緊急生放送お疲れやま〜


さすがの池上先生でした。

まるっきり台本も、タイムテーブルもなし。

カンペもなかった。

突然の生放送なので、バタバタでしたが、素朴な質問、疑問に答えていただきました

池上先生は、ベルギーから帰国したばかり。
成田で、テレ朝さんからの電話で鳩山総理辞任を知り、駆け付けたそうです。

時差もあったのに、あの明快さ。

あんな先生なら、学校の授業ももっとおもしろかっただろーな〜

さて、明日も早い。

スーパーモーニングも、もちろんこの話題。

民主党のリスタートなるか。
若い力に期待したいが‥‥‥‥。

おっと、もう今夜は考えない!
お疲れさまでした〜

 
  • コメント(全45件)
  • ★結衣★イベお休みします。 
    6/2 22:18

    お疲れ様でし


    今日はゆっくり休んで下さいね


    明日、スーパーモーニング観ますね



    おやすみなさ

  • かずお 
    6/2 22:19

    お疲れさま

    みたよ

    わかりやすい


  • ひろし【Conifer Co.,Ltd.】 
    6/2 22:20

    おやすみなさいまし(ρ_-)ノ

  • かん 
    6/2 22:20

    見ました!

    ベルギー帰りなんて、さすが池上サン


    ちづるサンもみんなが思う疑問を色々投げかけて、よかったで

  • 羅衣夢((КRωY))放置気味 
    6/2 22:21

    お疲れ様です


    見まし

    次ゎ誰が総理大臣になるんですかねぇ!?
    誰がなったとしても.すぐにゎ変わりませんょ



    トップとゅーものゎ叩かれてなんぼだと思いました


    政治が?な自分にも.よくわかる池上先生の授業でしたね



    おやすみなさ
    また明日もふぁいと
    すね

  • あーちゃん 
    6/2 22:25

    お疲れさま
    を見てました
    かりやすい
    〜と思いまし
    1日に、何回も、着替えするんですね

  • まりん 
    6/2 22:29

    池上さんの話し方は、NHKの週間子供ニュースで培われた、言い回しです


    子供でも分かり易く解説して来た方が、今では、沢山テレビに出てますね

    生放送、お疲れ様でした。ユックリ休まれてください

  • てっさん 
    6/2 22:34

    お疲れ様でおじゃる

  • D.a_a.M.r♪♯ 
    6/2 22:34

    お疲れ様でし
    大変だ
    明日も早いから、遅刻しないようにして

  • さく 
    6/2 22:42


    お疲れさまでしたー

    ますます池上彰さんに興味津々になりました。

    おやすみなさい。


  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    6/2 22:55

    お疲れ様でした。

    ましたよ ちづるさんの天
    ぶりに笑いました。(失礼)選んだ国民の方にも責任あると私は思います

    明日のスパモニも見ますね


    おやすみなさ

  • ビーズちゃん 
    6/2 22:57

    こんばんは!!
    今日もおつかれさまでした

    池上先生の解説 好きです
    ファンです!! いつもメモりながら観てます。

    明日もテレビは 今日の話題一色ですね 当然ですけど。。

    どうなる 日本!ですよ!!
    今日も 生まれたばかりの 尊い命を見つめながら 不安になったり‥‥でした

    東サン 今日のネイルいいですね 色がキレイやったァ〜
    "ネイル" 私 あこがれなんです

    おやすみなさい…
  • 聖美 
    6/2 23:01

    お疲れさまでしたm(__)m


  • 柴犬 
    6/2 23:04

    お疲れ様でした。
    明日また、コメントします
  • 大泉にょう 
    6/2 23:10

    今、ねづっちは色々ネタを考えているでしょう

    午前中仕事サボって観ようかな


    池上さんも大変ですが、東さんもお身体気をつけて下さいま
  • みゅー*ゆっくりやります♪(^^) 
    6/2 23:11

    ブログでの情報で
    さず見れるし、共通の話題やりとり出来るので幸せ

    今日もお疲れ様でし

    おやすみなさ

  • rainy, 
    6/2 23:15

    私も、ニュース診てビックリです

    明日もニュースに釘付けです。おやすみなさい

  • ビッシュ 
    6/2 23:22

    我が国はどうなってしまうんだろ


    誰が首相になっても変わらない日本が不安です


    とりあえず 明日のお仕事頑張ります


    お休みなさい

  • さる姫様 
    6/2 23:23

    お疲れさまでしたぁ


    池上先
    本当に 勉強になりますね



    あしたの モ〜ニン

    みますねぇ


    おやすみなさいませ

  • 美和 
    6/2 23:24

    お疲れ様でした。


    私は幹事長さんが嫌いなので、辞めてくれて良かった良かった。



    ポッポちゃんは、あっちこっちに首を突っ込むくせにはっきりしない。



    ママに、[失業したぁ…。]と言って1億でもお小遣い貰えばいいんじゃないかなぁ





  • マサブー 
    6/2 23:25

     お疲れさまでしたァ〜
        このコメントを書く
        15分前くらいに
        1つ前のブログに
        コメントを書いてるんで
        それを読んでください
        2回も同じコメントは
        書けないことを
        お詫びしますm(__)m
       すいま千円50円(消費税)
  • super lucky♪ 
    6/2 23:34

    若い力…前原さんでしょうか どうなることやら ???
  • ☆raramama-appi☆ 
    6/2 23:39


    不倫の細野氏が何か役職に就いたら、完全に民主党を見限ります


    あの話題ってマスコミにストップかかってるんですかねぇ…




  • あられ 
    6/2 23:42

    お疲れ様でし
    次は管さんか前原さんか誰がなっても短命にならないでもらいたいです
    本が信頼されなくなってしまう

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    6/2 23:58

    今日は朝から大変でしたね。首相が短命で・・・。日本はどうなるんでしょう?不安です。
  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    6/3 00:06

    明日も番組を
    ますからね
    パモニを頑張ってね

  • あさり 
    6/3 00:16

    こんばんは

    鳩山総理には、辞めてほしくはなかった。でも普天間の問題があるから辞めてもしょうがないよって言われたら言葉が出ません。今後日本の政治はどうなるんですか?今日のニュースで日本の借金を聞いてびっくりしました。もう一度言います。今後日本の政治と日本の未来はどうなるんですか
  • セーラ 
    6/3 00:29

    ちづるさん、お疲れ様でした(^-^)
  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    6/3 00:58

    ちづるさんが
    メントを読むのは朝だろうから

    はよう


    放送、
    疲れ様でした


    急な事ながら
    皆さん方、良く遣ってましたね。

    特に、池上先生は凄い。
    ブログを読んだら、
    凄さが増したよ。

    番組上、ショウがないにしても、
    には、中途半端な感じで終わった


    放送、スーパーモーニング 頑張って

  • 浅田キムチョナ@園子温のむきだし(゚ω゚) 
    6/3 01:05

    台本なしって
    すごいな(^ω^)
  • ☆たんこ☆ 
    6/3 01:27

    とにかく、お疲れ様でした
    っくり休んでくださいな

  •  
    6/3 03:41

    確かに池上先生は、すげえ
    が、凡人のおいらには、東ちづる先生も、すげ

  • 自来也ζ蝦蟆仙人 
    6/3 06:15

    学べるニュースショーはよく見てます。

    池上彰さんの教え方は、基本的な所から解説されるので、わかりやすいです(^。^)
  • Ko 
    6/3 06:23

    お疲れ様です。朝も、はやいですからね おは おはようちん、スパーモーニング頑張って下さいね。みれるかな?録画しよ 今日も1日頑張って下さいよろしく
  • クリフ 
    6/3 08:39

    おつさまです(^^)/
  • はやぶさ☆ 
    6/3 08:44

    昨日の池上先生は凄かった。あのタイミングであれだけ番組を作れるなんて、、感動しました
  • 美和 
    6/3 09:07

    おはようございまーす。



    少しだけど見たよ。



    今日の服装、私好みだわ。


    ちづるさん、髪染め




  • はやぶさ☆ 
    6/3 09:18

    今日のテリーのラジオ楽しみにしてます

  • ひーちゃん 
    6/3 09:28

    お疲れ様でし


    池上さんが、先生なら、社会の授業中、
    ともなかっただろう

  • ケイちゃん 
    6/3 10:17

    昨夜の番組観ました。お疲れさまでした
  • ひろりん 
    6/3 11:41

    お疲れ様でした。ふとテレビ朝日
    たら 東さんが出てたので 観てみよう。と思いました。これからの日本どうなっちゃうの……?
  • イカフライ 
    6/3 13:31

    ちづるさん
    んにちゃ〜o(^-^)o緊急生放送お疲れさまでした
    上先生から私達も習いたかったなぁ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆おもしろそうだな
    こんな先生がいたらいいですねぇ

  • 森を守る 
    6/3 14:10

    昨夜の生番組それから今朝の生番組本当にお疲れ様でした


    白と黒を上手にあしらった装いで、髪は比較的シンプルにまとめ真剣さが伝わって来ましたよ


    それにしても、そうそうたる政治家の方々の討論でしたね


    クリーンな政治を国民は切望していると言うちづるさんの意見、政治家の皆さんに届いて欲しいものですね


    昨夜は8時には熟睡していたので見れませんでした


    本当に残念で


    夜中にオフィスのパソコンを見て生番組に出演したことを知りまし


    本当に観たかったな


    でも、この前の日記を見てちづるさんの写真が載っていたのでとっても嬉しくなりまし


    写真を見て、あまりに綺麗なのでドキドキしてしまいました


    今朝の番組でも肌が艶やかだったので体調の良さを感じましたよ


    凄く嬉しくなりまし

    お仕事お忙しいと思いますが身体に気をつけて下さい


    今日一日ちづるさんが無事でありますように


  • ふまじめ 
    6/3 22:52

    今ごろですが?お疲れ様でした。東さん、ダニエラビアンキみたいでしたよ〜?
  • 放射能雨汚染中 
    6/5 12:39

    リスターとはしますが…
    なんか頼りな

    おざわ大御神は岩に隠れたらしいてす。
    縄文杉、期待ほどたいしたこと無いでし


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)