久々の亀の手!

  • 東ちづる 公式ブログ/久々の亀の手! 画像1

昨夜は、絶対零度、チームバチスタ2、と、2時間たて続けに見たドラマで号泣したアタシです。

おやつの時間ですが、
おはよーございまっする。

昨夜は、冷凍しておいた亀の手で、赤ワインを半本。

屋久島でゲットした、珍しい食材、亀の手。

浅瀬の岩場のすき間に、張り付くように生息。

旬は初夏。

甲殻類だそうな。

そうかー

だから、エビやカニみたいな味ね!

茹でて、やわらかくなった殻を破って、中の身を食べます。

美味しいですよー

海のエキスと、エビやカニが凝縮した味!

一度食べたら病みつき〜

それにしても、亀の手に似てる〜

酷似〜

 
  • コメント(全33件)
  • 松潤・嵐の応援隊 
    6/16 15:18

    私も食べてみたいなぁ〜
    んか力が出そ
    あとバチスタ見ました!速水先生のとこ
    しまし
  • うみ  
    6/16 15:20

    亀の手、見た目がちょっとこわいなぁ〜

  • super lucky♪ 
    6/16 15:25

    『ベリーA』飲んでみま〜す
    慮させていただきま〜す

  • タヌタヌ 
    6/16 15:29

    亀の手…なんか怖いな〜

  • あっき〜今月末退会シマス 
    6/16 15:29

    亀の手
    べたことナッシング
     食べてみたいけど、手に入らないからね

  • あーちゃん 
    6/16 15:30

    本当に
    っくり
    私、パスしま
    スッポンも駄目なんで〜

  • ゆめたま 
    6/16 15:37

    亀の手、私は食べたことないですけど、実家の近くの海岸で採れてたので、両親はよく食べてました

  • モコ 
    6/16 15:48

    『絶対零度』毎週見てたのに昨晩は見損ねちゃいまし
    最近
    する事増えてきちゃった

  • ♪華ちゃんです♪ 
    6/16 15:52

    見た事も食べた事ない食材

    エビとかカニの味に似てるのなら食べてみたいです。
    でも見た目が勇気いるかも

  • 新城◇まろい姫 
    6/16 16:02

    亀の手さま〜
    ンパ〜

  • Иёо♪今迄アリガト!皆に感謝! 
    6/16 16:21


    食べ物なんですか


    初めて見ます



    …ちづる姉さ

    ネイル




  • いっぺん(おじき、他!) 
    6/16 16:22

    硬い(爪みたいな)とこの付け根あたりを折ると中からサーモンピンクの身がでるよねェ〜  美味美味  折るときたまに潮ふきません
  • ほりやん【釣り×ハコイベ休む】 
    6/16 16:23

    おっ
    ロテス
    それはそうと14日のTBS系の2時間ドラマ見たよ、さすが名演技ちづるさんのドラマはよく見てるよ

  • ミカン 
    6/16 16:24

    凄い
    の手って美味しかったですか?

  • ☆raramama-appi☆ 
    6/16 16:30


    私も絶対零度で泣きました


    若年性認知症…他人事に思えるけど実は身近な話しな気がします



    亀の手…1度食べてみたいです

    (蟹アレルギーじゃダメか




  • 浪花の銀次郎 
    6/16 16:55

    食べると旨いけど、改めて見るとグロい

  • ノンノン 
    6/16 18:45

    亀の手〜ホントに美味しいです
    ャコ・亀の手は〜以前は土肥だったんだょネ(笑)ホントに美味しい海の幸との出会い
    幸せで

  • みつきスマホデビューしたけど(>_<) 
    6/16 18:46

    しか見たことありませんが気になります

  • あねご〈スマホ無理〉 
    6/16 19:03

    亀の手、美味しいですよね

    ちょっとグロテスクだけど


    冷凍出来るんですね

    火を通してからですか?

  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    6/16 19:05

    ちづるさん お疲れさまで

    亀の手よほど美味しいのですね〜


    「旅サラダ」の屋久島編録画してます

    ちょっと癒されたい時に見たくなる程 感動的でした

    いっか行こうと決めてます

  • みゅー*ゆっくりやります♪(^^) 
    6/16 19:07

    こんばんは

    亀の手

    初めて聞いた

    でも…何だか恐い

  • えてこう 
    6/16 19:27

    お疲れ様です

    亀の手 食べた事ありますよ。
    私の田舎は海がすぐ近くなので 海のサチいっぱいです。
    高台にあるホテルから見る夕日 めっちゃきれいですよ。 九州です。
  • にゃん p(^-^)q 
    6/16 19:41

    昨日の「生きてお医者さんになってたのね〜」のシーンです

    私もちょっと泣けました

    写真、後ろのベリーAが気になりま

  • さく 
    6/16 20:42


    酷似〜
    をIKKOさん風に読んでしまいました
    なんかごめんなさい


  • モンチッチ 
    6/16 21:31

    亀の手久しぶりに食べた〜

  • みや@嵐ツン  
    6/16 21:46

    亀の手
    に酷似です



    チームバチスタ
    たくしも見てます
    週ドキドキ
    水センセかっこよすぎです

    最終回楽しみですね

  • シュウチャン 
    6/17 00:37

    こんばんは。シュウチャンです。ぜひ、食べたいものです。
  • MARIMO 
    6/17 04:33

    亀の手って…本当の亀の
    ゃないんですか…

    世の中には…いろんな食べ物が沢山あるんです

    オハヨーございます
    す。
  • kazz 
    6/17 05:08

    屋久島は17回行きました


    亀の手
    バターで炒めても美味しいですよ

    三岳とともになら最高です

  • 森を守る 
    6/17 05:50

    おはようございます


    ウイークデーの夜は早く寝るので、ちづるさんとドラマについて語れないのが残念です


    でも、ちづるさんが充実した時間を過ごせたんだなーって


    嬉しく思っています


    怒涛の屋久島ロケの亀の手まだ有ったんですね


    いろいろな思での詰まった亀の手ですね


    でもこれが食べられるとは


    ちづるさんは料理の達人だから本当に美味しいんでしょうけ


    僕が食べるにはやはり勇気がいりますね


    今日は朝から生番組ですねしっかり見ま


    やっぱり、ちづるさんを生で見られるのが嬉しいです


    なんだか今からドキドキします


    僕もパワーを送りますから


    それでは ま

  • たこ 
    6/17 09:22

    屋久島の番組観ましたあの樹の中から見えた
    動でし
    その時の亀の手ですか?

  • イカフライ 
    6/17 17:25

    ちづるさん
    こんにちは
    亀の手てお酒のつまみですかぁ
    味しいそうですねo(^▽^)o私も食べてみたいなぁ

  • とん 
    6/18 16:32

    はじめまして
    づるさんファンで出来るだけOA見させて頂いております。亀の手美味しいですよね(^〜^)小さい時に塩茹でして食べました
    かしいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)