♪お弁当♪おべんと♪嬉しいな〜

  • 東ちづる 公式ブログ/♪お弁当♪おべんと♪嬉しいな〜 画像1

スタパ生放送中に寄せられたコメントを、昨日いただき、ありがたく読んだアタシです。

こんにちは ヾ(=^▽^=)ノ

東京は梅雨明け秒読み

水色の空に白い雲

ちょっとムッとしてるがいい感じ

しかし、西日本のゲリラ豪雨の被害はあまりにひどい

お見舞い申しあげます

今後も復興、復旧も大変です

くれぐれもお気をつけになって下さい


同じ日本でも、天気はずいぶん違うもの

縦に長い列島なんだな、と改めて思う


ところで、

最近、母がお泊まりに来てくれると、お弁当をせっせと作るアタシ

母は、きもの着付け教室をこじんまりと開きながら、週2回、進学塾の受付をしてい

午後からの勤務で、終わりは夜遅い

なので、お弁当は、ランチと夕食の2個

今朝のお弁当の彩りはあまりよくない

おむすび弁当と、カレーピラフ弁当

茶系‥‥‥

なぜなら、金曜日の朝だから

パルシステムさんに発注している食材が届くのは、金曜の午後なのだー

ホントは、プチトマトを軽くソテーしたのを添えたかった

冷蔵庫のお掃除弁当なので、以外なものも仲間入り

ちなみに、白いのは大根のグラッセ
バター、砂糖、塩ね!
ウマイんだなー、これが

♪お弁当♪、おべんと♪、嬉しいな〜♪

中学、高校と、母は妹と私の分、毎朝作ってくれてた〜♪

 
  • コメント(全30件)
  • キティ 
    7/16 16:54

    おいしそう
    いなぁ
    べたい

  • ライリー 
    7/16 16:56

    上手そ
    食べたいです
  • たぷ嬢♀〜『貧乏神 居候中』啄木気分。我 暮らし楽にならず(T ^ T) 
    7/16 17:00

    料理上
    パチパチ

    私はありきたりなモノしか作れな

    得意なのは茶碗蒸しぐらい

    羨ましい〜

  • ゆめ 
    7/16 17:02

    美味しそう
    食べたいなぁ

  • *ネムネム*スマホに変えるから‥ 
    7/16 17:05


    大根のグラッセ

    良いですね
  • 桃花() 
    7/16 17:07

    美味しそう

    いいな
    も、食べたい(≧ε≦)
  • チヤミイ 
    7/16 17:07


    美味しいそ

    色とりどり。よくて。栄養満点やなあ

  • 日なたぼっこの和尚さん 
    7/16 17:08


    お弁当ひとつ

    まつわる想い

    大切だ



  • エド@休眠中 
    7/16 17:12

    美味しそうなお弁当ですね

    ちょうど今日のお昼は瀬戸内海を見ながらのお弁当でした

    昼からはものすごい雷雨でしたよ

  • ひらりん 
    7/16 17:13

    あっ、いいなあ。
    美味しそう。
  • あっこチェス 
    7/16 17:32

    美味しいそうな、お弁当ですね

  • 浜茄子 
    7/16 17:38

    美味しそう。
    何だかワクワクします。
  • まま(菜々子。最近食べすぎ…) 
    7/16 17:42

    誰かのために作る幸福です

    私も母に社会人になっても作って貰ってたなぁ…
    母に作ってあげることはないけど、いつか娘も そうやってしみじみ思ってくれるかし


    大根のグラッセ…作ってみよっと。
  • ♪華ちゃんです♪ 
    7/16 17:42

    お弁当は久しく作ってませんね。

    たまには良いですね


    ちづるさんはお料理お好きなんですね

  • jam ☆虹色☆ご協力アリガトウゴザイマス(’-’*) 
    7/16 18:07

    わぁ(・∀・)

    おいし
    っ!

    今日は入道雲が出てました
    もう夏かな

  • 新城◇まろい姫 
    7/16 18:08

    美味しそう〜

  • イカフライ 
    7/16 18:09

    ちづるさん
    こんにちは
    お弁当☆おいしそうじゃあ〜ん(=^▽^=)お母さんの愛情がいっぱいですねぇ(#^-^#)
  • まるを 
    7/16 18:13

    ちづる姉さんこんにちは
    弁当〜
    いしそ
    忙しいのになんでそんなマメにいろいろ出来るんですか?
    敬しちゃいま

  • みゅー*ゆっくりやります♪(^^) 
    7/16 18:47

    ちづるサン こんばん


    お母様
    娘弁当
    ぞかし嬉しく思われてるでしょう



    ちづるサン…
    私にも作って

  • アッシー君☆★ (偉人伝心) 
    7/16 19:43

    こんばんは

    お弁当メッチャ美味しそうですね

    明日から暑い日が続くから体調崩さないように気を付けて下さい


  • さくら♪ 
    7/16 20:32

    忙しいのに頑張ってますね


    私も頑張ろうっと


  • 森を守る 
    7/16 20:37

    こんばんは


    お弁当、美味しそうですね
    残り食材で作ったなんて思えないですよ


    しかも美味しく愛情たっぷりだからお母様も嬉しくてしかたがないと思いますよ

    お二人は色々ありましたからね。今は、ちづるさんが頼れる娘って感じなんでしょうね

    そちらは、雨はそんなに酷くなかったようです


    こちらは大変でした。特に北九州の方は裏山が崩れて家が潰れたり商店街が水浸しになったり大きな被害がでたようです

    今日は久しぶりにウォーキングをしていますが早く梅雨明けして欲しいです!

    昨日は寝不足だったんですね。スパモニを見る限りでは肌の艶が良かったから体調が良いんだなって思いましたよ


    じゃあ一日中眠たかっでし


    ボランティア活動の方も頑張ってますね


    ドイツ平和村のDVDが出来るのを楽しみにしていま


    それでは ま

    追伸

    全英オープン始まりましたね。また寝不足の日々が続きます


  • super lucky♪ 
    7/16 21:13

    恩返し〜 ちづるさん 僕にも お弁当 作ってくださ〜い
  • ★結衣★イベお休みします。 
    7/16 23:20

    ちづるさん

    お疲れ様でし

    スタパのFAX読んでもらえたんですね


    ありがとうございま
    しいで


    お弁当、お母様嬉しいと思います

    いろいろ入ってて美味しそ


    身体が喜びそうなお弁当ですね

  • さく 
    7/16 23:39


    いいな
    今思えば私も学生時代、手作り弁当食べたかっ
    でもイベントごとにはうちの母も作ってくれましたよ、お弁当。

    もう母はいないので
    もう母の手作り弁当を食べることもありません


  • イチゴジャム☆ありがとう 
    7/17 01:51

    美味しそう


    食べたい…ょ

  • ぼん 
    7/17 02:37

    美味しそうなお弁当ですね
    康的


    大根のグラッセとは初めて知りまし

    今度作ってみようか


  • MARIMO 
    7/17 11:20

    うまいんだなぁ〜の大根のグラッセ…どんなふうに作るんでしょう
    まいんだなぁ〜にひかれてしまいました

    しかし
    大根高いですよね

    しばらくの辛抱ですかね…

  • みやたん 
    7/17 16:10

    ちづるさんは料理が上手なんですね優し

    お母さんにお弁当作るなん

  • mskzy 
    7/17 21:53


    我が家は学校の隣だったの
    朝に弱い母は、昼時
    ホカホカとする弁当を作ってくれ
    みんなに喰われてました(-.-;)

    家のガレージでは
    毎日20人の子供が集まり
    母の飯をガブリついていましたね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)