傘と長靴はあるけれど〜



雨模様のトーキョー

作物には恵みの雨

営業外回りにはうっとおしい雨

ドラマロケにはスケジュール変更の雨

ゴルフには残念な雨

関節痛には厳しい雨

カエルやカッパには慶びの雨


晴れの日もあれば、雨の日もありますね

生活もね〜

人生もね〜


どしゃ降りはつらい


晴れの日は、晴れて当然と思ってるけど

雨が続くと、晴れのありがたみに気付きます

どしゃ降りの覚悟はしていたけど

こんなに続くとは想定外なんてことも

止まない雨はない

そう分かっていても

いつ止むのかを知りたくなるんですよね

天気予報を教えてほしい

止まない雨はない

何度もつぶやいて、空を見上げます

止まない雨はない

止まない雨はない

 
  • コメント(全29件)
  • 桃太郎 
    6/9 12:52

    止まない雨はない・

    深い内容です

    今日の札幌は晴天です。でも私は仕事が休みでうちにいました。

    仕事をしてると、つらいけど休みだと仕事があることに感謝

    恵みの雨の方も止むのを待ってる方にもいい雨だといいです
  • ゆぅ☆彡ケモ彼中心 
    6/9 12:53

    そう・・・。
    どんなに辛いことがあったとしても、
    止まない雨はない
    夜明けの来ない夜はない
    って思って頑張れる自分がいます


    今日の私は明日の私を造く

    日々、切磋琢磨していきましょう

  • あーちゃん 
    6/9 12:59

    ですか
    こちらは
    すよ
    いつもの、 おは おは…は、ないので、ごぢゃりますか

  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    6/9 13:06

    こんにちは

    こちらは昨日
    が上がって今日はいい天気です


    今日四つ葉
    クローバーを見つけたましたよ〜
    づるさんにも幸せを
    言葉だけですが…

  • ワカ☆セン 
    6/9 13:15

    毎日忙しいのに、コメントを打って頂き

    読む人達の心を晴れやかにして

    ちずるさんの人柄がにじみ出ています

  • トーシ 
    6/9 13:15

    こちら尾道市は晴れてます
    お仕事頑張って下さ
  • ★結衣★イベお休みします。 
    6/9 13:16

    ちづるさん


    こんにちは

    山口県
    で気持ちいい風が吹いて洗濯物も乾きそうです


    まない雨はな

    そうですね


    なんか励みになりました


    ありがとうございま

  • うつつ! 
    6/9 13:17

    雨の日はカエルかカッパになりたいね


    そういえばちづるさんカッパに似て……
  • ♪華ちゃんです♪ 
    6/9 13:20

    止まない雨はない
    当ですね。農家には恵の雨も土砂降りだとこれまた困りもの 晴れて当然はあります。

    ちづるさんの日記は意味が深く

    考えさせられますよ
  • さっさん 
    6/9 13:20

    まさに今が人生においてのレイニングシーズン
    もしれません
    も、いつかは晴れ間が現れることを信じて日々精進して行きたいと思いま

  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    6/9 13:27

    ちづるさん、こんにちは


    今ポツポツと
    る中、外出先から帰宅しました


    緑の香りが辺り一面漂っていて、まるで草花の喜びの声のようでし


    いつもは、ピュー
    とチャリで通り過ぎる所ですが、たまに
    の中歩いてると色々な発見が有るかも


    普通の主婦にとっては、
    あまりありがたいものではないけれども、やまない雨はない


    人生、苦あれば楽あ



  • ふ〜たん(クリイベ仲間の皆様に感謝します 
    6/9 13:28

    いつも拝見していま


    『らいふ』も購入しました
    まだ完読してないけ


    広島同郷、年齢も近いこともあって、以前から、ちづる様のように年齢重ねたいなと、目標で


    今日の日記涙が出てヤバイで


    止まない雨わないけど、いつ止むか、天気予報に聞きたいって…

    娘の心の病に

    どこにも誰にも、いつかわ


    無理しないで、もぅ少し

  • 新城◇まろい姫 
    6/9 13:30

    京都は晴れてまんにゃわ
    すえ〜
    雨気いつけとくれや
  • super lucky♪ 
    6/9 13:31

    カッパですか(笑) ゲロゲロゲロゲ
    るさいですが 梅雨時はあっちこっちの路上で踏み潰された
    んを見掛けます 人間平泳ぎの格好で

  • 安ちゃん 
    6/9 13:37

    止まない雨はないけど止んでもまた降りますね。何度も何度も…晴れの日がたくさ〜ん欲しい

  • マコロン 
    6/9 13:41

    止まない雨も楽しみに。
  • ほりやん【釣り×ハコイベ休む】 
    6/9 14:50

    止まな
    も嫌だけど これから、もっと嫌な梅雨がやって来ますね毎年の事だけど憂鬱やな〜

  • MIYAVVV 
    6/9 15:08

    すみま千円五千円
    今朝グリー公式ユーザー気象予報士に今年は雨が降らずに困ってます農作業できない、とか、梅雨入りはいつ頃ですか小雨の梅雨です
    とか雨乞い巫女に伺うようなことを書いてしまいまし


    こんにちは
    いつも何気なく励ましてくれる日記です
    ありがとうございま
    午後も頑張ります
  • ユッキーナ 
    6/9 15:15

    こんにちは
    京は朝から
    いしょなぁ、ココ和歌山は
    降ってへんけ
    たり
    たりしてるんやいし
    せやけど、もう、ボチボチ近畿地方は梅雨に入るんやいしょ
    メジメして
    中が湿気だらけになってカビが発生しやすくなって嫌いな時期やいしょ
    みにウチの誕生月は6月なんやけどね

  • Sei☆マイペースです(;^_^A  
    6/9 15:59

    三重県は晴れ
    ます。
    真夏みたいで


    東京も明日はこの青空が見れますよ。
    きっと


    せめて心が晴れますように



    今日は
    れて母校の体育祭を見に行ってきました
    知らない人を見るといつも泣いていた

    今日ははじめましての人と一緒にごはん食べて、美味しい
    声までかけ

    成長していることに感動・感謝でした


    お天気と共に
    心まで晴らしてもらいまし

  • あられ 
    6/9 16:23

    普段の生活に感謝したりすることはなかなかないけれど具合が悪かったり身内に何かあった時普通っていいなと思います。生きてるだけで幸せ(*´∀`*)
  • 美和 
    6/9 16:29

    雨はやーねぇ…。



    洗濯物が乾きにくい



    車の免許持ってないもので、雨でも自転車で買い出しへ。



    さっき携帯をいじくってたら、伝言板に[僕もちづるさんのファンです。]と方からコメントが。



    びっくりしました。



    前に献血のコメントを書いた事があると思いますが、その件でも伝言板にコメントがびっくり!!



    ちづるさんみたいに、チェックしないといけないと思いました。
  • マイルドセブン 
    6/9 17:22

    るてる坊主

    これだね(^.^)
  • 森を守る 
    6/9 17:50

    ちづるさんの日記を何度も何度も読み返してみました


    なんだかとっても辛そうで涙が出て来ました


    明日はきっと晴れますよ

    ちづるさんのこころも晴れますよーに祈ります


    止まない雨はありませんからね


    明けない夜もありませんからね


  • ジェフ 
    6/9 18:02

    の通りです。止まない雨は、無いし〜人生で、いい時は、少ないけれど、悪い時も、そう、ずーっと、続くわけでも、無いし〜難しいです、ネ〜忍の字ですか?、ネ(笑)
  • みゅー*ゆっくりやります♪(^^) 
    6/9 18:27

    「止まない雨はない
    普段は
    うよね
    て思えても

    とても辛い時
    頭では、わかってるけど心が、そう思えない


    弱い気持ちは弱い気持ちを経験した人じゃないと なかなか理解出来ないですよ


    私は、そんな
    黙って一緒に寄り添って欲しい…かな


    ちづるサンも何かに悩んでいるのかな?


    「止まない雨はない

  • えてこう 
    6/9 19:09

    大阪は雨降りそうで降らなかった一日でした。
    日無事に仕事終えた事に感謝。 毎日姉さんのブログを見るのが楽しみです


  • たにやん 
    6/9 19:50

    こんばんはんこそば
    の日はお肌に潤いが戻ると思えばいいかなと考えますね。雨にも映えるいい女性てね

    さあ、なんくるないさ で行きましょ 行きましょ

  • ななこ☆今月末でグリー退会します(^-^) 
    6/9 20:50

    初めてコメントします。やまない雨はない…何回も読みなおししちゃいました。
    とても切ない気持ちに。悩み事があるのですか
    私も同じような気持ちです。晴れる日願って日々過ごすしかないですかね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)