明日、放送〜!必見!

  • 東ちづる 公式ブログ/明日、放送〜!必見! 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/明日、放送〜!必見! 画像2

昨夜はワインを飲みながら、『ジョーカー』を見た後、『天使の分けまえ』を見て、心のバランスをとりつつ就寝したアタシです。

こんにちワイン〜


先日の汗だく栃木・佐野ロケ

明日、放送!

スーパーモーニングで〜!
8年前から続けている、障がい者アートの活動で出会ったアーティストのひとり、佐々木卓也さん

家族ぐるみのお付き合い

アタシ達は、卓ちゃんと呼んでる

卓ちゃんは、アタシを「東ちづるさん」とフルネームで呼ぶ

卓ちゃんは、脳微細損傷が原因と思われる自閉症

コミュニケーションをしっかりとるのは難しい

が、大丈夫

彼のアート作品が、言葉や時間などを越える、コミュニケーションツールだから

3歳から作品を作り続けてる

もう職人の域

陶芸も絵画も、とても個性的

いつもハートをわしづかみにされちゃう
心に波紋が広がるように温かくなる

明日の放送では、卓ちゃんの生活の様子や、制作の様子、そして、たくさんの作品が紹介される予定

今は、詳しくは語らない

説明は不粋だし

感じてほしいから

アウトサイダーアート、アールブリュット、ボーダレスアート、エイブルアート‥‥‥‥

色々呼び方はあるようだが、いいものはいい

正式な芸術・美術教育を受けていなくても、観る側が「いい」と感じればいい

いつかは、世界に羽ばたくアーティストに!

とにかく、明日のスーパーモーニングは必見です!

ホントにステキなアートに出会えるから♪♪

 
  • コメント(全20件)
  • ひでき 
    7/21 14:47

    ちづるさんの「こんにちワイン〜」いうダジャレいい


    暑い中ご苦労様です!m(__)m

    うなぎ食ってがんばりましょう!

  • ★結衣★イベお休みします。 
    7/21 14:52

    ちづるさん

    こんにちは



    明日ですね〜


    観ますよ〜


    卓ちゃんのアート楽しみで

  • yuki♪♪ 
    7/21 14:52

    ちづるさん

    こんち
    暑いですよね
    に出たくない
    かし
    暑ーい


    人と人との出会い…

    いろんな方がいますが、私自身も出会った方とずっと親睦を深めていきたいです
    かの支えがあってこそ…今の自分

    忘れずに日々、『感謝』しながらがんばりまー

  • ♪華ちゃんです♪ 
    7/21 14:54

    毎日暑いです


    ちづるさん暑さは大丈夫ですか


    もうバテバテですよね。

    早く秋がきて欲しいですよね。

    お仕事頑張ってください

  • mskzy 
    7/21 15:01


    例えば

    ジミー大西さんとか

    素晴らしいでゅネー。
  • やっさん/警報…冬将軍襲来再び!? 
    7/21 15:15

    チロ


    フム


    ヤル
    ャ〜


    疲れさ〜ん


    タタッ

  • あ〜ちゃん 
    7/21 15:32

    今の、時代、自分の事で、精一杯
    の事など、… そんな時、東さん、凄い
    なかなか、出来ない事だ
    私、何にも、してないか

  • みや@嵐ツン  
    7/21 15:44

    明日ですね

    要録画

  • オヤジ 
    7/21 15:53

    録画しよう。その時間は生では観れない

  • Иёо♪今迄アリガト!皆に感謝! 
    7/21 16:16


    お疲れ様です


    私もジョーカー観ました

    結構

    先週からハマってま

    「お前に 明日は来ない…
    堺 雅人さんの台詞
    ぞくぞ
    します



    明日はぜひ

    拝見させていただきます



  • super lucky♪ 
    7/21 16:34

    すご〜
    アート 芸は身を助く やりますねぇ
  • アミアン 
    7/21 17:54

    こんにちわ
    疲れ様です
    バイトで リアルタイムで見れませんが
    録画しまーす

  • SElaPI 
    7/21 18:20

    見ます(*´∇`*)
    楽しみ

  • けんけん 
    7/21 20:03

    お疲れ様!がんばってください!熱いけとね!
  • ☆33分探偵☆イベ休 
    7/21 21:59

    お疲れ様です
    2時間ドラマ派ですが、『ジョーカー』にハマってしまって久々連ドラ見てま
    楽しみにしています

  • さく 
    7/21 22:54



    こんばんは。

    地元なのに知らなかったー
    興味はあるので何か触れる機会があれば嬉しいのですが。

    明日のスーパーモーニングも仕事で観れません
    残念。


  • shenlon 
    7/22 00:11

    隊長
    解しました

    明日のスパモニ、頂きます

  • 所沢ジョージ【鍵】 
    7/22 08:20

    東ッチ…

    アート姉ちゃん♪


    (略して:アートネーチャー)
  • ひかり 
    7/22 09:43

    たった今、スパモニ拝見しました
    佐々木さんの芸術センスと集中力に圧倒されました!
    スタジオで紹介されていた、女の子と鳥と富士山が描かれている作品、大好きです。

  • ここあまま 
    7/22 09:52

    さっきテレビで佐々木さんのアートを見て大感激、そんな活動をサポートしている東さんにも大感動です!
    私達も健常者&障がい者のダンスパフォーマンスを今月31日に加須のパストラルホールで行います
    ピュアな表現力はアートだけでなくダンスにも発揮され、毎回、多くの方に「感動した」というお言葉を頂いております。今度、機会があれば観にいらして下さいね♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)