ポルノ湊さん兼本選手アタシ

  • 東ちづる 公式ブログ/ポルノ湊さん兼本選手アタシ 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/ポルノ湊さん兼本選手アタシ 画像2

管総理が官総理になってましたね、ご指摘ありがとうございます。
子どもの頃から、ケアレスミスの多いアタシです。
すいません円2千円。

コメント、長文もありがたいです。読みごたえあります。だから、謝るなんて、そんな必要は全くありません円2千円。
長文もお互い大歓迎。
でなきゃ、毎回、謝らなきゃなくなるアタシです〜

フフフ


昨日、激動の日本だったー、と、書き込みしたが、実はまだあるのだー!

ビッグニュース〜

兼本貴司選手、レクサス選手権、優勝!!!!

おめでとうございます♪♪♪♪♪

ゴルフです。

激戦で大逆転!

18番でこのパットを入れたらイーグル、逆転‥‥‥‥ハラハラ‥‥‥うおーっっ!入った〜〜〜!!

大興奮。

えっ?なぜ、兼本選手にそんなに興奮か?

フフフ

実は、兼本クンは、我が故郷、因島の出身なのだー!
(お兄ちゃんはアタシと同級生)

やるでしょ、因島

瀬戸内海の小さな島

人口2万強かな?

因島市だったが、今は、尾道市
‥‥合併‥‥‥

しかし、因島は頑張ってるゾ

言わずと知れた、ポルノグラフィティ
紅白でもお馴染み、本物のアーティスト


そして、映画化にもなってる『告白』の著者・湊かなえさん

スゴイ!
『贖罪』も素晴らしかった。
アタシ、産経新聞の書評で絶賛しちゃった、勝手に〜

自慢じゃないけど、いや、自慢したい
ねっ、因島、やるでしょ

フフフ

でもね、ちょっと凹むことが

因島在住の同級生から連絡が‥‥‥

「湊さんの本は全部、本屋さんで平積みなんじゃけど、ちいちゃんの本は置いてないんよー。湊さんは映画化じゃけんねー。タイミングが悪かったねぇ」

‥‥‥‥‥確かに、そうだね

でもね、郷土は応援してくれてるって信じてたのー

因島の本屋さーん!

湊さんの本はもちろんのこと、アタシの新刊本 『らいふ』もとりあえず置いてみて下さい。

平積みなどと贅沢は申しません。
よろしくお願いします〜

 
  • コメント(全27件)
  • さなPモンプラバトル禁止 
    7/13 12:43

    毎回ちづる姉さんの日記を首をながーくして待っています。お陰様でろくろ首状態やねん(笑)
  • ♪華ちゃんです♪ 
    7/13 12:48

    因島の観光は何があります


    私の因島の印象は水上水軍


    毛利元就 NHK大河ドラマです

    ちょっと古臭いです

  • 元帥(かなり不眠症) 
    7/13 12:50

    てっきり官僚に操られてる
    管総理だから『官総理』
    って皮肉だと思ってました

    気にしない
    気にしない

  • まま(菜々子。最近食べすぎ…) 
    7/13 13:02

    うん。凄い!因島!ちづるさんが 有名人一号ですか
    お気に入り登録してるから更新してたら わかるのに 何度も覗いてしまいま


    みなさんのコメント読むのも楽しいんですよ


    TVでちづるさん見たら 誰が何と言おうともチャネル固定です。

    頑張ってくださいね〜
    (^o^)v

  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    7/13 13:16

    ちづるさんこんにち
    ポルノグラフィティ〜カッコイイですよ

    ちづるさん 明日
    NHKのスタパのゲストでしょ
    楽しみにしてま〜す
    張って下さい

  • はるっち 
    7/13 13:19

    私も 因島出
    名もなき一般人ですが 頑張って生きております。ちづる姉さんやポルノグラフィティ等々…同郷人としてとっても励みになってま
    ブログいつも楽しみにしてます

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    7/13 13:26

    こんにちは。因島凄いですね。
  • うーばか@No.1 
    7/13 13:44

    因島スゴいですよ

    今日は因島高校、大雨洪水警報で休みでした

  • マイルドセブン 
    7/13 14:02

    因島には 行きました 村上水軍いつもブログ最後まで読んでるよ(^.^)☆〜☆
  • jam ☆虹色☆覚3協力アリガトウゴザイマシタ(。>д<) 
    7/13 14:05

    因島パワー素晴らしいです


    そして同郷人の活躍
    しいし興奮す


    なんか因島に興味津々になっちゃいまし

  •  
    7/13 14:07

    因島は、確かにすごいらしい。囲碁の大名人の出身地としても、有名です

  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    7/13 14:14


    ちづるさん、こんにちは


    久々のコメン


    因島パワー…スゴイですね

  • 新城◇まろい姫 
    7/13 14:45

    同郷の方は応援したくなりますよ

  • さく 
    7/13 14:52


    そういう気風・地域性なんでしょうか?

    まだ行ったことないですけど一生一度くらいは行ってみたいですね、因島


  • 森を守る 
    7/13 16:00

    昨日は凄く忙しかったようですね


    夜中から昼間のワイドショーまで議員の方々が討論してましたしね!

    ワールドカップも終わりましたしね!

    報道には話題満載の一日って感じだったんでしょうね


    兼本選手は因島の出身なんですね


    しゃあ、最後の逆転イーグルは感動的だったでしょ

    なかなか出来ないことですからね!

    僕も青木選手がハワイアンオープンでアドバトロスで逆転優勝した時は感動しました


    他にも因島出身で凄い方々がいるんですね!

    でも僕の中では、ちづるさんが一番です


    「らいふ」福岡の僕が行ってる本屋さんは、まだ平積みで置いてますよ


    良い本だからたくさんの本屋さんが置いてくれるといいです


    もちろん因島の本屋さんにも置いて欲しいです


    ちづるさんの故郷ですから


    特に遠く離れると、なおさら意識するでしょ


    故郷は遠くにありて思うもの、ですから


    今日はこちらは朝から大雨です梅雨末期って感じです!

    そちらは、どうですか?
    早く梅雨が終わって欲しいですね!

    膝は痛みませんか?

    身体に気をつけてください


    それでは ま

  • オヤジ 
    7/13 16:50

    すいません。やっぱり文字が見づらいです。オジンは眼を細めてみないといけません
    ょっと工夫して頂けたら有難いです。
  • super lucky♪ 
    7/13 17:12

    因島の本屋さん〜頼むから 地元の芸人 東ちづるさんの『らいふ』置いてけろ〜 すいません円二千円
    人ではありませんね 失敬
  • 桔梗 
    7/13 17:18


    はじめまして



    尾道市出身で
    因島市と一緒になれて嬉しかったです



    (^-^)


  • にゃん p(^-^)q 
    7/13 18:08

    因島は何度か訪れています。向島でみかん狩りしてから因島で食事するのがお決まりで

    因島の本屋さんにライフがないなんて、けしからん

    私因島に行っ
    屋さんに何気に聞いてみようかし

  • さっち(☆かなり放置ぎみ☆) 
    7/13 18:29

    ちづるさん、

    “菅”やと思うんですけど

    総理、泣きますよ

  • みぽたす 
    7/13 19:15

    ポルノグラフィティ大好きです


    ちづるさんが
    ポルノグラフィティの事を書くの凄く楽しみに
    してました

    またポルノグラフィティの事書いて下さ

  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    7/13 20:19

    んばんは。

    ちづるさん(チャン)が
    首相名を2回も間違えたからと、
    虐めないで下さい。

    確かに正しい苗字(名前)を書くのが、もっともな話です。


    苗字を間違えるぐらい、
    陰が薄いと言う事ですよ。
  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    7/13 20:24

    追伸。

    首相名ではなく、

    総理名でしたね。


    失礼致しました。
    すいません円五円。
  • みや@嵐ツン  
    7/13 20:56

    ポルノさんが因島出身というのは知っていましたが、因島出身の有名人ってたくさんいらっしゃるんですね


    行ってみたくなりました

  • モモフレ★ 
    7/13 23:02

    わたしも因島出身です\(^O^)/

  • ちびたん(かりんとうの会) 
    7/14 08:05

    横レス失礼します。 
    ↑のR18指:イベントお誘〆*ちびっこギャング* さんのコメント。 
    すいません円2千円じゃなくて すいません円五円って何だか笑えました^^;

  • まえしゅ 
    7/15 11:55

    因島、仕事でたまに行きますよ。きれいなところ。船で行くのが好きです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)