、快眠除湿エアコンつけて寝ました
    島、今日は、原爆の日です
  • 桃太郎 
    8/6 09:49

    ちづるさんおはようございます。札幌も今日は33度と暑い予報です。ゆっくり眠れましたか?前回のコメントで頑張ってみようと思うことにチャレンジして駄目でした。ちづるさん・・に本選いけたら会えるかも〜なんて夢もありましたが。でもあきらめたくないので夢をつかみたいですが努力が足りないのか自分がそこには進めないのか・・だからちづるさんがやっぱりすごいなって尊敬します。今日も一日素敵な笑顔でお過ごし下さい

  • ちえちゃん(今月でGREE退会予定です) 
    8/6 10:24

    快眠、大事ですよね

    3人の子供達
    いる、我が家では昼間は、扇風機が大活躍です
    慢出来ない程の暑さの時と
    はエアコンも併用してます
    後3ヶ月の赤ちゃんもいるので冷やし過ぎも良くないですからね

    それでも暑い時はアイスノンです
    タオルで包んで枕の上、もしくは枕代わりにすると首の後ろの太い血管を通る血液が冷やされてグッスリで
    子供達
    気に入ってま

  • jam ☆虹色☆覚3協力アリガトウゴザイマシタ(。>д<) 
    8/6 11:27

    睡眠はだいじですね


    毎日むし暑くて寝苦しい


    しかし、このU字枕には釘付けになりました
    !

    ぜったい試してみよ〜ッ

  • super lucky♪ 
    8/6 17:06

    寝苦しい毎日 気持ちよく寝たいもので
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)