ぎょ、魚、ぎょ〜!な、ビワ!

  • 東ちづる 公式ブログ/ぎょ、魚、ぎょ〜!な、ビワ! 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/ぎょ、魚、ぎょ〜!な、ビワ! 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/ぎょ、魚、ぎょ〜!な、ビワ! 画像3
ヤスミン、せっちゃんブログ『ラテン!ラテン!ラテン!』をコメントでフォロー、ありがとうね♪

せっちゃんは、オールアバウトで、『人生はカーニバル』っていうのもやってます。

あっ、ヤスミンのブログもよろしくお願いしますね!

ところで、

ぎょ、ぎょ、魚〜〜〜!

『瑞穂』という品種名のビワをいただきました〜♪

さかなクンからです〜

ぎょ、魚、ぎょ〜

以前、さかなクンが本を送って下さったので、アタシも『らいふ』お送りしたら、ビワを送って下さいました♪

お返しのお返し〜
ってこと‥‥‥‥‥?

んじゃ、アタシは、次は、お返しのお返しのお返し〜

フフフ

楽しい〜

さかなクンが、まだ学生だったころ、さかな通の青年として番組に出演してくれました。

その時、アタシ達は、彼のキャラクターに勝手に盛り上がったのです。
「さかなクン、スゴイ!」
「さかなクンかわいい!」
と。

そして、今も変わらぬキャラクター。

まっすぐで、ユニークで、素直で、博学〜

あのさかなを愛する情熱には脱帽!

好きを仕事にした信念、覚悟の人!

しかも、さかなをきれいに、美味しく、ちゃんと完食〜

しかし、通なのは、さかなだけじゃないのね、さかなクン。

このビワ!

なんて大きいの!

アタシの顔の3分の1くらいあるよー

しかも、なんて美味しいの!

上品な甘さと、さわやかで適度な酸味、ジューシーな果肉〜

種も大きいのかと思いきや、種は普通のサイズ。

コロンコロンと、ちょっと多めかな?

それにしても、見事なサイズなのだ〜!

 
  • コメント(全29件)
  • ☆33分探偵☆イベ休 
    6/23 20:33

    大きいビワ〜
    味しそうですね〜

  • 一堂麗香 
    6/23 20:34

    三枚目の写真、キュートです
    でっかいですね。ブドウとかもでっかくなれば食べやすそう!?

  • タネください!のみやび 
    6/23 20:36

    本当〜。なんて大きいんですか?甘かったらいいですねー。種を植えて芽が出てきたらいいですよね。そして木になって実が出来たらー なんて!(笑)
  • risa 
    6/23 20:37

    最近はびわゼリーも出てきてGoodです

  • たかちゃんabcdefxyyaαβθ 
    6/23 20:40

    うわ〜大きなビワ

    美味しそうだな〜

  • ♪華ちゃんです♪ 
    6/23 20:43

    大きいビワですね。

    ビワは食べたことは無いで


    おいしいんですね


    お返しのお返しは何にしますか

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    6/23 20:54

    ホント
    きなビワ 始めて見ました

    魚君は昔イジメを
    受けてたとテレビで知りました

    魚に興味を持つ事で イジメの辛さを乗り越えて魚博士になった事は魚君の人生を大きく変えたのでしょうね?


    宜しく伝えて下さい
    話しが全く違って
    すみません(^o^)/
    おやすみなさ




  • ei 
    6/23 21:03

    ちづるさんの顔がちいさいにしても…大き〜い



    桜島のビワも大粒なのあるけど…その大きさ見たことない


    実家の庭にあるのは更にちいさいし…



    食べごたえありそう

  • super lucky♪ 
    6/23 21:09

    ちづるさん 髪切った〜よね? ヤスミンへの コメントは いつも僕だけ
  • 櫻井翔(^з^)-☆Chu!!まこモンバトル禁止 
    6/23 21:14

    大きなビワですね

  • トヨタ 
    6/23 21:30

    大きなビワですね
    ワの剥きかたがあるんですよね

  • みつきスマホデビューしたけど(>_<) 
    6/23 21:48

    たしかにおっきいびわです
    そして、とても美味しそうです


  • ゆめたま 
    6/23 22:14

    ビワ大きいっ
    食べたいっっ

  • さく 
    6/23 22:34


    いつも楽しい画像を載せてくれて
    そんなちづるさんのサービス精神旺盛なところが好きです

    ぎょぎょ魚〜
    も好きです
    ツボです 笑


    ボクも人にプレゼントをあげるのは好きなので、ブログ読んで誰かにプレゼントあげたくなったな


  • さすらいのジョージ(バトルしません) 
    6/23 22:40

    デカイ

    食べたい。
  • ★結衣★イベお休みします。 
    6/23 22:43

    ちづるさん

    今日もお疲れ様でし


    すっごい大きいびわですね

    万田酵素で育てたんですか
    ナンチッテ(笑)

    よく育って美味しそうです

    一度食べてみたいな

  • チーコ smile 
    6/23 22:49

    びわ美味しそう食べたくなりまし
    かな君 これからも真っすぐにさかなを愛して欲しいです

  • 桃花() 
    6/23 23:05

    すご〜

    大きなビワ 種の数もハンパじゃない



    さかな君 ただ者では、ない(ノ△T)
  • トーシ 
    6/23 23:23

    こんばんは
    すごい大きいですね
    東ちづるさんの目も大きいですが(^-^)/
    僕も食べた〜いです
    また明日仕事頑張って下さいね
  • ひまわり 
    6/23 23:32

    ちづる姉さん こんばんは

    さかなクン、千葉県民だから今旬のビワを贈ってくれたんだね

    そのビワ大きいねぇ

    ていうか、ちづる姉さんの顔が小さ過ぎるんだ
    羨まし

    さかなクンのお話しは私も娘も大好

    絵もとっても上手で、サラサラ〜
    の絵を書いてしまうんですよね

  • あねご〈スマホ無理〉 
    6/24 00:22

    汁を服に付けないで下さいねぇ


    血みたいになって落ちませんよ

  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    6/24 00:53

    こんばんは
    日もお仕事お疲れさまです
    枇杷大き〜いですね
    私の
    近くの畑にも枇杷の木があって今が食べ頃熟してますよ〜

    ヤスミちゃんのブログってどこにあるのですか
    GREEの中…?まだ読んだ事ない…

  • SEN 
    6/24 01:43

    本州のグリ友サンからびわコメが最近届いてます
    海道ではなかなかマイナーな果物…。最
    でカンロの収穫を観ましたよ。
  •  
    6/24 02:55

    確かに、でかそうだサカナ君は、ビワにも、詳しいんだね。偉い

  • たこ 
    6/24 09:57

    びわ美味しそうですね、ちなみにウチでも頂いたびわに入っていた種を、トトロの真似事で子供が庭に埋めたら芽が出てきました感動です
  • 退会します 
    6/24 11:41

    びわは美味しいですよね〜私は石榴も好きですけど

    さかなくんは最初拝見したとき、どうしたの?!ってテンションの高さにびっくりしましたが人柄が優しそうですよね〜魚も本当に好きなんだろうなって思います♪
  • モモスキー 
    6/24 12:14

    美味しそう

    しかも大きい


    枇杷は種が大きいからね
    もあのツルンとした種の感触好き


  • とん 
    6/24 17:05

    ちづるサンのぉ顔‥ペリカンみたいで可愛い〜(笑)
    々好き

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)