ドラえもんパニック

  • 東ちづる 公式ブログ/ドラえもんパニック 画像1

この時間の木曜日は眠〜いアタシです。

木曜日、お疲れちゃん

今朝のスーパーモーニング、『障がい者アートの世界』が無事放送されてホッと一息

アーティスト・佐々木卓也さんの魅力も伝わり、嬉しい

やくみつるさんも大絶賛!

司会のタマちゃんも「動物の絵、購入したい!」と、瞳キラキラ

キャンパスに向かい、筆を走らせてる時はまばたきをしない卓ちゃん

まず最初に、使う絵の具は全色パレットに出す

迷いなく描き続ける

1時間半というスピードで完成

『ドラえもんパニック』

観るものをハッピーにする作品

観れば観るほど素敵です

12月、六本木ヒルズのギャラリーumuにて、障が者アーティスト達による『ドラえもんを描く展 My Draemon』を開催予定。

全国はもちろん、海外からの応募作品もあります。
お楽しみに〜♪

 
  • コメント(全19件)
  • 元帥(かなり不眠症) 
    7/22 18:57

    お疲れちゃんです
    ゆっくり休んで下さいね

  • ほのたん 
    7/22 19:04

    ほんとに…深くて味のある画です いもの見せて戴きました

  • あ〜ちゃん 
    7/22 19:06

    絵ごころは、なかなか、難しいですね

  • あっこチェス 
    7/22 19:10

    しっかりと睡眠取らないと裸に、悪いですよ

  • ♪華ちゃんです♪ 
    7/22 19:13

    見たくても東京六本木では遠いで

  • まま(菜々子。最近食べすぎ…) 
    7/22 19:17

    みる者を Happyにしてくれます

    ありふれた言葉ですが…

  • サエ♪(いつもありがとう♪) 
    7/22 19:23

    凄く色鮮やかで可愛い絵ですね

    腐ってる心の
    とっても癒されまし


    素敵な絵を紹介していただ
    ありがとうございました

  • TAKA 
    7/22 19:39

    今朝見ました
    d(^-^)
  • アミアン 
    7/22 19:46

    こんばんわ
    疲れ様です
    佐々木さんの絵には
    こちらが 観賞すると言うより
    佐々木さんに
    見られてる
    気になりまし


    瞬きもせず
    集中し 自分
    絵の中
    入れ込んでい

    素敵だ

  • super lucky♪ 
    7/22 20:02

    お〜っ!ホリえもん…ではなく ドラえもんですか 巧い具合に顔がずれたり 技を発揮してますねぇ〜 藤子不二雄さんも ビックリ
    ゙ギューン!
  • ノンノン 
    7/22 20:03

    ぉつかれさま
    パモニ見てるよ。ホントにいろんな活動に取りくんでいて〜いろんな素敵な人達に出会えて
    も田舎の福岡でガン
    デス。ありがとう

  • 葉月 
    7/22 20:31

    今晩ゎです

    お母様の深い愛情を感じました

  • ★結衣★イベお休みします。 
    7/22 20:41

    ちづるさん

    お疲れ様でし

    スパモ観ましたよ〜

    凄い集中力ですね


    彼の頭の中には始めから、仕上がりが見えてるんですね〜
    色も赤なら赤の部分を先に全部塗ってましたね


    仕上がりは感

    最高


    賞に入るといいです

  • みや@嵐ツン  
    7/22 21:19

    ドラえもんパニック

    こういう描き方好きです

    よく知っているキャラクターをいろんな方がそれぞれの感性で描いておられるのっておもしろそうですね

  • みゅー*ゆっくりやります♪(^^) 
    7/22 21:21

    ちづるサン こんばん


    観ましたよ


    作品も、造り上げる行程も、素晴らしかったですね


    ちづるサンのレポートもブログで聞いていたのもあり食い入るように見いってしまいました


    ひとまず…
    お疲れ様でし

  • みぃ*mi。*゚[ハコニワ以外お断り] 
    7/22 21:27

    へぇ〜、なん
    まず一番にかっこいい絵だなぁって思いました


    そういえば、お久しぶりのコメントです

  • 奈々ちゃん(男性) 
    7/22 22:08

    ちづるさんは木曜に眠い、僕は1週間の内、金曜日が一番眠いんだよね、
  • jam ☆虹色☆覚4放流本日18:00 
    7/23 00:34

    ちぃ姉お疲れちゃんです

    今日はスパモ観られなかったです
    、なるほど
    んだか豊かな気持ちをもらえる絵です

    朝窓を開けたら蝉の大合唱でした
    来た〜っとしみじみ
    明日も猛暑
    バテしないよう気をつけてくださ

  • 森を守る 
    7/23 18:25

    こんにちは!

    こちらも暑いですが、そちらも暑そうですね。

    昨日、長崎のホテルでスバモニしっかり観ましたよ!
    卓ちゃんさんの家での撮影の大変さを知ってましたからテレビの映像以上に臨場感を感じました。

    ちづるさんの頬の上の方に大粒の汗が光ってましたね


    それにしても、卓ちゃんさんは、いきなりあんなに簡単に絵が描けるんですね!
    やはり天性の才能があるんでしょうね。

    僕も若い頃に絵を多少勉強したことがありますが、描写だとか構図だとか色々考えてしまいますね!

    彼は感じたことがそのまま表現出来るんでしょうね。

    池田ますおさんも絶賛したぐらいだから、彼は本物なんでしょうね

    やくみつるさんも絶賛してましたしね


    作品を作る時は一心不乱に作るのも、山下清や棟方志功に似てますよね。

    ドラえもん、たしかに色彩が鮮やかです


    彼の才能がもっとも一般に知られるようになって欲しいものですね

    話しは変わりますが、ちづるさん更に肌も髪もつやつやしてました


    ちづるさんには、暑い方が良いのかもしれませんね!
    とは言っても暑さには十分気をつけてくださいね!
    それでは ま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)