取材とリライトと福山雅治?

  • 東ちづる 公式ブログ/取材とリライトと福山雅治? 画像1
取材を受ける仕事終了〜で、ホッと一息のアタシです。

お疲れさまでございました〜


インタビューアーさんでもあるライターさんが、『らいふ』を読んで下さっていたので、取材もスムーズでよかった。

メッセージがいっぱいですね!と言われ、嬉しかった♪♪

時々、前もっての下調べなくインタビューされることがある。

当たって砕けろ型か?

そんな型、告白以外であるのか?

頭の中のインタビュープランが白紙の状態のライターさんて、話があっちこっちに飛んで、だんだん人生相談みたくなる時がある。

気が付いたら、アタシも、フンフンと親身になって聞いてたりして〜

アタシは、『○○の母』じゃないっ〜

こんなんで原稿は大丈夫なんだろーか‥‥‥‥と、不安になってると、予感的中。

悪い予感は、良い予感より当たる確率が高い
     ↑
村上春樹の『1Q84』に出てくるフレーズ
   ↑
気に入ってる

フフフ

それで結局、原稿はアタシがガンガンに書き直すはめに〜

アタシが喋った原稿を、アタシがリライト‥‥‥

フフフ

もう慣れっこなのだー

一瞬、ゴーストライターの気分‥‥‥かな

どんな手段であれ、表現することは、とりあえず面白がれるようになったみたい。

若かった頃は、文句タラタラでリライトしてたけど〜

今日の取材は撮影もあったので、昨日のスギちゃん、再び登場〜

福山雅治さん似?なんてコメントをいただいていたが、福山雅治ファンのマネージャー原ちゃんは、「え゛ーーーーっっっ!!」だった‥‥‥

 
  • コメント(全23件)
  • ENJERU 
    7/7 18:17

    お仕事お疲れ様です

    私も マネージャーさん同様え〜と 言わせていただきます

  • みー(釣りイベントお断り) 
    7/7 18:17

    取材お疲れ様でした

  • 桃花() 
    7/7 18:25

    お疲れ様です


    東さん、優しいお姉さんて感じが、するから、つい聞いて貰いたくなる、その気持ち、よく解
    面倒見も、いいし、何でも知っている 優しいお姉さん 私も、聞いて貰いたいこと、たくさん、ある。
  • みゅー*ゆっくりやります♪(^^) 
    7/7 18:34

    ちづるサン お疲れ様で〜す


    く事

    最近してないような

    携帯に頼りっぱなしで漢字もドンドン書けなくなってるし

    文章書くのって良いらしい


    福山雅

    っとワイルドな感じがするか


    ちづるサンの「フフフ」
    なんだか可愛くて気に入ってます
    フフフ
  • さなPモンプラバトル禁止 
    7/7 18:35

    取材お疲れ様でした。写真の方格好いいですね

  • KAZY 
    7/7 18:57

    お疲れ様でし

    娘(小学生)が福山さんファンなので写真見せてみますね(^-^)

  • サエ♪(いつもありがとう♪) 
    7/7 19:02

    ちづるさん
    んばん
    七夕ですね


    ちづるさんの願事が
    叶いますよう

  • タッキー 
    7/7 19:22

    こんばんはマ

  • 葉月 
    7/7 19:52

    お仕事お疲れ様です

    私事ですが今資格取得講座為る物に挑戦しております

    40+αの錆び付いた頭をフル回転させ毎日頑張っております

    ちづるさんのPower見習います

  • アッシー君☆★ (偉人伝心) 
    7/7 20:00

    お疲れ様でし

    取材の仕事って大変そうですね


    今日は七夕ですね

  • イカフライ 
    7/7 20:19

    ちづるさん んばん 取材に撮影☆無事に終わってよかったですねぇ♪(*^ ・^)ノ⌒☆お疲れさまでした♪(*'-^)-☆原ちゃん☆は福山雅治さんには似ていません
    にていわれるとわかんないですけ
    ちづるさん☆今日七
    ですよ
    がいごと書きました

  • よしかな 
    7/7 20:21

    ちづるさんこんばんは。私もちづるさんみたいな方だったら、色々と悩み事を話してしまいそうです^ロ^;仕事お疲れ様です(^-^)
  • にゃん p(^-^)q 
    7/7 20:37

    お疲れ様です

    お星さま見えてます

    勝手に書かれるよりはリライトした方がいいか

    心配事の8割は当たらない…ってご存知ですか
    5年前に心配してたこと、今たぶん当たってません

  • みや@嵐ツン  
    7/7 21:22

    インタビューって色んな方法があるんですね(゜∀゜)

    スギさ
    福山さんに似ているかは疑問ですが、渋くてカッコイイです

  • ★結衣★イベお休みします。 
    7/7 23:28

    ちづるさん

    こんばんは



    取材もいろいろ大変なんですね〜

    お疲れ様でし

    スギさんカッコイイと思いますよ

  • 森を守る 
    7/8 03:58

    確かに普通の表情を良く見ると似てないですね


    でもヘアーメイクアップアーティストだけあって全体的にイケてますよね


    僕はイケてない男なので羨ましいです


    ところで ちづるさんも良い表情してますね


    今日のインタビュー充実感があったんじゃないですか


    やっぱり上手く聞き出してくれると、つい嬉しくなるでしょ


    ちづるさんは聞き上手って感じしますよ


    テレビのトーク番組で話してる時でも他の人が話してる時のちづるさんのリアクション、良いですよ


    ところでインタビューするのって難しいでしょ


    僕は野球なんかでヒーローインタビューを聞いていると日本の選手は一般的に語彙が少ないなって思うんですよ
    でもインタビュアーはどんな場合でも観衆が盛り上がるようにもって行きますよ


    僕はいつも感心させられるんです


    そちらは今日も雨だったでしょ?

    ゲリラ豪雨に気をつけてください


    それでは ま


  • AW11 島んちゅ 
    7/8 08:22

    おはようございます。朝はやくから お仕事ご苦労様です。ヘアースタイルいいですね。頑張って下さい。
  • ウラティ(モンプラ$レベル上げ奮闘中) 
    7/8 09:05

    今、スパモ二みてま
     きれいっす

  • ウラティ(モンプラ$レベル上げ奮闘中) 
    7/8 09:15

    はじめまして
     忘れてました・・・
     ごめんなさい

  •  
    7/8 09:20

    写真だけでは、わからないけど、福山雅治より、顔が大きいかも。
  • mskzy 
    7/8 09:26


    (゜▽)ゞ
  • 美和 
    7/8 09:29

    おはようございます


    スーパーモーニングでやってた、愛染すごかったね。
  • 激辛 
    7/8 09:45

    アジカンのリライトが頭の中ヘビロテしてしまいまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)