なごむ〜、小さな命

  • 東ちづる 公式ブログ/なごむ〜、小さな命 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/なごむ〜、小さな命 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/なごむ〜、小さな命 画像3

「すっごくおいしいコーヒーが飲みたい」を「すっごくおしっこ行きたい」と聞き間違えられて、ビックリしたアタシです。

月曜日、お疲れちゃん

「このワンピースはヒールじゃないほうがいいよね〜」
      
と、言ったら

「じゃあ、夜着たほうがいいですか?」

と、返された。

ヒール ← 昼 と、聞き間違えられた

こうなると、アタシの言い方の問題だな〜

笑いをとったんじゃなく、笑われた

場がなごむから、ヨシとしよう

フフフ

なごむと言えば、コレ

我が家のキッチンにある、たわし

手のひらにすっぽり納まる、小さなたわし

つかもうとして、‥‥‥えっ!?

‥‥芽‥‥‥!

なんの芽だろー

スイカ?メロン?パッションフルーツ?‥‥‥

けなげ〜

たくまし〜

かわいい〜

小さな命

上から、横から、斜めからパチリ

なごむー

育っといいなー

 
  • コメント(全42件)
  • 延命杏咲歌 
    8/2 16:11

    頑張ってください。
  • まま(菜々子。最近食べすぎ…) 
    8/2 16:12

    いゃ

    可愛すぎます

    わが家のアボカドも葉っぱでまし

  • 今までありがとう 
    8/2 16:12

    すごい

    なにこれ珍ひゃっけいに投票してみては
    (笑)
  • ★SP+V6=REVOLUTIONS★ 
    8/2 16:14

    たわしから芽って(笑)

    なんで〜

  •  
    8/2 16:15

    たわしから、芽が出るなんて、たわしたもんだ
    言うと思った

  • マイルドセブン 
    8/2 16:16

    ど根性だね(^.^)
  • ♪華ちゃんです♪ 
    8/2 16:21

    えーっ

    なんの芽です


    文字間違える


    とんでもない言葉が返ってきます

    私のよくやる事だか


    ドキッとしました

  • ★結衣★イベお休みします。 
    8/2 16:31

    ちづるさん

    こんにちは


    お疲れチャンで


    我が家でも聞き間違えよくありま


    力が抜け思わず笑いが…(笑)

    タワシ

    何の
    すかね


    可愛いですね

  • クンタッシ〔伊勢エビ終了後退会〕 
    8/2 16:32

    育ててみたら?経緯が気になりま

  • ★CHANEL★暫く休みま 
    8/2 16:33

    凄い
    きたたわしですね〜(笑)

    そのまま庭に植えたりまし

  • super lucky♪ 
    8/2 16:40

    たわし ゴシゴシ〜 汚れもとってくれる〜 お助けマン ありがたや ありがたや〜
  • jam ☆虹色☆ご協力アリガトウゴザイマス(’-’*) 
    8/2 16:43

    わはっ
    わりまつがいに笑ってしま


    下の写真をみて和みました〜(*^v^)ノ


    チミ、なんてとこを住処にしてるのォ


    なんとも応援したくなる生き様

    ファイト新芽くん!(^^)!
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/2 16:43

    こんにちは。何の芽ですか?植え替えるんですか?
  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    8/2 16:45

    んにちは。


    たわしから
    ビックリ、
    子の
    じゃないです
    ……?

    メントの中に
    ニコレ珍百景(テレ朝)に応募したらと有りましたが
    応募した方が良いと思いますよ……?


    上手く育つと、良いですね
  • オヤジ 
    8/2 16:50

    ってタワシ使っていなかったって事じゃない

  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    8/2 16:53

    追伸。

    たわしを見て
    ちづるさん(チャン)の
    も出たんじゃないですか……?
  • おっち 
    8/2 17:11

    今日も お疲れチャ〜ン

    かわいい〜

    いつ たわしチャンに住みついたんだろねぇ

    成長記録 また載せてくださいね

    聞き間違えってホントありますよ〜

    おととい、旦那様が「自転車の空気、入れとって〜」って言ったのを、「空気入れ取って〜」と勘違いした私は、ん?と思いつつも、空気入れを部屋まで持ってきてしまい、「考えたらわかるやろ〜?」と爆笑されました

    ま、笑える勘違いでよかったですf^_^;
    明日も 暑さに負けず頑張ってくださぁ

  • 平成維新への挑戦 
    8/2 17:12

    63才の私なら、間違えられても仕方がないかもしれませんが、ちづるさんには失礼な話ですね

  • SElaPI 
    8/2 17:13




    そんな東さんと是非お話ししたいです


    芽かわいい〜(*´∇`*)
  • うみ  
    8/2 17:21

    かわいい芽。なんの芽だろう?
  • タネください!のみやび 
    8/2 17:35

    あ〜、写真見て涙が出ちゃった
    には経験のないこと。長期に渡って家を空ける東ちづるさんならではのベストショットでしょうか。
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    8/2 18:01

    この
    んの
    になる
    いたくなる程和みま

  • まま(菜々子。最近食べすぎ…) 
    8/2 18:23

    聞き間違いじゃないんですが〜言い間違い…
    姑が 孫(うちの子)に
    「チキンの冷蔵庫にイルカが入ってるから食べよ」
    キッチンの冷蔵庫にいくらが…ですよ〜お義母さん

  • Olive ♪ #マイペースo(^_-)O 
    8/2 18:26

    ユニーク です〜。。

  • テスト 
    8/2 19:26

    とても ラッキーな


    幸運をよぶ


    オーラ あります
    袈裟?

    丸く形を整えた 苔や 土 に植物を植えて 観賞す

    昨日も露天で売っていました。

    それに 良くにています。上から吊して した
    が 下がっているタイプも素敵です。

    名前調べておきます m(_ _?)m
    スミマセン
  • あられ 
    8/2 19:37

    たわしに芽がでるなんて
    まり使ってなかったのですか?そっと他に移したらどうでしょう

  • 浜茄子 
    8/2 20:13

    これはスゴい
    キャラクターになりそうです。
  • みや@嵐ツン  
    8/2 21:36

    たわしから芽っΣ(oДo;)
    なんと逞しい

    何の芽
    しょうか?成長が楽しみですね

  • むぎこ-モンプラ時々クリノッペ 
    8/2 23:31

    願わくば…
    小さいタワシがタワワに実って欲しい

    おしっこ行って寝よ〜っ



  • みぃー子(イベはクリノッペのみ) 
    8/3 00:05

    凄ぃ生命力
    張れへ(^-^)乂(^o^)ノ
  • かず 
    8/3 01:50

    すご〜
    んと和みます
    、育つといいですね

  • *ハピ * 
    8/3 02:08

    可愛い
    きく育って小タワシの実がなるのを想像しちゃいまし

  • mskzy 
    8/3 03:01


    ぢゃ
    また収穫して食べよ
    繁殖させよう

    たわし畑で農園女優
    仲間入りだね

  • にゃん p(^-^)q 
    8/3 06:38

    これは一体何の芽でしょうね〜

    野菜だったらいいですね

  • モモスキー 
    8/3 09:37

    おわぁ
    愛い
  • 森を守る 
    8/3 15:19

    こんにちは


    気持ちは通常に戻りましたか?


    あんなに善意に満ちた時間を過ごすとなかなか戻らないでし


    しかも凝縮してましたからね!

    それに浸っていたいっていう気持ちもあるでし

    その思いが無意識にイントネーションの違いに現れたのかも知れませんね

    少し休めると余韻を愉しめたんでしょうけどね!

    スケジュールが詰まっているからなかなか難しいですよね。

    それにしても、たわしから芽が出るなんて不思議です


    そんな風に、なんにもないたわしから懸命に生きようとする命を見るとなんだか頑張れって声をかけたくなります


  • オーデコロン 
    8/4 00:57

    意外な畑から
    ・・・
    たわし オーソドックスです・・・
    庶民的な ちづるさん ますます 大好



  • 月兎 
    8/4 12:37

    有りま
    ゴマとかついて放置すると芽がでてる時が有ります
  • 所沢ジョージ【鍵】 
    8/5 14:43

    俺が思うに!

    ジョージ・クルーニー♪

    オティッコは飲まない方が良いと思います♪ハァト
  • セーラ 
    8/6 02:06

    うわ(*^^*)

    凄いですね(^O^)/

    たわしに芽が育っていたんですね

    小さくて可愛い命の誕生ですねo(^-^)o

    聞き間違い、よくあります(T-T)
    私の言葉が相手に上手く伝わらなくて、しょっちゅう傷ついたり沈んだり。相手に申し訳なく感じたりしてました

    でも、たまに和んだり笑える事もあったかな(^-^)

    では、最後に新しい命におめでとう☆


  • みゅう 
    8/7 17:11

    かわいい〜
    ワシ
    日癒されそうですぅ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)