そりゃ今日は生でしょう!

  • 東ちづる 公式ブログ/そりゃ今日は生でしょう! 画像1

8時からの生放送で準備中〜

鳩山総理辞任‥‥‥
小沢幹事長も‥‥‥

驚きはしないが、いろいろ考える。

いろいろ考えながら、番組に挑む。

池上先生は何を質問しても、とても分かりやすく教えて下さるから大丈夫。

難しいことを、やさしく、おもしろく、深くね

テレビ朝日系
池上彰そうだったのか
学べるニュース

見て下さいね!

 
  • コメント(全50件)
  • かずお 
    6/2 19:13

    今日生なんだ

  • にっく 
    6/2 19:14

    突然の辞任
    私は驚きまし
    夕方迄知らなかったし〜

    美肌の秘訣
    教えてくださ
  • JJ9閣下@MHクロスプレイ中 
    6/2 19:15

    今日は生放送なんですね・

    大変ですけど・・がんばってください
  • あっこチェス 
    6/2 19:17

    年金の問題、沖縄の問題、宮崎の問題いろいろ残したまま、どするのだろ

  • ママポン〔暫くイベ不参加です〕 
    6/2 19:17

    生放送なんですね。頑張ってください。見てますね〜

  • *ドラえもん*クリームパイ 
    6/2 19:18

    見るからネ〜

  • ダンボ 
    6/2 19:20

    ちづるさんはやはり綺麗だ
    見れませんが
  • ♪華ちゃんです♪ 
    6/2 19:20

    今はNHKの7時のニュース見てます。

    何も変わりませんよ

  • みゅー*ゆっくりやります♪(^^) 
    6/2 19:23

    今日も 綺麗
    しみ

    観ます

  • いっぺん(おじき、他!) 
    6/2 19:23

    今の議員さん達には期待してません。国会みてると子供のケンカみたいで、呆れるばかりです。 選挙で勝つ為の政治にしか見えません!

  • FD視力低下読みづらい 
    6/2 19:27

    可愛い

  • かん 
    6/2 19:31

    池上サン、すごくわかりやすいですよね


    鋭いツッコミ(質問)期待してます

  • super lucky♪ 
    6/2 19:33

    うわっ
    ちづるさんのドアップ写真 たまげてもうた
  • 浪花の銀次郎 
    6/2 19:41

    ちづるチャン、可愛い〜

  • プーさん●^ー^● 
    6/2 19:43

    可愛い

  • ★CHANEL★暫く休みま 
    6/2 19:44

    テレビの前で番組始まるの待って

  • D.a_a.M.r♪♯ 
    6/2 19:45

    え、生でやるんです
    観なきゃね

  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    6/2 19:49

    あっ〜間に合ったぁ
    8時ですね
    ます

    づるさん可愛い〜綺

  • ラパン 
    6/2 20:02

    今観てます

  • ムーン(GREE休み) 
    6/2 20:04

    TV見てます。

    ちづるさん可愛いって言うか綺麗になっていってる

  •  
    6/2 20:04

    見てま

    池上さんの話はわかりやすくていいですよね

  • ミスターカマシ 
    6/2 20:04

    てます

  • ひーちゃん 
    6/2 20:05

    始まりました


    池上さんのニュースは、ホンマ、よくわかりま

  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    6/2 20:06

    これからはじまりましたよ
    上さんの学べ
    NEWSわ凄く分かりやすくて良いですね
    れから
    ますね

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    6/2 20:07

    見てますよ今日は
    野球も負けてるので
  • まーぼーダビ伝 
    6/2 20:08

    学べるニュース。私も、毎週見ています!もちろん、今も見ています♪まさかの生放送ですね(^^;))) やっぱりか…と思います。頑張って下さい
  • はる 
    6/2 20:14

    今から見てま
    池上さんの解説が分かりやすいし

  • 潤潤 ☆節電のためお休みします☆ 
    6/2 20:21

    さっそくテレビつけましょ

  • あゆむ(のんびりします。イベ×かなぁ?) 
    6/2 20:23

    見てますよ
    日辞任の話が出たから、池上先生の番組どうなるのかなぁ?って思ってました。やっぱり生放送になりましたね。ちづるさん、しっかりお勉強してくださ
    私も一緒に勉強しま

  • MASATOーY 
    6/2 20:26

    ちづる
    おいしそう。

    好き!

    (^_^)v
  • あっしー: 
    6/2 20:27

    見てます。ちずるさん、ごめんなさいm(_ _)m
    一瞬、誰かわかりませんでした。

    おかしいです
    対!私よりも、年下に見えます。
  • ☆筧 十蔵 【Peak Spider】 
    6/2 20:28

    ちづるさん


    見てますよ

  • SAKURAみなさんいつもありがとう 
    6/2 20:29

    学べるニュースにしたら出てるぅ、今日は生だしぃ。
    さすが池上さん、漢字のミスチェック。
    分かりやすくておもしろい、ゲストの皆さんの質問や受け答えも楽しく見ています。
  • アングリィ@サヨ〜ナラ〜 
    6/2 20:43

    今まさに見てます
     池上さんの番組は家族そろってファンなんです
     ちづるさん、がんばれ〜

  • ムーちゃんママ(お仲間の皆さんありがとう) 
    6/2 20:45

    はぁ〜
    今観てますよ
    づるさ

  • 織姫 
    6/2 20:54

    一年で、総理大臣が代わると言うのは、他の国から、信用がなくなる。日本は沈むばかり、誰か、長く続ける人を、選びたいですね。いろんな、問題を抱えてる今、一つ、一つ、片付けるしか、ありません。国民は、不安です。これから、どうなって行くのか?
  • ほりやん【釣り×ハコイベ休む】 
    6/2 21:04

    絶対見ます
    近よく
    見るのでファンとしてうれしいで

  • さく 
    6/2 21:05


    見逃した!!

    でも良い番組ですよね。
    池上先生は本もかなり面白いと聞くので今度是非暇をみて読んでみたいです。

    てかちづるさん綺麗ですね


  • 激辛 
    6/2 21:16

    きれいだなぁ


    あ、日記の内容に関係なくてごめんなさ

  • みや@嵐ツン  
    6/2 21:21

    見逃しマシタ

    池上サンのニュース解説わかりやすくて好きなんですが、今日はテレビ
    チャンネル権家族に奪われました

  • イカフライ 
    6/2 21:29

    ちづるさん
    んばんは(*^-^)b池上先生の学べるニュース見ました
    山さんと小沢さん達のことばかり朝からテレビ
    やってました
    の一年総理大臣がかわるのはやいですね
    れから日本はどうなるのでしょう

  • ☆ゆたかちゃん☆14日に退会します 
    6/2 21:30

    ちづるさん


    ました

    今の日本は、何処の政党がやろうが、誰が総理大臣になっても、変わることはないね


  • 愚図 
    6/2 21:56

    ちょっとだけ見ることできました

  • ★結衣★イベお休みします。 
    6/2 22:00

    ちづるさん

    お疲れ様でし


    残念ながら見れませんでし

    ガッカリ

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    6/2 22:04

    見ましたよo(^-^)o

    ちづるさん綺


    池上先生はとても
    分かりやすく説明してくれるので凄く
    勉強になりま


    いつかどの位で説明してるか番組で計った事があってたった
    50秒で説明し終えてしまうのには驚きました(^。^;)


    お仕事お疲れ様でし



    おやすみなさ



  • Harry 
    6/2 22:14

    見たよ(´_ゝ`)

    ちずるサン、相変わらず…
    美人☆(*´∇`*)ノ
  • マサブー 
    6/2 23:14

     生放送が無事に終わり
        お疲れさまでしたァ〜
        時代が時代だから
        政治家さんたちも
        大変でしょうが
        私達
        間違えた政党政治家を
        選ばないように
        熟慮して
        臨まなけれ
        なりませんネ(^.^)b
        ちづるさん
          立候補
        しないんですか?
  •  
    6/3 03:46

    あの番組は、いつも見てる。勉強になる。人生一生勉強だ

  • MIYAVVV 
    6/3 05:10

    おはようございます
    今日リンクさせていただきました

    昨日の番組拝見してました
    親指
    ーの意味の解説に納得でし
    池上さんの出演されてたNHK週刊こどもニュースはよく見ていて、わかりやすい番組でしたが、民放でもこのての番組があって良いことだし、ゲストさんの素朴なコメント質問が民放らしくて勉強になりま

    てか、東さんの博識経験豊富な核心をつくコメントを待ってたんだけど
    また、次のご出演を楽しみにしてます
    今日も頑張ってください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)