暑い時はホットで熱いものを食す

  • 東ちづる 公式ブログ/暑い時はホットで熱いものを食す 画像1

暑い!デスねー

口にしてもどーにもならんのに、言ってしまう‥‥‥‥‥‥

蒸し暑い!

なのに、お昼に麻婆豆腐を作って、生姜、鷹の爪、山椒をガバッと入れて、ハフハフ食べて、汗だくになって、仕事に向かっていたら、マラソンした後のようなだだ汗に、なんかやり遂げた感‥‥‥‥‥

意味不明‥‥‥

昨夜は打ち合わせ会食で遅くなり、睡眠不足を補うのに、スタミナをつけてみた。

夏痩せ、夏バテの経験のないアタシです〜

‥‥‥‥‥‥憧れの夏痩せ〜


ところで、

昨日書いた、森永卓郎先生の新刊はコチラ!

アタシの『らいふ』と交換しました。

なんだか、元気出そうなタイトル!

読み終えたら、感想を述べるなり〜

 
  • コメント(全25件)
  • アキです(不屈の魂) 
    6/29 14:08

    暑い時には、盛岡冷麺もいいですよー


    あと、某メーカーの20倍カレ


    これ一度に食べた暑い日の昼は、何か達成感があった

  • ♪華ちゃんです♪ 
    6/29 14:09

    お昼に麻婆ですか

    本当のスタミナ料理ですね

    夏は熱い物を食べて新陳代謝をよくした


    夏バテはないと思います。

    温度設定は28゜

    体にはちょうどですよね



  • ぴのこ〜Pray For Japan〜 
    6/29 14:10

    暑い時に熱いものを食べる
    夏バテ対策に良いですよね

    私は夏に、スパイスたっぷりのカレーを、さらに良く食べますよ

  • さく 
    6/29 14:15



    ハードスケジュール
    料理までしちゃうなんて
    すごい


  • *tomo*(^o^)/ 
    6/29 14:21

    そんなに汗だくになれるんですね

    私は普段からあまり汗をかけないし、今
    乳期間中なので…なかなか辛いものを食べる事が出来ないので、ちょっと羨ましく思います
    は言っても、辛い物も、あまり得意な方では無いのですが…


  • ライリー 
    6/29 14:21

    うわっ難しそ
    頑張ります
    んでみます
    いっぱい読まなくち
  • 聖美 
    6/29 14:25

    今日はお休みだったらお友だちの
    バーベキューランチ
    てきちゃった


    暑いときのキムチ鍋よくしちゃいますよ

    いつも元気でパワフルなちづるさん
    麗で素敵だなぁって思っていまし
    GREEでの素顔が可愛くて チョイ天
    でマスマス憧れちゃいます


    夏バテなんてしないで これからも頑張ってくだしゃ

  • しるく 
    6/29 14:31

    ワタシは午前中に一歳半の息子と公園で全力で遊んで来ましたよ
    して二人で滝の様な汗が
    と生きているって素晴らしいって思いました(笑)汗って大

  • yuki♪♪ 
    6/29 14:36

    食欲あるなら夏バテしないよ〜
    いのは苦手だが…元気を保つ為には‘アツーイ’もん食べてみるのもいいよね

    冷たいものばっか食べると、あたし…お腹こわすし
    互いに、元気に暑い毎日をのりこえていきまし

  • *ネムネム*スマホに変えるから‥ 
    6/29 14:41

    どうにもならないのに、
    アツーイ←言っちゃいます暑い時こそ暑い物ですね
    わかりましたb^▽^dグゥ
  • super lucky♪ 
    6/29 14:46

    いよいよ うなぎの季節ですね 眼に良し 精力にも良し 夏バテに良し 楽しみですね〜
  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    6/29 14:47

    こんにちは

    夏痩せ
    本当に憧れの言葉ですね

    なにをやって
    長続きしない私…

    汗は沢山かくんです


    麻婆豆腐いいですね


    もちろん手作りですよねー
    私はいつも
    丸○屋の素で作るの
    家庭で本格的な麻婆豆腐食べないなぁ!
  • こみくみ 
    6/29 15:32

    偶然ですね


    我が家も昼食は、麻婆豆腐でした


    我が家は、鶏ガラスープをベースに生姜・豆板醤とオイスターソースを加えます

    汗だくになって美味しく食べました(^O^)/ 

    ちづるさん、夏バテしないように、食欲だけでも、維持しましょう

  • みぃ〜 
    6/29 15:38

    こんち
    こちらは熊本ですが、大雨洪水警報が出てい
    大変です

  • ひなた 
    6/29 16:16

    暑いですね、ほんと


    ムシムシ 湿度高いの 体がきついです

    どうしても、そうめん、冷や奴、冷たいお茶…などになってしまいますが、コーヒーだけはホットが好きで

  • jam ☆虹色☆協力に感謝デス 
    6/29 17:34

    ほんとに今日も蒸し暑かったですねーっ


    私も憧れの言
    「夏痩せ〜」


    なんか麻婆豆腐食べたくなった
    日の晩ご飯決定です

  •  
    6/29 19:03

    熱々麻婆豆腐パワーつきそうですね!
    山椒たっぷり四川風でしょうか?

    某所エレベーターでデカ腕時計褒めて頂きまして・・
    ちづるさんでビックリしましたー

    Tendenceってイタリアの時計です。可愛いの沢山ありますよー
  • ☆オグ旬☆ ※返信無しご無礼 m(_ _)m 
    6/29 19:31

    今日も30度越えで蒸し暑いです
    永先生の節約の凄さ
    脱帽です。
  • イカフライ 
    6/29 20:10

    ちづるさん
    こんばんは
    暑いときに熱いもの食べて汗
    でていいかもねぇ〜♪(*'-^)-☆誰でも夏痩せしなとならないのですけど
    日ぼうずでつずかないです
    日はサッカー
    援しましょうねぇ〜

  • さっさん 
    6/29 20:17

    暑いですね
    バテというのか、どうか。下痢して、高熱出ました
    事上休めず、解熱させ行きました
    理して、遊びにいったりしてました。これから体調管理につとめなければ
    けない

  • 新城◇まろい姫 
    6/29 20:38

    私も暑い物食べて暑気払いするの好きで

  • りー 
    6/29 20:41

    毎日、暑いですね(笑)

  • ★結衣★イベお休みします。 
    6/29 20:52

    ちづるさん

    今日もお疲れ様でし



    麻婆豆腐いいですね

    食べたくなりました

  • おつかれ 
    6/29 22:23

    こんばんは(*゚ー゚)v 福山市も蒸し暑かったですよ。今は涼しい風が吹いてます
  • スマイオ 
    6/29 23:08

    こんばんわ〜^^
    昨日友録させていただきました。
    よろしくおねがいしますm _ _
    こうも暑いと辛いの欲しくなりますよね〜^^
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)