アウトサイダーアートとまみちん

  • 東ちづる 公式ブログ/アウトサイダーアートとまみちん 画像1


いやいや、アウトサイダーアートって、知名度はまだまだなんだなーと認識し、自分が知ってるちゅうことに慣れてはいかんと反省しきりのアタシです。

アウトサイダーアートとは、正規の美術教育を受けていない、障がい者アーティストや、霊的な感性などで表現活動をするアーティスト、自分自身のためだけに没頭するアーティストの作品のことです〜

アールブリュットとも言われます。
って言うか、フランス語ですね。

アタシは、8年前から活動していて、最近日本でも話題になってきて、活動の幅も広がってきました。

嬉しい!

展示会など、またお知らせしますね。

ハートをわしづかみにされますよー

フフフ

アタシなんか、そりゃもう、刺激されっぱなし!

『らいふ』にも書いてまーす♪

作品の写真も掲載してまーす♪

***************

今日は、NHKで仕事〜

まみちゃんと一緒だった。

20年以上の付き合いの仲良しさん。

9歳の年齢差はあるが、「まみちゃん」「ちづるちゃん」の仲。

幼なじみのように、何でも話せちゃう〜

 
  • コメント(全18件)
  • さく 
    6/30 19:42





    お茶目な二人


  • ☆オグ旬☆ ※返信無しご無礼 m(_ _)m 
    6/30 19:49

    ためしてガッテン!
    すね。毎回見てます

  • ゆ か†イベ協力感謝(´∀`*)ノシ† 
    6/30 19:50

    9歳も年の差があるように見えな

    ちづるさん若

  • トレビス 
    6/30 19:51

    何でも話せるってほんとうに良い関係なんですね!

  • ユキ((^_^)素敵なコーデですね) 
    6/30 19:55

    アレキサンダーアート‥あっ‥違った
    ‥アウトサイダーアート‥私もみてみたーい‥
    とで覗きまー

  • ★結衣★イベお休みします。 
    6/30 20:01

    ちづるさん

    今日もお疲れ様でし


    アウトサイダーアート知らない人多いと思いますよ



    まみちゃんと仲良しなんですね


    そうそう、、いい旅夢気分(奈良) 今朝、やっと放送で観れました

    温泉旅館のご馳走美味しそうでしたね


    ちづるさんの洋服も素敵でした。


    それと、年々、山菜好きになるのよね〜って会話ウケました(笑)
    あたしも同じですから〜


    四季を味わうって最高です

  • ☆多忙中…殆ど放置【坂本冬美ちゃん】 
    6/30 20:01

    ィ〜ン でつね。まみちゃん で わかった… 同年代だもん(笑)
  • みゅー*ゆっくりやります♪(^^) 
    6/30 20:09

    ちづるサン 痩せてる

    羨まし

  •  
    6/30 20:44

    はじめまして

    アウトサイダーアートに関わってみえるんですね!
    面白いですよ

  • みや@嵐ツン  
    6/30 21:00

    知りませんでした

    作品見てみたいです



    写真の
    みサン&ちづるサン素敵です

  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    6/30 22:03

    ちづるさん、こんばんは


    久々にコメントしまぁす


    美術手帳の刊行楽しみです

    アウトサイダーアートの言葉知らない人、沢山いるみたいですね



    素直に知らないって聞いてくれた人に、自分で調べてからコメントしろと、言われた方いらっしゃいましたが、思った事を素直にコメントするのが、悪い事でしょうか


    その一言で、傷つく人もいるんですよ



    この場をお借りして、一言…スイマセン 円 二千円


    分をかえて

    まみちゃんとは、本当に仲良しさんなんですね


    いいともで、お泊りにくる芸能人の友達って言ってましたもんね


    何でも話し合えるお友達って大切ですよ



    ではでは、今日も暑い中、お疲れ様でし


    明日も最高に



  • たにやん 
    6/30 23:10

    何でも話せる同年代。うらやましいです
  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    6/30 23:11

    マミちゃんも元気すぎて
    づるさんも逸れに乗ってますね\(~o~)/同じ人種腕輪無いかなマミちゃんも元気すぎ
    参りますね
    HKのためしてがってんわタメニナリマスよ司会者が突っ込んでれ義ラ人がボケに回ってます
    タマに逆の時もあるかな
    々有りますが二人と
    頑張ってね応援してますからね身体にわ充分に気よ付けて下さいね

  • MIYAVVV 
    7/1 00:07

    こんばんは
    毎回日記は拝見してましたが、久しぶりの書き込みしまっす

    まず、お疲れ様です
    次に著書を購入拝読させていただいてま
    さらに、お二人とも顔がちっさい
    アウトサイダーは調べました(笑)東さんらしいイメージですね

    東さん、宮崎県の口蹄疫での○処分が、終わりました
    来月からは、家畜の移動禁止も解除され、仔牛のセリ市も開かれる予定です。
    東さんがよく出演される番組で、この疫病について他局他番組で報道されなかった部分(移動禁止で収入が断たれている現実)を取材し訴えてくれるレポーターさんがいらっしゃいました
    いろいろ書けませんが、本当に、ありがとうございました

    この疫病が、日本で再発生しないことを願っています

    また,屋久島や鹿児島や九州におこしくださいね(^^)/~~ 待ってます
  • グッチ 
    7/1 05:29

    一度 拝見したいですね
  • まま(菜々子。最近食べすぎ…) 
    7/1 06:20


    私は娘が美術専門の高校、大学と進みました
    高校受験のとき、担任から 画塾に行くように奨められました。聞けば、そこを受験する子はほとんどが行くからだとか。
    …絵の勉強したいから受験するのに なんか違わないかぁ
    みんな似たような無個性な絵になんないかぁ
    素人の感想ですが


    アウトサイダーアート、いいです
    ぜひみたいです。
    刺激ありそうですね。
    活動、ぜひ頑張ってください

  • どらせん 
    7/1 10:02

    スパモニ見ていてエンディングでの 一言 代表に貰った元気はまだ…という言
    ドキッとしました
    ごい感動をもらいましたね
    分達も日常で周りの人達に少しでも小さな感動を与えたいですね
    張って下さい

  • super lucky♪ 
    7/2 18:57

    フフフフフ お母さんと笑いかたも一緒 アィ〜ン 山瀬まみちゃんも頑張っているんです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)