おーい、怒ってるゾー!

  • 東ちづる 公式ブログ/おーい、怒ってるゾー! 画像1
ブログの文章が長いよねー。

もっと軽い、短い文のほうが読んでもらえるし、コメントも増えるよ〜、とご指摘を頂戴したアタシです。

(・∀・)ノ〜♪ こんにちは

ハァー、そうなんだぁ〜
と感心しつつ、まっ、アタシはアタシのスタイルで〜

毎日、素敵なコメントをいただいてるし、充分です。
みなさん、ありがとうございます。

ご指摘に背くようで、ごめんなさいね。
すいません円2千円。


昨日、今日と、角界のニュースで持ちきり。
ちょっとビックリ。

野球賭博の謝罪会見の後、同じ会見場で、身内で賭け花札で遊んでいたお相撲さん達も謝罪。

それって‥‥‥どうなん?

大きな額の賭け花札ももちろんダメだろうが、野球賭博とは種類が違う。

野球賭博って、暴力団の資金の一部を作ってるってことよ。

モラル以前の、社会的な問題。

公益法人だし、一般的に国技と認識されてるし、神事をベースにしたスポーツとされてるし〜

それが、暴力団と繋がってたなんて、驚愕。

これはこれ、それはそれで問題にしなきゃー

まぜこぜにしちゃうと、問題がこんがらがっちゃう。

気の毒なのは、真面目に生活しているお相撲さんや、関係者、ご家族。

それに、
野球にも、選手や、関係者、野球ファンにも失礼〜

暴力団の資金稼ぎの賭博ネタにするなんて。

この問題、アンタッチャブルで根は深そう‥‥‥

膿を出し切るっていうけど、ここまで化膿するような傷をどうしてどうやって受けたか‥‥‥‥

そこまでメスは入れられるんだろーか。

それにしても、相撲ファンは心配もしてるが、かなり怒ってるゾ!

で、こんな浄瑠璃の面。

こぇ〜っ!

あっ、また長くなっちゃった!

 
  • コメント(全60件)
  • もっくそ  みんなありがとう♪ 
    7/5 15:41

    こんにちは

    ブログの文章が、長いとか短いとかは、気になりませ

    その時の、東さんの気持ちがそうさせるのであれば、長くってもかまいません

  • ★結衣★イベお休みします。 
    7/5 15:43

    ちづるさん

    こんにちは



    今日もジメジメ暑いですね


    blogはちづるさんらしさで書いたらいいと思いますよ


    コメント数が多かろう少なかろうは関係ないです。中身の濃さだと思います。

    ちづるさんのグリ友さんは、みんな真剣にコメント書いてくれて頭の良い方多いです


    いつも感心しながら読ませてもらってますよ


    あたしも長くなって、すいません円二千

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    7/5 15:45

    ちづるさん久しぶりにコメントします

    私は相撲の国技館の区に住んで居ますが
    ちづるさんと同じ考えです


    真面目に横綱を目指している人が気の毒

    メディアも悪いです
    一度何かあると全て のお相撲さんが悪いみたいに叩き潰す


    それでは何の楽しみも無いと思う

    花札位で白鳳が可哀


    人間皆善良人は居ません

    私はそう思いますが


  • 聖美 
    7/5 15:52

    長くてもいいと思うよ…あっ短くてもいいと思うし♪
    各界の賭博問題…ヤッパ法に触れることはしちゃダメです!!厳しい処罰は裁判で決めることだと思う。

    花札…微妙な問題…だって金額が大きすぎだし。


  • セーラ 
    7/5 15:53

    ちづるさん、こんにちわっ

    ちづるさんの日記、いつも楽しくそして、元気を頂いています(*^-^*)

    毎日、読んでは考えたり、学ぶ事も沢山で感謝しています。

    色んなブログがあるように、色んな書き方があって良いと思いますし、ちづるさんはちづるさんの書き方があっていいと思いますo(^-^)o

    ちづるさんらしく、ちづるさんのスタイルを大事にこれからも楽しみにしています(^-^)

    なかなか、コメントを書けない時もありますが、しっかりと読ませて頂いています。

    お面の顔が、怖いですね(>_<)
    サスペンスに出てきそうな感じがしました(笑


  • ヒッシー 
    7/5 15:55

    特に長くはないかと…もっと長い人いる

    だいじょうぶだぁ〜

    私なんて文章力無いから、長く書こうと思っても書けません


    お相撲ね…あれって何だか琴光喜と大嶽親方だけ吊るし上げのよう
    私の考え方は甘いんでしょうか

    確かに暴力団の資金源になってるのは良くない事ですが、あそこまでの処分は必要だったんでしょう

  • イカフライ 
    7/5 15:56

    ちづるさん
    こんにちにゃん
    章が長いて気にしないほうがい〜よo(^▽^)oちづるさんのこと皆さん大好きだから長くても嬉しいですよ
    れからも頑張って更新まってます

  • みつきスマホデビューしたけど(>_<) 
    7/5 15:58

    一度も文章が長いって思ったことないですよ
    いたいこともわかるやすくまとまってると思うので今のままでいいと思います

  • MIYAVVV 
    7/5 16:04

    こんにちは
    長文を批判して長文は読まないなどの言葉を吐くのは、例の…排他的批判晒しサイトの方々が好んで使う常用句で
    彼らは相手にしないでね

    グリーで東さんとリンクしてる人の多くは東さんの日記を読みたいでしょうから、文章が長くても短くても、東さんの気持ち(日記)を読んでいると思います。気持ちが的確に伝わるように書いていたら長くなりますよ

    今週も頑張りましょ
  • キティ 
    7/5 16:17

    お疲れ様です

    長い文章でも大丈夫ですよ
    みがいがあります

    相撲の問題は相撲ファンとして許してはならないけど名古屋場所が中止にならなかったのが良かったかな…って思います

  • 林久右衛門商店。 
    7/5 16:23

    国技に携わっている人なのに…どこまで堕ちたら本当の国技の相撲として再出発出来るのかなー?

    事が公になった時点で反省されてもねー。世知辛いです。
  • さくらんぼママスマートフオンにする予定 
    7/5 16:34

    うち的には長くなってもちづる姉さんらしさでいいと思いま

  • ちびたん(かりんとうの会) 
    7/5 16:34

    文章の長い短い如何に拘わらず ちづるさんがみなさんに発信したいこと考えていることをファンとしては読みたいのでは・・と、思います

  • ワカ☆セン 
    7/5 16:46

    コメント と 浄瑠璃の面の対比
    れ入りました

  •  
    7/5 16:46

    身内の花札が駄目なら、麻雀もポーカーも駄目なんだよね。なんだか、稽古か寝るかじゃかわいそう過ぎる気がするけど

  • なぎら(多忙)【女装中】『暑いね』 
    7/5 16:50

    何でも辞めさせたら、責任とった事になるんでしょうかね?角界で公正させるって選択肢はないものか…給料下げて、地位下げて、再出発させた方が良いのではないかと…なんか人間追放的な感じもする。場所とかは相撲界だけじゃなく、場所の開催で生活してる人達も居ますからね。失業しなくて良かった…って人多数
  • 新城◇まろい姫 
    7/5 16:52

    きゃ〜
    わいけど面白


    何でもクリーンがいいですよね
    義は必ず勝つ
    です

    お疲れ様です

  • super lucky♪ 
    7/5 16:55

    元貴闘力は僕と生年月日が全く一緒 歩む道は開拓できるのだろうか 心配です
  • さく 
    7/5 17:08


    こんにちは。

    個人的に言えば必要な長さであると思います。
    だからあまり長く感じません。

    たまには短いブログも書いたりし
    そんなメリハリは付けても良いかも知れないけれど、付けないのも有りかなと思います
    これが東ブログだ!
    的な。

    なんだか偉そうな発言に感じたならすみません
    ご容赦くださいね。


  • マイルドセブン 
    7/5 17:24

    ちづるさんの文章が長いだろうが 短いだろうが ファンの人は 最後まで読むから 安心してください 数で勝負じゃないんだから。。(^.^)☆〜☆

  • Sei☆マイペースです(;^_^A  
    7/5 17:32

    私はちづるさんのブログ大好きで


    ちづるさんの思いが込められてて


    文章の長さなど、人それぞれ。
    だいたいが、表現のための媒体なんだから、いろいろな形があって当たり前。

    だと思ってるんですけどね



    カクカイ問題
    野球賭博と花札は別物でしょう

    シュシが違う


    辞めるのが責任とるというのなら、幹部全員辞めなきゃならなくないですかね?

    前からカクカイさん方は問題と対処法とをちゃんと解ってらっしゃらないような



    とりとめもなく長くなり、ごめんなさい

  • みぃたんず 
    7/5 17:38

    毎回、読ませて頂いていますが
    私は文章が長いとは思いません。
    むしろ、短い文章で改行しまくって書くのは
    あまり好きくないです…私は。
    なので、他人に纏わされず
    自分のスタイルを貫いて下さい
    自分のブログくらい
    好きに書かせて欲しいですよね

  • 森を守る 
    7/5 17:41

    ちづるさんこんにち


    雨の日が続きますが膝は痛みませんか?

    早く、からっとした晴れの日になって欲しいですね


    僕は「ちづるさんのブログ」素晴らしいと思っていますよ


    それは僕が、ちづるさんの大ファンということでもあります


    ちづるさんのブログを読んでコメントする方々のコメントが本当に真剣だなぁーて思うんです


    こんなに真剣にコメントする方々が多い芸能人のブログは少ないと思うんですよ


    それは、楽しい内容であれ、辛い内容であれ、笑える内容であれ、ちづるさんが真剣に発信しているからだと思うんです


    確かに日常のどこに行った、誰に会った、何を食べた、そして写真を付けている芸能人のブログが一般的だとは思います


    でもブログを読んで救われるブログは少ないと思うんですよ


    僕はちづるさんを尊敬してますか


    こんなに真剣にコメントする方々が集う、ちづるさんのブログを嬉しく思っています


    ちづるさんは芸能会の中でも一定の地位を得ているの


    数には、こだわらずに今まで通りちづるさんの思いつくままに書いて欲しいです


    僕も出来るだけコメントしますか


    それでは ま

    また長くなってしまいまし

  • 只野・Isabel(疲労★安静) 
    7/5 17:45

    そうですね…


    実は…東さんが、
    「好き」か「嫌い」かは…


    私には、解っていないのですが…(笑)


    「文章」に関する考えは…あらかた上記の方に賛同です。


  • みゅー*ゆっくりやります♪(^^) 
    7/5 18:06

    ちづるサン こんばん


    文章が長くても短くても…
    ちづるサンが今思ってる事・考えてる事・感じてる事なら どっちで


    お気になさらずに 思うがままで これからも宜しくです

  • MIYAVVV 
    7/5 18:12

    二回目書き込
    すみま千円三千円

    現状NHKしかお知らせしてくれないお
    ネットの日記で知ったのですが、サッカーワールドカップの義援金を募っているそうで
    オリンピックと同じようにサッカーでも開催される障がい者サッカーワールドカップ
    南アフリカまでの渡航費用現地滞在費、予防接種のワクチンなど、参加が困難らしいで

    民放報道番組で取り上げていただけませんでしょうか
    義援金詐欺などもありますので気をつけたいところです。
    また、書いていいのか躊躇する申し訳ない話ですが、ハンディのあるごく一部の方がおこす事件事故などで『それはおかしいだろう。被害者がいるのに』といった内容もあります。
    しかし、今回はスポーツにサッカーに真剣に努力している方々を応募したいと、私は思います

    ※私、車を追突されて、何故?と思いながら、許そうと思っていたら、その親戚って人が『うちの子が乗ってんだから気をつけろよ!』と…
    今でも納得いきませんけど
    真剣に努力して、生きる努力をしている人は応援したいです

    お問い合わせhttp://jffid.org/ NPO 日本知的障がい者サッカー連盟さんです

    不適切でしたら、削除してくださいませ
    ごめんなさいダー炭酸水
  • メガチョ閣下 
    7/5 18:20

    こんにちは

    文章は、書きたい事があれば長くなるし
    そんになかったら短くなるし…

    僕はどちらにしても、楽しく拝見させて頂いてますよ


    確かに、花札まで一緒にするのは、おかしいですね

    賭けてる金額のうんぬんでもないし…

    どっちにしても、ふざけた話で
    呆れますね

  • ヒデ 
    7/5 18:55

    一握りの不心得の力士や関係者の為に、相撲がつまらなくなる。残念です。昔は土俵に金が落ちてると言われたのに。金が欲しければ、土俵で稼げと言いたいですね。
  • アッコ 
    7/5 19:25

    文章が長くても毎回楽しみに読んでます
  • ザク 
    7/5 20:46

    うーん
    い文章やぁ
    いません千円二千円

  • テスト 
    7/5 21:03

    いつも
    相撲を見ている中2の息子と昨夜カードゲームをしながら

    どこまでが罪
    と 聞かれました。ハハあー

    このニュースだったんです


    大人が曖昧な事ばかり言っているから 変な世の中になると 怒ってまし

    確かに


    東さんのブログいいと思います。楽しみにしています


    主人が瀬戸内海出身で、いつも応援してます

  • にゃー 
    7/5 21:05

    ちづるさんの
    『すいません円二千円』
    うつっちゃっ

    お客さんと喋ってたときに思わず言っちゃった


    「東ちづるさんのブログ見てるでしょー

    って言われちゃった(笑)



  • まのち 
    7/5 22:17

    長文の方が沢山楽しめるので大歓迎です
    つでも応援してます


    相撲賭博は根の深い問題ですね。名古屋場所だけで問題をうやむやにするのではなく、長いスパンで角界浄化に取り組んでもらいたいです。
  • みや@嵐ツン  
    7/5 23:21

    ブログ長文ありです

    むしろ長文の方が気持ちがこもっている感じがして読むの楽しいで



    角界の問題は毎日朝から晩までテレビで特集してますが、名古屋場所が終わると同時にフェイドアウトしてしまうんじゃないかと心配です

  • イチゴジャム 
    7/5 23:49

    いつも楽しく読ませて頂いてます


    個人的に私はちづるさんの日記は全然長いと思ったコトはありませんよ

    文章の書き方は人それぞれですし

    自由ですよね


    いつもちづるさんの気持ちが込められていて、読んでいて楽しいで


    相撲の話しは私もとても残念な気持ちで

    悲しくなりますね

    楽しい気持ちで応援出来るようになって欲しいですね

  • まこ 
    7/5 23:58

    私はいつもブログを楽しみにしています

  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    7/6 00:53

    ちづるさん(チャン)

    んばんは。


    ちづるさん(チャン)の
    メント欄を借りて、
    っちゃんの
    ぶやき

    ログは
    その人の日記みたいなモノで、
    感じた事、考え方を載せたい時に載せて
    公に公開したモノが
    ログだと思う
    だと
    『エッセイ』
    あたるのでは、ないかと思う。

    他人が
    文章の長短を決める事でもないと思う。

    読む側は長かろうが短かろうが
    読む人は関係なく読む。
    を読むのと同様に、
    厭きたら止めて、
    また、読みたい時に読めば良い事だと
    っちゃんは思う。

    ………………………………

    ちづるさん(チャン)、
    忙しいのに、
    毎日のように
    ログを書いて
    疲れ様です


    重い話も、
    楽しく、楽しみに読んでいます。

    張って
    いて下さい。


    長文で乱文で
    し訳な
    すみま千円五円。
  • イチゴジャム☆ありがとう 
    7/6 01:40

    ぎゃ〜


    真面目に読んでたら
    最後の面でビックラ
    てしまったべ


    長文でも短文でも
    読みますから
    思いっきり書いて下さい


    東さんて 50歳なんですね

    若いっ

    何食べてるの
    どんな化粧品使ってるのか知りた


    セックス&ザ シティーの主人公みたいな役をやってほしいなぁ


    あ…政治家にも向いてそうだな…


    長文失礼しました〜
  • コロン 
    7/6 01:50

    私は、ちづるさんのブログ楽しみにしています

  • うっちゃん 
    7/6 04:00

    おはよ


    白鵬あたりの仲間内の花札もやり玉にあげられたのは膿なのかどうかだよ

    賭博はわるいけどレクレーションまで取り締まるなよって感じです

    白鵬が可哀想に思えてきま

    頑張ってる力士に活気をとり戻して欲しいです

    でも今回の番付はレア物ですね
  • トモ 
    7/6 07:57

    はじめまして、おはようございます♪相撲と暴力団は昔から関わりあってたから、まだまだ、色んなことが起こりそうですね。
  • アスラン・ザラ 
    7/6 10:20

    んちゃちゃ

    楽しいブログですね


    新聞をあまり見ないから、社会情報として、よんでま

    野球賭博、政治問題と世の中どぅなるんでしょ

    これからも、楽しく読まさせてもらいます♪
  • jam ☆虹色☆覚3協力アリガトウゴザイマシタ(。>д<) 
    7/6 11:00

    ちづ姉こんにちは〜


    私もいつも姉さんのブログ楽しみに読んでます

    そしていつも勉強させてもらってます
    からこれからも変わらずいてください


    ちづ姉楽しくてすきすき〜

  • ゆっきー(クリイベ不参加です) 
    7/6 11:18

    はじめまして〜 


    ほんとに、書かれてる通りですよね! 

    せっかく、新弟子も増えてきたのに…

    なんか、ガッカリやら悲しいやら腹立たしいやら 

    記者会見観てて、あれじゃダメだなぁ、て思ってしまった(−_−メ) 

    親方より上の、役員の人達が常識知らなすぎます… 


  • 舞妓は〜ん☆暫く、箱庭のイベ休みますf(^_^; 
    7/6 13:22

    こんにちわぁ
    させて頂きました
    づるさんの事は色んな方面で凄く活躍されてて TVなど バラエティからドラマ 福祉活動などもされてて ほんま 感心させられてます
    球賭博の相撲
    ほんま 真面目にしてる他のお相撲さん達が気の毒でなりません
    族の人の事も
    く解決して また 相撲界が活気づく様に祈りましょ

  • かまっち 
    7/6 14:43

    ブログって〜正直個人の自
    長文嫌なら読むなって
    、また批判したりす
    も自由だし〜楽しみ方は〜人それぞれ
    だある程度マナーは必要だよね

    私個人は〜楽しく拝見させていただいておりますよ
    勤前にチラッ
    拝見してから
    事走ってます


    それにしても〜相撲業界荒れてますね
    んと身内の花札と野球賭博と問題切り離して考えてもらわなきゃ唯一のお正月の花札が私楽しめなくなるじゃん(苦笑)

  • タッキー 
    7/6 15:10

    はじめまして仲良くしてね
  • エクセレント 
    7/6 16:04

    こんにちは
    TV見てますが、大相撲の放送するかどうかまだ決まってないのかな?なかなかニュース出て来ませんね(暇人)
  • アーモンド 
    7/6 17:06

    言われる通りです。
    なぜ、そういう裏繋がりが必要なのか…
    なぜ、そういう汚い事をするのか
    どの社会においても、本当にありすぎ

    もっと、真剣にやってもらいたい

  • MARIMO 
    7/6 23:45

    こんばんは

    長い文章でもぜ〜んぜんかまわないと思います

    私はいつもちづる姉さんのブログ楽しみに拝見させていただいております

    おすもうさんだから…じゃないかもしれないけど…大人として…人間として…普通に約束守ろうよ
    思いました。
    NHKでの中継は中止になったようですが…年間契約だそうで…私達の試聴料金
    うなるんでしょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)