アレ、ソレ、コレで通じます

  • 東ちづる 公式ブログ/アレ、ソレ、コレで通じます 画像1


珍しく昼寝(ほとんど夕寝)をして、たまっていた疲れがとれてスッキリした気がするアタシです。

水曜日、お疲れちゃん〜

お疲れちゃん〜と、言いつつ、まだせねばならぬことがてんこ盛り

アレして、コレして、ソレして‥‥‥‥

ホントにスッキリしてんのかいな、と自分に突っ込む

すいません円2千円

でも、大丈夫

私にだけ分かる、アレ、コレ、ソレ

「ねえ、アレ、どうなった?」

「アノ時のアレ、ほら、アレよー」

気が付くと、アレ、ソレ、ほら、での会話が増えてるような‥‥‥

まっ、いいか

フフフ

先日の広島でも、アノ時買ったあのブランドのアノ服がね〜、なんて会話

広島に帰ったら必ず立ち寄るセレクトショップ『コレット』さんで

でもね、アノ時、あのブランド、あの服で、ぜーんぶ通じちゃうのだー

どんだけーと、お店の方と笑って済ませた

そして、思わず衝動買い
セールで半額!

フォルムにも、価格にも、一目惚れ♪

コレ下さい!

コレ、イタリアの、あのブランドの?

いいえ、コレは、アソコのじゃないんですけど、スッゴクいい作りですよ。イタリアの、このブランドですぅ〜

タグを見たけど、よく分かんなかった

どうせまた、あの時のあの帽子で通じるし〜

 
  • コメント(全29件)
  • ゆぅ☆彡ケモ彼中心 
    8/4 19:25

    わぁ

    素敵


    帽子のフォルム…カーブがなんとも良いです


    似合います

  • さっさん 
    8/4 19:27

    よく似合ってます
    夏らしいし。とっても素敵

  • ★CHANEL★暫く休みま 
    8/4 19:29

    格好ええ帽子ですね
    年齢と共にアレって言葉増えます


    あっ
    出かけパンツのCM観ました

  • たかりん 
    8/4 19:29

    美人は得やね
  • イチゴジャム☆ありがとう 
    8/4 19:40

    素敵


    綺麗 & キュート

    抱きしめたい


    ちづる

  • ブルドック 
    8/4 19:45

    すいません円 二千円はすでに死語やろ

    同年代の俺は ニシ
    笑えるけどね
  • あ〜ちゃん 
    8/4 19:47

    アレ、コレ、ソレ
    ある、ある
    ってる事が、言葉に、ならない
    …てね

  • ひらりん 
    8/4 19:58

    えっ、ドレ?
  • ムーン(GREE休み) 
    8/4 20:05

    素敵で
    分は帽子苦手だけど

  • みゅー*ゆっくりやります♪(^^) 
    8/4 20:14

    ちづるサン こんばん


    アレ アレ…同感


    ※帽子
    敵なデザイン

    お似合いです

  • super lucky♪ 
    8/4 20:22

    変わった帽子ですね これは ちづるさんしか似合わないでしょう
  • ★結衣★イベお休みします。 
    8/4 20:22

    ちづるさん

    お疲れチャンで


    広島で買ったんです


    帽子すんごくいいで
    素敵〜



    日常だいたい、あれ、それ、で通じます(笑)
  • yuki♪♪ 
    8/4 20:25

    こんばんは

    いつも楽しみながらblog見てるよ

    プッ
    笑えることやウーン
    考えさせられたり
    コレ
    あたしもよく言ってしまう
    れで通じると嬉しいよね〜(^^)v
  • Olive ♪ #マイペースo(^_-)O 
    8/4 20:40

    こんばんは
    寝 だいじですよ。 この猛暑日 続き 眠れる時に 充分休息するからこそ お肌の 美しさ 保てますもの

  • ゆめ 
    8/4 20:52

    本当にアレ コレ ソレで通じるって凄いですよね
    いつい使っちゃいますよね
    ちづるさん帽子お似合いですよ

  • 相鈴あけみ・グリー退会します 
    8/4 20:55

    こんばんわ

    「あれ・それ・これ」っていう言葉、私も日常会話で結構、使っちゃいます(笑
    だから、ちづるさんがつい、そう言ってしまう気持ちが良く分かります〜

    くせになるとなかなか、直らないですよ

  • Moon rose 
    8/4 21:04

    センス抜群ですね

  • みや@嵐ツン  
    8/4 21:13

    写真
    敵です



    たまにはお昼
    良いですね

    今ものすごく眠いで
    早く寝ま〜す

  • ★ハーレー★ 
    8/4 21:25

    ナイスな感じ
    ェ〜イ

  • 葉月 
    8/5 00:39

    わかります(^O^)アレ・ソレ・使います(-。-;)
    頭でわかってるのに口から出てこない(笑)
    昨日のテレビに出てた人ホラ ホレ
    あの人よあの
    なんて会話が
    日常茶飯事なのです

  • jam ☆虹色☆ご協力アリガトウゴザイマス(’-’*) 
    8/5 01:00

    お疲れちゃんでーす


    アレ・ソレ・コレありますありま
    しょっちゅう



    そうそうちぃ姉のその帽子
    ちゃん抱っこしてた時にかぶってたのと同じかなァ〜
    あの時、この帽子素敵〜ッて思ったょ〜

    (見間違いでしたらゴメンナサイ)

    ともあれ、めちゃ似合ってます
    !!
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/5 02:28

    帽子素敵ですね。
  •  
    8/5 07:04

    その、ソレが、あの時アレしたソレですね。
  • オヤジ 
    8/5 08:03

    なかなか素敵です。が〜アレ、ソレはまずいですよ〜!痴呆の初期に近づいてます(笑)出来るだけ思い出して言葉にすると脳の活性化に繋がり、ボケ防止に役に立つんです。思い出そうとするのがいいのです。

  • 美和 
    8/5 09:41

    おはようございます


    久しぶりに、コメントします。


    スーパーモーニングでの服装、南国風ですねぇ



  • たかのぞみ 
    8/5 09:44

    おはようございます
    の姑は「アレ・ソレ取って」と 指や顎で指し孫2人に頼みますよ
    々ボケがきてるので 名前をゆうまでは従わないように言ってます
    嫁に徹してますよ!ボケが酷くならない様に

  • 所沢ジョージ【鍵】 
    8/5 14:34

    だよね


    てか、東ッチ…

    AUの絵文字観れる
  • 森を守る 
    8/5 15:23

    こんにちは


    今朝のスパモニしっかり見ましたよ!

    目を強調してキリッとした感じでしたね


    番組で長浜ラーメンの話題を取り上げてました


    なんだか嬉しかったです


    よく長浜家の前を通ります


    ところで昨日はゆっくり昼寝(夕寝)が出来たようですね


    やはり眠くなった時の昼寝は気持ちいいでしょ


    広島からの疲れがまだ残ってたんでしょうね。

    写真の帽子姿、良く似合ってますよ!

    フランスに居た頃の岸恵子さんに似てますね


    とっても優雅な感じです。後ろのふんわりした感じはウィッグですか?

    ウィッグと言えば万田久子さんのCMよく流れてますね!

    ちづるさんの優しい大先輩がテレビに出ると嬉しいで


    それから、ちづるさんもアノ時のアレが……って言うんです


    僕もよく言いますよ。なかなか具体的な名前が出てこないですよね

    でも伝われば良いですよね

    こちらサウナ状態ですがそちらも暑いでしょ。

    身体に気をつけてくださいね!

    それでは ま

  • セーラ 
    8/6 01:56

    私も、使ってしまいます(笑)

    アレ、ソレ、コレと(笑)

    時々、伝わらず(^-^;

    すっごい似合ってますね。

    帽子に服装o(^-^)o

    憧れてしまいます。

    ちづるさん、綺麗です。

    また、見せてくださいね☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)