ラテン!ラテン!ラテン!



感激ー!

せっちゃんのブログ!

あっ、
せっちゃんとは、比嘉世津子さん。

【らいふ】の2章目・みゆき荘とせっちゃん の、せっちゃん。
この章、ホント、読んでほしい。

絶対、元気出る。
忘れかけてた大切なものに気づくはず〜

せっちゃんを通して、仕事とは、自分の生きる道とは、をテーマに書いたから。

せっちゃんは、簡単に紹介すると、
たったひとりでラテンアメリカ映画の配給をやってのけてる、スゴイヤツ!
いえいえ、カッコいい女性!

「自分の好きなことしかせえへんでぇー!」

「それには、ごっつう覚悟がいんねんけどな〜」

これが、せっちゃんのモットー

さっき、久々にせっちゃんのブログを読んだ。

(しょっちゅう更新してるわけじゃないから、たまにおじゃま〜)

すると、すると!6月6日のブログに、【らいふ】の書評が!

なんて嬉しい!

感激! 涙もの‥‥‥


えーっと、

ここからは、心のつぶやき

【らいふ】はいい本なのに‥‥
  ↑
(こうなったら自画自賛!)


誰も書評を書いてくれない‥‥‥
  ↑
(出版社さえ宣伝してくれないので、ヤケ気味)


どうせタレント本〜、なんて思われてるのかなぁ‥‥‥‥
     ↑
珍しくちょっと卑屈系



なんて、φ(.. ;)イジイジと、すねモードに入りそうだったが、せっちゃんブログを読んで俄然パワー出た。

アタシは、アタシが生んだかわいい子、【らいふ】の成長に自信を持たなきゃ!

そうだ、そうだ。
しっかりしろ、アタシ。


あのね、

せっちゃんブログも、是非、ぜひ、ゼヒ、読んでほしいです。

文章力も、解析力も、リズムもサイコー

せっちゃんブログは、

『ラテン!ラテン!ラテン!』

6月6日の日記ね。

よろしくお願いします。

ラテン!ラテン!ラテン!

元気の出るおまじないみたい〜♪

 
  • コメント(全14件)
  • ケネス 
    6/22 17:23

    お疲れ

  • 胡蝶蘭(海賊団放置 タビニワパス) 
    6/22 17:32

    時々お邪魔していますが20代のブログの様で
    良いですね 若くいられてアハハ
  • みぃ〜 
    6/22 17:41

    すいませんが、こちらではまだみかかません
    手の本屋なのですが

    もう少し探してみま

  • さる姫様 
    6/22 17:46

    ラテン

    めっちゃぁ

    関西弁やん〜

    せっちゃん キャラ

    おもろぃ…
  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    6/22 17:46

    お疲れ様です
    んなに
    ち込まないでね余り焦らないことデスよ
    わみんなわ漫画本にイッチうかも知れませんよ
    らない
    らない

  • ♪華ちゃんです♪ 
    6/22 18:03

    ラテン 情熱的な響

    セッチャンって言う方のブログはグリーには無いですよね。

    どこのサイトですか


    もしかしてパソコンからしか見れないと


  • さく 
    6/22 18:55


    刺激的な人が自分の周りにいるって、とても嬉しいことですよね。
    ボクにも最近、そういう知人が一人出来て、自分の人生に対する態度が改まりました。
    人生ではじめて触れ合うタイプの人なので、とても刺激的です。



    ちづるさんの本、Amazonで検索してみました
    すみません、ナメてました
    正直言ってタレント本のイメージが強かった。

    Amazonの特徴は、消費者の率直で辛口な評価があること
    だと思っていて、この評価をとても信頼しているのですが
    そこでちづるさんの本は絶賛されていました。

    個人的には特
    ドイツ平和村
    カウンセリン
    の内容の本。
    この二冊、是非読ませて頂きたいと思います。


  • トーシ 
    6/22 19:42

    こんばんはちづるさんのコメントは毎日面白く書かれていますね
    元気がでますよ!
    まだ本全部読んでないのですが思いがいろいろ書かれてます
    仕事頑張って下さい
  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    6/22 21:11

    ラテン!ラテン!ラテン!をPCで検索して拝見しましたぁ〜


    ちづるさんの「トーク&サイン会」でお会いしてお話しを聞いているので失礼ですが親近感をいだいてます
    筋に自分が好きな道を歩んでいる方って私尊敬します!もちろんちづるさんもです!
  • super lucky♪ 
    6/22 21:23

    せっちゃんブログ? グリーにあるのかな 探してみまっする
  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    6/22 22:47

    ちづるさん、こんばんは


    【らいふ】は良い本ですよ

    自画自賛ではなく、間違なく読者の心に響いてます



    それと
    ちづるさんの周りの方々、オオタニさんもセッチャンも、ヤスミンさんも、勿論ちづるさんも、勿論勿論ヒデコさんも、みんなスゴイ人、カッコいいです


    トーク&サイン会の時に、カッコいい人の周りには同じようにカッコいい人が集まるんだなぁって思いまし


    まとまらない文章ですが、ちづるさんは、間違なくカッコいいってこと、伝えたかったんです



  • ビーズちゃん 
    6/22 23:16

    こんばんは〜
    家の外は 雨です。
    被害のない程度の雨なら いいのですが‥‥。

    可愛いウエディング姿の東サン しかもサプライズなんてね☆ ダンナサン 最


    やはり 思いやりって大切なんだと思える一瞬でし

    ありがとう 東サン

  • MARIMO 
    6/22 23:59

    こんばんは
    まだちづる姉さんの本読んだこと…ないんです

    最近姉さんのブログを読むようになって…とっても本屋さんに行きたいのですが…すみません
    日中にぜひ

    でも…姉さんのブログを読むようになって…何か変わったような…
    今日、息子と一緒に剣道の稽古に参加しました。25年ぶり
    らいなので…全身筋肉痛覚悟ですが…いつまで続くかわかりません
    …頑張ってみます

    この勇気をくれたのは姉さんのブログで

    ではまた明日も更新楽しみにしています

  • セーラ 
    6/23 04:28

    ちづるさん、大切な素晴らしい友人さんがたくさんいらっしゃってるのですね(*^-^*)

    また、せっちゃんさんのブログも探したいと思います

    毎日、GREEの日記を更新してくださってありがとうございます(^-^)

    毎日、読んでは書きたい事があるのですが、なかなか書く事が出来ません(>_<)

    肩に力が入ってしまうのです(泣

    いつも、更新してくださるちづるさんの文章の感想を上手く伝えられないかなと…。

    凄い嬉しいのに、書けないでいて

    ホントにすぐ、考え込んでしまうのですよ(>_<)

    ちづるさんの『らいふ』私もぜひ読んでみたいのですが、なかなか書店で見つけられない(泣

    楽に生きるヒントがあるようで本当に読みたいです。

    ちづるさんの書いた『らいふ』や他の本達も、みんな可愛いちづるさんの大切な子供な気がします(*^-^*)

    生まれて、この世にでて沢山の方々に触れられ読まれているのですから。

    ただの本ではなく、かけがえのない大切な本ですよね

    ちづるさんの本に出会いたいですo(^-^)o
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)