宴したい〜!なぜなら〜♪



おは♪おは♪
おはよーございまっする♪

ちょっと暑いが、そよそよと風が吹き、小さなベランダではスズメが3羽チュンチュンおしゃべり〜

       ↑

と、ここまで書いて、ドタバタ!あわわ〜焦っ汗っ!な半日を過ごし、やっと一息。

まずは、お礼です。

メッセージ本【らいふ】の感想のお手紙、カード、コメント‥‥‥‥

本当にほんとうにありがとうございます。

読み返しては、感激し、時に涙し、癒しと励みをいただいています。

♪心より感謝♪

驚きなのが、ほとんどの方々が、「読み返してます」とあることです!

こんな嬉しいことはありません。

泣けちゃいます。

そして、

「生きる勇気をもらいました」

「考えが変わり、ラクになりました」

「何度も泣いてスッキリしました」

と。

ありがとうございます。

それらの言葉に、アタシが勇気をもらっています。

書いてよかった。

出版には、山あり谷あり崖っぷちもありましたが、諦めないでよかった。

ベストセラーは、はるかかなた、程遠い、縁遠いのは分かり切ってる。
だが、そんなもんどーでもいい。

読んで下さった方の心に何かが響けばいい。

8冊目の著書で、やっとそう思える本ができたように思います。

ちょっと成長したー

あるお医者さまからのお手紙には、

「障がい者アート、ドイツ平和村、LOVE、死から‥‥‥‥競馬まで。その振り幅の広さに、遊園地のアトラクション、パイレーツを彷彿。人生はハラハラドキドキの¨出愛¨の連続なのですね」

と、ありました。

遊園地のアトラクション!

まさにアタシが目指していた本!

人生っていろいろある。

深いことも、しょーもないことも、愉快なことも、理不尽なことも。

その全てが、¨生きる¨ってこと。

クッー!

なんか、ホントに感激!

宴したい〜!

 
  • コメント(全23件)
  • ★CHANEL★暫く休みま 
    6/11 16:39

    乾杯したいね

  • あーちゃん 
    6/11 16:45

    まだ、読んでいない
    読みたい
    思いました
    屋さんに、いかなき

  • さく 
    6/11 16:53



    なんだか上向き?なブログでこっちまでウキウキしてきますね 笑


  • risa 
    6/11 16:57

    宴 すればいいじゃ
    イェ〜

  • ムーン(GREE休み) 
    6/11 17:13

    らいふまだ手にしてませんが是非読んでみたいです。
  • super lucky♪ 
    6/11 17:15

    ちづるファンクラブ 会員No.1の塩ちゃんです なんちゃって
    らいふ』は僕の宝物です 家宝です だから 拝んでいます 奉っていま

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    6/11 17:24

    良かったです私達も嬉しいです


    本当に人生は山あり谷ありでも時には癒やしてくれる小川もありま


    だから一生懸命皆
    生きて居るのです


    ちづるさんと一緒に宴した〜〜〜〜い



  • うつつ! 
    6/11 17:32

    ちづるサン八冊も本出してたんですね〜

    今度読ませてもらいますね

  • ★結衣★イベお休みします。 
    6/11 17:43

    ちづるさん


    お疲れ様です

    読む度に涙出ますよ

    いろいろと考えさせられました。

    これからも何度でも読んでいきま


    書いて下さって感謝


    ちづるさん
    一生懸命な気持ち、思いやりが伝わってくる優しく、温かい本だと思います。

    ありがとうございま

  • 新城◇まろい姫 
    6/11 17:44

    その気持ちわかりま

  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    6/11 17:51

    お疲れ様です

    ちづるさん


    こちらこそありがとうで〜
    元に二冊あります。一冊は大事なちづるさんのサイン入り もう一冊は普段の読み返し様にしてます

  • 浜のじぇいむずぼんど 
    6/11 18:30

    やっぱり、ドイツ平和村のちずるお姉さま、本当に優しかったです

  • みゅー*ゆっくりやります♪(^^) 
    6/11 18:39

    努力が報われ
    ホント嬉しいです


    ちづるサンの笑顔が目に浮かぶようです


    私は まだ読んでないけれど 読める日が待ち遠しいです

    その時はコメン
    ますね

  • アッコ 
    6/11 18:46

    悪性腫瘍、くも膜下出血、慢性腎不全による人工透析びっくりばかりで死について考えさせられます。死んだら楽になるけど親、家族、友達を悲しませてしまう
    間に生かされ支えられてる毎日で
  • たかちゃんabcdefxyyaαβθ 
    6/11 20:37

    今晩は


    お仕事お疲れさまですぅ


    お気持ち同じ年代として痛くわかります


    リラックスしてお過ごしください

  • トーシ 
    6/11 21:24

    こんばんは
    東ちづるさんのコメント楽しく読んでいますよ!明日の仕事頑張って下さ
  • 桃太郎 
    6/11 22:43

    今日も一日お疲れ様でした
    今日のみんさんへのコメントを昼休み読み、私もカウンセリングは受けてませんが、再婚までの間心療内科に行ってました。
    今でも心の古傷がたまにちくちく痛みます。
    痛みが少しおさまったので、書けました

    本もテレビもこのブログも、ちづるさんの人柄がいい影響を与えてるのが伝わりすっかり毎日お邪魔しちゃってます。

    いつかちづるさんと又お会いできるように私も元気に頑張ります。

    おつかれさまでした

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    6/12 03:33

    色々な事を乗り越えて生きているのですね。勉強になります
  • たかちゃんabcdefxyyaαβθ 
    6/12 04:53

    おはようございます


    お仕事頑張っ
    下さい


    早起き派です
    ちずるさんらしい

  • 美和 
    6/12 09:40

    おはようございます




    本屋に昨日行って来ましたが、ちづるさんの本が無く、今日は本屋のはしごをしようと思います。



    何処にも無かったら、注文して来ます。




  • 森を守る 
    6/12 15:37

    長くてごめんなさい


    本当によかったです


    今日、もう一度ざーと読み直しましたが


    確かに振れ幅はありますね


    でも全ての文章に言えることはちづるさんの根底にある優しい眼差しが、ちりばめられているような気がするんですよ


    だからちづるさんと接する人達はなんとなく幸せな気持ちになってしまうんじゃないかな〜


    って思うんですよね


    それは、ちづるさんが長年苦しんだ「私はいい人じゃない」って言うかも知れないですけど


    基本的には、やはり思いやりのある優しい人だと思いますよ


    だから本に出てくる人々や場面の多くが優しさに包まれた感じに変わっていくんだと思うんですよ


    今「私はなぜカウンセリングを受けたのか」を読んでいますがこの本もいい本だと思いますよ


    ベストセラーは得てして刺激的な内容になりがちだと思いますが


    読んだ人にほのぼのとした生きる勇気みたいな感情を呼び起こす本は少ないと思うんですよ


    ちづるさんの本にはそれがあると思うんです


    ゆっくりインターバルを取ってまた本を書いて欲しいですね


    それでは、身体に気をつけ


  • イカフライ 
    6/12 19:28

    ちづるさん
    んばん
    私イカフライは6月9日から風邪
    ひき。熱が38度になりました
    院に行ったら点滴お一時間半しました
    は少し熱はさがったけど。まだまだ点滴しに月曜日まできなさいて言われちゃっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)