アウトサイダーアート座談会♪

  • 東ちづる 公式ブログ/アウトサイダーアート座談会♪ 画像1

残念、無念、惜敗!
しかし、得るものは大きかった。
アタシにも〜
あきらめない、走る抜く姿、同士、同志の力に感動。
明日へのエネルギーもらいました〜♪なアタシです。

こんにちは。

負けても興奮冷めやらぬニッポン。

だが、

ここからは、

サッカー観戦直前の仕事の話‥‥

秋に刊行になる『美術手帳』アウトサイダーアート特集、座談会。

アーティストであり、指導者の西村陽平先生、演出家・宮本亜門さん、絵本作家・スギヤマカナヨさん、美術手帳編集長、そして、アタシ。

アタシは、アウトサイダーアートの芸術活動をする立場で。

そう、この活動は、あくまでも芸術活動であって、福祉活動ではない。

もちろん、その側面は必然としてあるのだが。

それにしても、

超がつくほど忙しいメンバーの時間を合わせるのは、至難の技。

仕事ができる人たちは、時間の采配もできるんだなーと、感心。

アタシは、マネージャーがしてくれてるから。

しかも、それぞれの観点、視点からのアート感の話はとても刺激的なものだった!

欧米では歴史のあるアウトサイダーアート。

じわじわときてるゾ、日本発信。

本の完成が待ち遠しい!

 
  • コメント(全8件)
  • ほりやん【釣り×ハコイベ休む】 
    6/30 13:02

    こんち
    日本悔しい
    けやけど いかに勝つ事が難しいか教えられた試合でしたね

  • ライリー 
    6/30 13:31

    昨日悔しいと思いました。あたしからみたらドローですよ
    ちらも一歩も引かない物凄い戦いでした
    ウトサイダーって何ですか

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    6/30 13:37

    こんにちは。サッカー惜しかったですね。PKじゃしょうがないですよ。
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    6/30 15:04

    負けてもあそこまで
    頑張ってくれた選手に感動をありがとうです

    ところで私も
    アウトサイダーは
    分かりませんが?

    三ツ矢サイダーなら知ってます(笑)



  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    6/30 17:11

    んにちは。

    メントをする人達に
    言。

    堅(難)い事は、言いたくはないが、
    もう少し、自分で
    メントをしたことに対して
    分からない事は調べるなり何なりして、
    メントを返した方が知的に思えるよ。

    アウトサイダーアー
    の事は

    今月初めから?、

    ちづるさんが
    散々ブログに載せて来てるのにも拘わらず、
    今の人達は
    ブログを見ずに調べもしないで、
    人に聞くとは、もう少し頭を使えたまえ

    ヤジの説教。
  • ノンノン 
    6/30 17:17

    ろんな国の子供達へのアガペなるあなたの行動は、サムライブルーの人達と同様、心響きある人です・今後も身体に御自愛されガンバ
    す。私自身、時間の浪費はたくさんありますけど(笑
  • すずらん 
    6/30 17:22

    はじめまして


    昨日のサッカ
    白熱してましたねぇ。ウィンブルドン
    の私も、チャンネルピコピコ変えながら見まし


    アウトサイダーアー
    にも関わってらっしゃるんですね。最近パリで展覧会が開かれたと思いますが、日本のアウトサイダーアーティストは、今 世界中から注目されてますもんね。益々お忙しくなられると思いますが、頑張ってくださ

  • super lucky♪ 
    7/2 19:01

    また 本が出来るんですね お待ちしておりまっする
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)