第二のふるさと、大阪〜♪


今夜は大阪です。

明日は、早朝より朝日放送。

なので、早く就寝。

なのですが‥‥‥

滅多に来ない大阪。

19になる歳から、10年住んだ大阪。

デビューした大阪。

やはり、朝日放送でのリハーサルの後、まっすぐホテルには帰れません。

朝日放送は、私を育ててくれた局。

右も左も分からぬド素人を、叩き上げてくれた古巣。

その時の仲間がいるんです。

肩書きはなんだかとっても偉い人になってますが、再会すると、あの頃のまま。

平社員と駆け出しのタレント!
〇〇クン!〇〇サン!とチイコ。

当時、アタシはチイコと呼ばれてました。

この世界で、アタシが25年間もやれるなんて、当時は誰も想像してなかったろーなー。

何しろ、原稿読みはヘタッピ、イントネーションは広島なまり、気の効いたコメントもできず、芝居も未知数。

二世でもないし、有名大学卒でもないし、特技もない、コネもない。

だけど‥‥‥‥
ガッツはあった。
猛勉強はした。

「運がいいね」
と言われりゃ、心の中では、
「この努力を運と言うの?じゃあ、一生、運がいいって言わせてやる〜」
なんて。

フフフ

青いって、いいなー

今夜は、青かった頃に戻って、昔話に花が咲く。

で、結局、
みんな今も変わんないんじゃん!で、盛り上がるんだろーなー

フフフ

だが、『旅サラダ』は生放送。
盛り上がるのも、ほどほどにせねば!

帰京してからは、トーク&サイン会だし〜♪

明日もガッツ!

 
  • コメント(全30件)
  • 前田丸 
    6/4 21:01

    日まで、大阪にいたのに

  • さっさん 
    6/4 21:02

    そうなんです
    私は大阪生まれの大阪育ちです
    づるさんの第2の故郷とは光栄でっす
    宵は眠れませんね

  • rainy, 
    6/4 21:13

    大阪、好きで
    活気があって、美味しいもの沢山あって


    いいですよね

  • まるを 
    6/4 21:18

    姉さんこんばんは


    いいですね
    二の故

    ちずる姉さんのパワーの源はそこにあるんですかねぇ

    見えない努力をたくさんしたからこそ今の輝くちずる姉さんの存在があるんだな


    やる気出てきたぁ
    んばろうっと

  • 愛は勝つ 
    6/4 21:20

    旅サラダにでるんですか
    なきゃ

  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    6/4 21:26

    お疲れ様です


    明日の
    サラダは録画します

    明日九州より東京へ行きま


    そう…ちづるさんのトーク&サイン会に行くからです

    久しぶりのお上りなので迷わず行ければ良いのですが
    今から楽しみです


  • さく 
    6/4 21:27


    努力ですかー

    ボクは今、平日でも毎日最低二時間以上は勉強してるんです
    これが報われるか
    いつも不安でいっぱいでいます。

    でもちづるさんのこの日記見てちょっと勇気づけられた、かな?

    ちづるさんじゃないかチイコか。
    なんかいいですね。


  • 映照 
    6/4 21:30

    そうか
    内に秘めたものがあったんですね


    私もガッツで今の仕事頑張



  • ★結衣★イベお休みします。 
    6/4 21:31

    ちづるさん

    今日も一日お疲れ様でした


    懐かしい仲間に会えて良かったですね


    古巣は落ち着くでし
    当時を思い出しますよね


    明日はパワフルにまた頑張って下さいね


    生放送にサイン会にお誕生


    良い一日になりますように

  • ゆぅ☆彡ケモ彼中心 
    6/4 21:47

    こんばんは


    大阪

    私にはタコ焼きとフ
    しか分からない町だけど、ちづるさんにとっては思い出深い町なんですね


    わいわい楽しむのも明日の活力

    いっぱい楽しんで下さいね

  • 美和 
    6/4 21:49

    明日のOAが、楽しみです




    じゃあ、明日は一杯ひっかけるのかなぁ

  • ビーズちゃん 
    6/4 22:07

    こんばんは

    今夜は大阪ですか〜
    大阪いいですよ 生まれも育ちも私 大阪です(^-^)/
    もう 関西弁抜けませんもん!笑。 東サン 大阪の夜 楽しんでください o(^o^)o
  • super lucky♪ 
    6/4 22:07

    明日 会いましょう サイン会にて

  • 新城◇まろい姫 
    6/4 22:08

    大阪はええ町やわ
    やっば 東さんは輝いてる

  • 謎の人《2016年もわりとマイペース》 
    6/4 22:17

    やはり時代は変わってもふるさとは変わらないものですね…
    金子先生も、遠くから見守ってますよ!
  • のん  
    6/4 22:20

    こんばんは

  • ☆takatan★ 
    6/4 22:31

    明日の旅サラダ楽しみにしてま〜す。大阪の夜を楽しんでください

  • ♪華ちゃんです♪ 
    6/4 22:32

    大阪は良い所ですよ


    第二の故郷が大阪だなんて


    うらやましいです。

    楽しんでください。
  • 竜神 
    6/4 22:57

    こんばんは。
    朝日放送でちづるさんと言えば「楽しい夕食」のアシスタントが真っ先に思い出されます。
    あすは「旅サラダ」に登場ですか。楽しく拝見させていただきます
  • ★ごママ★冬眠中 
    6/4 22:58

    大阪羨ましい

    私は大阪出身なのに6年行ってな

    行きたいです

  • ☆Tomo☆ 
    6/4 23:06

    旅サラダ 楽しみ


    大阪…くるみもち食べたい

  • D.a_a.M.r♪♯ 
    6/4 23:23

    大阪にいらっしゃるんだね
    日も早い仕事だから頑張ってくださいね

  • SEN 
    6/4 23:48

    心のリフレッシュが出来て何よりです。
  • 瑞季ママ 
    6/4 23:49

    今日は大阪ですか〜

    いいですね

    私はハタチの頃神戸に住んでたので、休みになるとよく友達と大阪に遊びに行ってまし

    最近は全然行ってないのでうらやまし

    仕事頑張って下さい

    見させていただきま

  • サトリーヌ 
    6/5 00:17

    来週、旅行で大阪行きまー

    東さんオススメのお好み焼き屋さ
    あれば教えて下さい


  •  
    6/5 01:21

    そうだったんだ〜。恩師やら、戦友やら、ライバル達のいたところ

  • よしくん 
    6/5 01:44

    いんや

    才能あったからこそ、息の長〜いタレントへと成長したんやないの


    ただの凡暗、脳みそタラントとゎ訳が違うでぇ

  • ほりやん【釣り×ハコイベ休む】 
    6/5 02:00

    俺も大阪は第二の故郷ですって今暮らしてます
    本から出て来てもう30年たちました長かったないろいろとありまし

  • みっちゃん 
    6/5 06:29

    誕生日おめでとうございま
    いつも綺麗ですね。
    応援しています頑張ってください
  • うつつ! 
    6/5 06:30

    幸運は努力して勉強してつかみ取るものですよね 同感です

    仕事忙しいみたいですがマイペースでね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)