緑の皮と赤い果肉の間の白いとこ

  • 東ちづる 公式ブログ/緑の皮と赤い果肉の間の白いとこ 画像1

犯人役はまだわずかな回数しか経験ないのですが、必ず犯行理由があるので演じるのはおもしろいのです。ですが、犯人の場合、その役を引き受けるか否かは慎重にしている事務所とアタシです。

おはよーございまっする

いつも若女将を応援するコメント、ありがとうございます。
嬉しいです。

まだ続投中の若女将!

新作の撮影が待ち遠しい〜♪♪♪

もうちょっとお待ち下さいねっ!

フフフ

ところで、この猛暑、酷暑

夏バテ、夏痩せなんぞは大丈夫でしょうか?

アタシはありません

はい、全く

万田酵素を食べ初めてからは、バテるとか、風邪をひくとかがなくて大助かり

ありがたいデス、健康

健康管理、ホント大切‥‥‥

アタシ、これまでの人生で朝食を抜いたことなし

これも、元気のポイント

しかも、ガッツリガツガツの朝食

最近は、パンやご飯の主食以外に、フルーツも多めに

季節のフルーツ
やっぱ、夏はスイカ!

フフフ

今朝のフルーツは、キーウィ半分、バナナ半分、頂き物のパッションフルーツ、地物の安いメロンを少しとスイカ〜

今朝のスイカは、肉厚

いつもは小玉スイカなので、緑の皮と赤い果肉の間の白い部分が薄いのよね

品質改良のおかげ

だが、ちと、さみしーいっ

なぜなら、あの白い部分を使いたいからっ!!

そのまま食べては、ダメ
そっけない味

しかし、これを、なかなか、いや、かなりウマイものに変身させるのだ〜

シャキシャキして、ほんのり甘さもあったりして

それは、浅漬け!

白スイカの浅漬け〜

アタシは、キュウリの浅漬けより断然好き!

白ワインによく合うのよね〜、これが♪♪

今朝のスイカはどデカイぞ

なんたって、万田酵素さんが育てたスイカだから

甘い赤い果肉を楽しんだ後は、白い部分をカット
藻塩をパラパラふって混ぜ混ぜして、タッパに入れて冷蔵庫へ〜

今夜のお疲れちゃんは、白ワインに白スイカの浅漬け〜♪♪♪♪

楽しみー***☆

 
  • コメント(全38件)
  • みー(釣りイベントお断り) 
    7/27 09:13

    若女将楽しみにしています暑いから熱中症にきをつけてくださいね

  • ケイミ☆今年もよろしく 
    7/27 09:18

    白スイカ美味しそうですね


    熱中症には気をつけて下さ



  • みゅー*ゆっくりやります♪(^^) 
    7/27 09:25

    ちづるサン おはようございます


    スイカの白い部
    何かにとても良いとか(何かは 忘れてしまっ
    )

    浅漬け
    いです


    味見させて下さ〜い

  • MARIMO 
    7/27 09:27

    おはようございます

    昨夜
    ました
    まさか…ちづる姉さんが犯人なん
    …と思ってしまいました。
    イカの浅漬け
    ちの息子くんも大好きです
    ブト虫
    つい言ってしまいますが…そうですね
    だから
    度くらいは作ってあげなくちゃ

    今日も暑そうですが
    流行りの熱中症にならないように
    んばりまっし

  • まゆもも(クリイベしばらくお休みします) 
    7/27 09:32

    おはようございます
    スイカの浅漬け美味しそうどもの頃よく母が 糠漬けしてくれたの思い出すな〜
    ( 歳がばれる) 川警部見ましたよ こどもにあんなことされたら 私だってぜーったいにゆるさない 最近犯人役よく見ますが でも共感してしまう 犯人です ょっと変な言い方だけど (^_^;)
  • あ〜ちゃん 
    7/27 09:37

    おはよぅ〜
    万田酵素、いいですか
    うちの旦那さんに、飲んで、もらわん
    若女将
    待ってまぁ〜す

  • ももチャン  
    7/27 10:01

    子供の頃の
    、かんぴょうに接いであったから母も作ってくれまし

    将の再放送も無いのでつまらないです

  • †さっちえる†7年感謝さようなら 
    7/27 10:02

    スイカ、田舎の祖母が良く浅づけ作ってました
    熊本だから…植木スイカで


    後熊本メロンも沢山出来るから…

    メロンのお漬物もグーです


    東さん体調万全で頑張ってくださいねぇ



    応援してます
  • ☆33分探偵☆イベ休 
    7/27 10:03

    おはようございます
    させてもらいました
    つもと役柄が違って新鮮で
    若女将シリーズ新作楽しみにしています

  • DIYの悠 
    7/27 10:16

    ドラマ楽しみです

    俺の同級生はサスペンス見ない見たいですが自分はいつも見ていま

    仕事頑張って下さい

  • ♪華ちゃんです♪ 
    7/27 10:19

    おはようございます


    ちづるさんのブログ呼んで


    いつも元気を貰ってます


    朝食抜きはありえません


    私は朝食べて10:00頃に又喫茶店へと

    これは私の一日のスケジュールです。

    暑さに負けたでくださいね
  • ★結衣★イベお休みします。 
    7/27 10:22

    ちづるさん

    おはようございます

    ドラマ観ましたよ〜
    しませていただきました


    ありがとうございました


    スイカの浅漬

    先日、ケンミンショーで熊本?の方々が必ず、食後に食べてるそうですよ


    煮物にしてる方もいました
    冬瓜みたいで美味しいかも


    エコ対策でいいです

    あたしも浅漬けしてみます

  • jam ☆虹色☆覚3協力アリガトウゴザイマシタ(。>д<) 
    7/27 10:40

    ちぃ姉
    おはようございまっする


    昨日の月曜ゴールデン観ましたょ
    外な役柄だったのでなんだか新鮮な感じでした
    っぱり役柄で表情も変わるんです
    んとに女優さんだなと思いました

    あと台詞の長さにも感心
    っぱりすごいな〜っ


    若女将も待ってます
    楽しみが出来てうれしいぃ


    暑い毎日さっぱりお漬け物いいですね
    考にしてみよっと


  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    7/27 11:07

    おはようございます。ドラマ楽しみにしています。暑いので気をつけて頑張って下さいね。
  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    7/27 12:00

    お疲れさまで


    昨日のドラマ 仕事でオンタイムで見れず 録画しててまだ見てないです



    私も万田酵素飲み始めてはや1ヶ月です


    体のだるさがなくなった様な〜
    れからも続けて行きますね

  • むぎこ-モンプラ時々クリノッペ 
    7/27 12:06

    バテてる…

    毎日40度以上はあるであろう建物の中で働いてます

    スポットクーラーあるけど
    ヌルイし範囲狭過ぎ…

    基礎代謝上げなきゃ


  • けんけん 
    7/27 12:21

    がんばって下さい!毎日160℃のアスファルトを引き均ししてます
  • みや@嵐ツン  
    7/27 12:45

    スイカ
    て最強です

    暑くてだるい時はスイカ
    食べて回復していま

  • ゆめ 
    7/27 12:51

    若女将シリーズ楽しみにしてます
    日も暑いので、気をつけてくださいね

  • 只野・Isabel(体調不良★安静) 
    7/27 13:00

    昨日のドラマ
    全部は見れなかったけど…
    迫真の演技…気合いの入った演技で…今迄とは、違う『東』さんを視させて頂きました

  • Иёо♪今迄アリガト!皆に感謝! 
    7/27 13:01


    お疲れ様です


    これ

    うちで

    作りました


    サッパ

    おいしいですよね



    みんな

    ゲッ
    か言いますが

    結構

    いけますよね



    お仕事頑張ってください




  • アミアン 
    7/27 13:10

    こんにちわ
    疲れ様です
    昨日 観まし


    歳の離れた 夫婦
    良いですね
    (笑)
    オイ そこかい


    浅漬 致します
    私は 赤ワインで
    頂きます 白ワインはあまり 好きじゃない
  •  
    7/27 14:34

    新・『温泉若女将シリーズ』待ち遠しいッス。
    出来ましたら、やすみんさんも若手見習い仲居さん役で出演されたら、最高ッス

  • †俊☆チャン†[メール恐怖症&軽いうつ病] 
    7/27 14:39

    昨日のドラマ、見させてもらいました。ちづるさん格好よかったです!
    これからも応援するので頑張ってくださぃね。
  • オヤジ 
    7/27 15:00

    スイカの白い部分食べるのは熊本や九州の一部ではポピュラーだそうです。煮物やきんぴらもある。そこまで食べるかぁ〜!って感じだけど(笑)
  • 所沢ジョージ【鍵】 
    7/27 15:21

    ニィーハオ

  • セーラ 
    7/27 15:41

    ちづるさん、こんにちは(^-^)

    ちづるさんのブログの更新は、一日の元気を頂きますね☆

    日記から、ちづるさんの笑顔が浮かんで幸せな気持ちになりますよっo(^-^)o

    美味しいスイカの写真をありがとうございます(*^-^*)

    ちづるさんの犯人役には驚きました。

    始まってから、どんな内容に誰が犯人なのだろうと探っていくうちに、わかってきて驚きを隠せませんでした。

    してはいけない罪だけど、犯人の気持ちになると辛くなります(T-T)

    若女将シリーズ、大人気ですね(*^-^*)

    新しい舞台、楽しみですね

    猛暑ですね。

    暑いですね(>_<)

    夏バテは、今のところ大丈夫ですよ。

    でも…

    痩せてしまうのは、心配です。

    10代の後半から太らなくなり、痩せてばかりで周りの人達に心配されてしまう日々です

    食べられなくなる時があるからなのかなと思ったり、後は精神的に考えすぎな所があるからかな(>_<)

    顔が痩せすぎていて、鏡を見るのが辛い時もあります

    なので、最近は自分の写真を撮るのが苦手になっています(^-^;
    美味しいものを沢山食べて、少しでもふっくらして元気に笑えるようになりたいです。

    ちづるさん、いつも沢山のコメントを読んでくださってありがとうございます(*^-^*)


  • ちびたん(かりんとうの会) 
    7/27 16:06

    うちでもお弁当のデザートにすいかです
    残った白い部分は皮を剥いて 同じように浅漬けにします。 
    塩だけ振って保存容器で一晩漬けてもいいですし 塩こん部長(面白い名前ですよね・・)と一緒にして水溶性の繊維を一緒に摂ったり出来るようにしています。 
    もちろんお弁当のおかずに入れています


  • super lucky♪ 
    7/27 17:01

    かぶと虫の大好物と言われている
    ゅうりと同じ仲間なんでしょうね 瓜科 美味しそうですよね 今度 僕も試食してみまっす

  • 森を守る 
    7/27 17:10

    こんにちは


    昨夜のドラマ見れませんでした。

    本当に残念です。

    皆さんのコメントでは素晴らしい内容だったようです


    でも犯人役を演じるのは、色々考えるでしょ?

    場合によっては、ちづるさんのイメージが大きく変わる可能性がありますからね!

    とは言っても女優としては色々な役を演じてみたいという誘惑に駆られるでしょ

    自分ならこんなふうに演じるけどなーって。

    ところで、昨日今日と比較的ゆっくりのようですね

    蒸し風呂のような中でのロケでしたからね。

    服も何枚か重ね着してましたね!

    本当に暑かったでしょ!

    しかも長時間でしたからね。ゆっくり休んで下さいね

    自分のリズムで生きてる僕としては堪えられないですね!

    ところで食生活には、かなり気を使ってますね


    朝と昼をしっかり食べて夜は軽めにするのも賛成ですね。

    あと胡麻と青魚に緑黄色野菜とワカメなどの海藻類に大豆類も適度に摂って欲しいです


    それに万田酵素です


    僕も二ヶ月半ぐらい食べてますが、お腹の調子が凄くいいで


    酸味が喉に来るのでヨーグルトと一緒に食べています

    また眠たくなって来ました


    すいません円二千円


  • にゃー 
    7/27 19:33

    スイカの漬物!!

    ケンミンshowで、確か熊本の料理で紹介されてまし


    ちづるさんの所でもあるんですね




  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    7/27 20:00

    んばんは。

    今日1日暑い中、
    疲れ様でした


    昨日、
    曜ゴールデン観ましたよ。
    やはり犯人でしたね

    途中で判りました。
    院から逃げる時の映像に足が映ってましたよね
    その時
    靴を観ましたらサイズが男よりも、少し小さいので女性だなと確信したのと妹が出て来たので、またまた確信しましたよ

    相も変わらず、走ってますね。


    レ朝のサスペンスも観ましたが
    犯人は、合いませんね。


    『旅館の若女将』、
    『ブランド刑事』とか、
    京都での撮影の『劇中劇の女優』

    善い人が役が良いですね。


    今後の活躍を期待してます
  • トーシ 
    7/27 20:11

    東ちづるさんの若さの秘訣は東ちづるさんの地元産の万田酵素です
    暑いですが撮影など負けないように頑張って下さい
  • コロン 
    7/28 02:40

    昨日のドラマ見まし
    やっぱり犯人役だったんですね


    『若女将』が一番大好きです!
  • たかちゃんabcdefxyyaαβθ 
    7/28 06:14

    おはようございます


    お仕事頑張ってくださいね


    行ってらっしゃい

  • ヒロリン 
    7/28 07:34

    こんにちは


    犯人役も良かったです。

    私は母の影響で小さい頃からサスペンス物が好きで
    最近は犯人が殺人をおかした動機まで推理出来るようになりました


    出演している役者さんである程度犯人が解ってしまうより意外な人物が犯人の方がサスペンス通としては面白いで


    温泉女将シリーズのように明るくはっちゃけたちづるさんの方が好きです

    役者さんとしては色々な役を演じたいですよね

    どんな役でも応援していますので猛暑に負けず頑張って下さい。
  • たかのぞみ 
    7/28 12:35

    こんにちは
    イカの漬物
    近白い部分が無くなって残念に思ってますよ
    がよく漬物にして食べさせてくれました
    かしく 母を思い出してしまいました
    難う御座いました

  • まさ 
    7/28 17:46

    録画をした為、まだ、見ていませんです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)