激動の1日、お疲れちゃん〜


ここんとこ激動の日本。
日本史ってどんどん分厚くなるのね‥‥‥‥平成になってからの総理って順に言えないかも‥‥‥かも、じゃなく、言えないからーっ!
これからの受験生に同情するアタシです。

月曜日、お疲れちゃん!

まぁ、消費税だけの問題じゃないが、官総理のあのタイミングであの言い方はまずかったね〜

民主党になってからの功もけっこうあるんだが、国民への向き合い方がねー、といったところか?

日本の財政がえらいことになってる

これは、民主党のせいじゃないけど

無駄を削ったくらいじゃ、追い付かない
もちろん、ガンガン削りまくってほしいが!

それに、急激に経済が回復するわけもない

なので、薄々は気づいてる

増税

消費税かー、って

ならば、贅沢品の消費税はアップして、日常必需品は減税するとか‥‥‥

ヨーロッパとか、いちいちモノによって消費税が違う国、あるし‥‥‥

しかし、フラフラする民主党にお仕置き!で、自民党が強くなるって構造もなんだかなー

連立はどーなんるだろう

みんなの党とか‥‥‥

と、日本中が「なんだかなー」だった1日。

それプラス、

W杯サッカー、全米女子オープン、大相撲名古屋場所と、もうてんやわんやの日本だった。

そして、個人的にも、てんやわんやの1日だった。

夕方、バスに乗って、気づいたら、フーとため息‥‥‥

あっ、アタシ、今日1日、初めてちゃんと座った‥‥!

朝も立ったままキッチンで食べたし‥‥

お昼は‥‥‥速攻5分飯だった

まっ、そんな日もあるある

今は、マッサージチェアで心のつぶやきを書き込みながら白ワインをチビチビしてるし〜

フフフ

激動の1日、お疲れちゃん〜

 
  • コメント(全29件)
  • 浜茄子 
    7/12 20:16

    おつかれさまです。
  • アミアン 
    7/12 20:22

    こんばんわ
    疲れ様です
    ちづるさんの 日記を読ませて頂くと
    ちゃん
    何かしら 真面目に
    考えて 何かしなき
    って 気持ち頂きま
    有り難うございます


    体調崩されないよう
    気をつけて
    下さい

    お疲れ様です

  • ちぃ坊 
    7/12 20:24

    お疲れ
    本当
    感です
    事大変だろうけど
    張って

  • MIYAVVV 
    7/12 20:26

    お疲れさま〜
    ほんとほんと
    理大臣の名前全部言えないかも

    昭和の総理は言えるけど、平成になってから頻繁に交代し過ぎてる
    管総理ね(笑)官寒
  • にゃん p(^-^)q 
    7/12 20:27

    おつかれちゃんです
    動の日本、激動の私…同感です

    総理大臣の数々、駅名の暗記みたいになっちゃ



  • ちびた 
    7/12 20:30

    お疲れ様でしたゆっくり休んでくださいです
  • イチゴジャム☆ありがとう 
    7/12 20:30

    そんな ちづるちゃんが好きダァ


    お疲れちゃん

  • さっさん 
    7/12 20:31

    激動の日です
    龍馬伝の幕末の志士のように、死をも恐れず、私利私欲なく、志しを全うしない
    だまだですね
    サッカーも決着つきました
    個人的にはオランダが優勝してもらいたかった
    気と希望、ありがと

  • オヤジ 
    7/12 20:31

    本当だねぇ
    感です。それにしても食事はちゃんとして下さいね〜!女優なんだから粗末な物で済ましちゃ駄目ダ〜メ(笑)いつも応援してます
    夜はゆっくりして下さい

  • さなPモンプラバトル禁止 
    7/12 20:36

    今日も1日あわだだしい毎日お疲れ様です。
  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    7/12 20:37

    お疲れ様でし

    本当に目まぐるしい 一日でしたね。
    私は民主党のやり方はどうかなぁーて思います
    増税は仕方ないて思います とれるとこ ないから消費税を上げるてとこはわかります。ただ!増税する前にイロイロ解決してからにしてほしいです
    こども手当や高校無償化 後期高齢者医療保険廃止 ピントがズレているんですよね
    こないだ 新聞紙に載っていた記事で『パチンコ屋にこども手当持って遊びにきた』て話していた父親がいたと書いてありました
    家庭に交付するのではなく 例え給食をただにしたり教材費をただとかやり方があると思う 高校も同じ学校で差があるのもおかし
    だからと言って自民党も違う気がする
  • super lucky♪ 
    7/12 20:48

    菅首相の『菅』が
    官』になっておるがな〜
    づる姉さん〜
  • イカフライ 
    7/12 20:58

    ちづるさん
    こんばんはo(^-^)o本当に日本はどうなるのだろう
    主党から☆自民党にかわるのかなぁ☆自民党になったら=また=総理かわるのだろうか!!こんなことになって日本は大丈夫なのかなぁ(`・ω・´)もう少し=しっかりしてほしいです
    仕事お疲れさまでした♪(*^ ・^)ノ⌒
  • みや@嵐ツン  
    7/12 21:26


    大変忙しい1日だったんですね

    お疲れ様です


    選挙に関してはホントに
    「なんだかなぁ〜」
    って感じです

  • まま(菜々子。最近食べすぎ…) 
    7/12 21:30

    日本を今一度
    せんたくいたし申

    …って、坂本龍馬のような方がおられないのでしょうか

    一人では何もできないですが…
  • ★結衣★イベお休みします。 
    7/12 22:17

    ちづるさん

    お疲れ様でし

    選挙の
    時過ぎまで観てまし


    ほんと、何だかな〜です。

    何党でもいいんですけど日本をちゃんとまとめられるしっかりした人出てきてほしいです。

    喧嘩や足の引っ張り合いはもうウンザリです…
  • みぃ(^^*)HAPPY・断捨離 
    7/12 22:42

    いつも、正直な気持ちを、がっつり文章にいる、ちづるサンの日記、楽しみにしています


  • ☆33分探偵☆イベ休 
    7/12 22:56

    お忙しい1日だったんです
    お疲れ様でし

  • さくらんぼママスマートフオンにする予定 
    7/12 22:56

    本当に贅沢品にはうんと消費税アップして生活品には下げてほしいです

  • まいこ 
    7/12 23:05

    温泉おかみ まだ次の撮影入らないのですか
    番好きなシリーズで

  • やっさん/予告…賞与GET後、忘年会に出陣〜!? 
    7/12 23:57

    フム


    疲れさ〜ん


    大丈ブ


    悪いことの後にゎ
    っといいこともあるぞい
    ハハハ

  • さく 
    7/13 00:15


    お疲れさまでした!

    政治
    ころころ支持・首相・政権変えても、日本はまったく良くはならないと思っているのですが、
    日本国民全体が優柔不断過ぎる感じがしてげんなりです。

    評価されてる過去の首相は皆、長期政権ですし
    関係ないかも知れませんが、サッカーの代表監督も長期つとめれば強くなると言われているそうです

    欠点みえてきたから見限るんじゃなくて
    欠点みえても信じようと思えるような
    それでもやれ!と言えるような
    やらなければならないよう

    岡田JAPANみたいな政権を待ち望んでいます。


  • 鬼武者驚膣屬亡脅奸(^_^)/ 
    7/13 00:28

    おばかな政治家におばかな政治

    みんな自分の財布の中身の為にやってるヤツばっかり、でしょう!
    だから選挙に行って時間の無駄になるから行かないんだよね

    まともにやっててつぶされちゃあたまらんね

  • テスト 
    7/13 01:12

    仕事につかれ
    家では 息子が不機嫌で

    行き先告げずに夜散歩に出かけた


    夜の海で 波の音聞いて 瀬戸内の懐かしい 島を思い出していたとか


    いつか1ヶ月位 ゆっくり 島に帰りたいと いう夫 私は、何をしてあげられるのだろうか


    先の見えない仕事 子育て 介護 老後

    1ヶ月は、帰れへん

  • かず 
    7/13 01:28

    今日もお疲れさまでした

  • mskzy 
    7/13 03:55


    お疲れチャーハン!

    毎日こんな時刻まで
    ジタバタと仕事し続けて

    朝9時からランチ作業で
    ドタバタ走り回り

    頭が朦朧マリリンモンロー

    さあ、
    ちづるさんの笑顔を
    見てから寝るぞ〜(笑)


  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    7/13 07:14

    はよう


    先週の一週間、CMに対談と色々
    疲れさまでし

    そして昨日も
    疲れ様でした


    っちゃんも、
    なんだかんだ
    政治にぶちぶち言いながらも、
    選挙に行って来た。
    今回はこれと言うような、人なり政党が 見つから無かったので、
    1人区(代表)だったか?
    比例区
    両方とも白紙票でオコナった。

    ちづるさん(チャン)が言うようなこと、
    メントしてくれて方々の言っているようなこと
    確かですね。

    このまま行けば、
    本は滅びるのは、
    に見えてきますし

    今は
    国と友好関係を保っているけれど
    下手すれば、そのうち、
    国に乗っ取られるかも知れない?
    現に経済的にも、技術を買い漁っているし。


    政治家ではないなー
    政治屋だね。

    なんとかせにゃ飽かんばい


    長文で
    し訳ないね
    めんよ

  • jam ☆虹色☆ご協力アリガトウゴザイマス(’-’*) 
    7/13 12:53

    姉さ〜
    くるくる忙しい一日お疲れさまでした


    マッサージチェア&心つぶやきで癒やされてね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)