チーム戦は得意ではないが〜


考えるの好きですね、と、コメントをいただきましたが、そうですね、考えるの好きみたい、アタシ。
だから、女優やタレント業も好きなんだー
考えて考えて考え抜かないと、成立しない業務ですから〜と、昨夜考えたアタシです

おはよーございまっする♪

とはいえ、考える時間は一瞬一瞬ですけどね〜

茂木さんの本によると、考えるのはいいことらしいですよ。

脳が進化し続けるから〜

前向きに考えると、脳は喜ぶそうです。

ん?

脳に別の人格‥‥‥?

と、こう考えて、またちょこちょこ調べたりするんだな!ハハハ〜

ところで、

昨夜の、チーム戦が苦手なアタシ‥‥‥っていう件。

そうそう、チーム戦での勝負は苦手。

だが、

チームを組むのは大好き!

なので、

ドキュメントや、ラジオが特に好き!

ドキュメントはそれぞれの役割はあるが、分業化はキッパリできない。

団結しなきゃ、いいものは取れない。

ドイツ平和村のドキュメントも〜

カメラマン、VP兼音声兼照明、ディレクター、アタシのメンバー。ADクンはいたりいなかったり。

それに、通訳兼コーディネーター。

最少人数で、激論を交わしながら、支え合いながら、作っていく‥‥‥

ディレクターが照明をすることもあるし、カメラマンやアタシがディレクションすることもあるし、VPさんが交渉することもあるし、通訳さんがインタビューすることもある。

肩書きなんて関係なく、人として、「表現したい」「伝えたい」一心で団結。

達成感って、やってもやっても得られないこともあるけど、信頼感は培っていけるはず〜

ラジオもね、チームが仲良くなけりゃ、楽しいおもしろい番組はできないのよねー

チーム!

TEAM!

team!

考えたら、

会社や、家族や、NPO、学校、政党 ‥‥‥社会はチームのあつまりじゃん〜

 
  • コメント(全12件)
  • みー(釣りイベントお断り) 
    6/26 11:04

    考えるの好きでわないからこれから考えることにしま

  • 浜茄子 
    6/26 11:09

    そうですねー
    いつか東さんとチームを組む日が来そうです。
    いえ、もう組んでますね☆
  • ♪華ちゃんです♪ 
    6/26 11:23

    私もチームで何かをするの苦手で


    Gleeでイベントお誘いありますができないので


    お断りばかりです

  • rainy, 
    6/26 11:23

    団体は苦手
    れるのは、好きです

  • イカフライ 
    6/26 13:08

    ちづるさん
    こんにちは
    もチームでするのは嫌いで
    も。やらなくちゃいけないものもありますけどねぇ♪(*'-^)-☆これからも頑張ってくださいねぇ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
  • 新城◇まろい姫 
    6/26 13:21

    そうですね

  • 桃花() 
    6/26 15:03

    こんにちは

    私も苦手かな
    ループ組んだりするの、足引っ張ってるような気がしてGREEのイベント、この頃、グループを組むことが多い、みんなの足を引っ張らないようには頑張ってるけど…、心の中で足引っ張ってしまって、ごめんね。でも見捨てないでねと思っている今日この頃です。
  • ライリー 
    6/26 16:07

    平和村
    たみたいですあの番組をみてファンになりまし
    近所付き合いはプライバシーがなくなる感じがして
    仕事はチームでやるのいいですね
    くなってしまいます
  • りー 
    6/26 16:39

    そうですねo(`▽´)o
  • MIYAVVV 
    6/26 16:56

    こんにちは

    そうですね(笑)
    学生の頃と社会人になってからとでは、考え方もスタンスも違うから(笑)
  • super lucky♪ 
    6/26 17:28

    チーム戦の仕事 と言えば フレンドパーク ネプリーグ とか か
  • モモスキー 
    6/26 20:06

    なるほ
    と思います

    私は販売員してますが、売場はチームだと皆に言ってます

    中々わかってもらえないけどね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)