出会いは出愛〜♪


ハッピー バースデー カナヨ〜♪

私が大好きな絵本作家、スギヤマ カナヨちゃんのお誕生日です。

カナヨちゃんを知ったのは、16年前。

彼(現在の夫・ホリ)がプレゼントしてくれた絵本が、あまりに素晴らしかった。

『ノーダリニッチ島 Kスギヤーマ博士の動物図鑑』

かわいい、キュート、ブキミ、ヘン、妖しい、不思議な世界の絵本!

スギヤーマ博士に会いたい!

ある時、ラジオのゲストにお呼びしました。

ビックリ!

博士は、女性!

スギヤーマ‥‥‥‥って、杉山さん?

架空の図鑑には、架空の博士‥‥‥

そーなんだあー

アタシたちは意気投合。

旧来の親友のように。

それ以来、東京で開催するドイツ平和村チャリティー展には、いつも顔を見せてくれます 。

一昨年は、講談社の方を連れて来てくれました。

そして、アタシのトークを聞いて下さった後、その講談社の方が、

「本を書いて下さい。メッセージ満載の!」

と。

そして、生まれたのが【らいふ】です。

出会いは、出愛。

感謝。

そういえば、昨日、アタシを呼んでくれたラジオのパーソナリティーの山瀬まみちゃんと高橋克実さんが出会ったのも、ウチのホームパーティーでした。

その出会いがきっかけで、ラジオのコンビを組んだそうです。

アタシも、いつか、カナヨちゃんとコンビを組みたい。
コラボ本を出すのが夢。

カナヨちゃんは、絵本をたーくさん描いてます。

お子ちゃまにはもちろん、大人にも大人気。
プレゼントに最適です。

ラブ ピース ホープが詰まっているから。

6月5日(土)の、トーク&サイン会にも来てくれるそうです♪
(丸善・丸の内店 4時半〜)

きっと、ベレー帽かハンチングをかぶって。


そして昨日も、たくさんの出会いがありました。

ありがとうございました。
本当にありがとうございました。

しかーし、
ブログを読んで来ました!って、言ってもらえばよかった〜

ハグしたかも〜

残念!

5日のサイン会には、ぜひ、声をかけて下さいね。

楽しみ♪♪♪♪♪

 
  • コメント(全16件)
  • ユタキータ 
    5/30 15:39

    ほんと出会いって素晴らしいですよね。自分もどこかでちづるさんにお会いできたときには、ブログ見てますよっ、て声掛けますね

  • 青虎眼石(あおとらめいし) 
    5/30 15:40

     
    カナヨさん



    お誕生日おめでとう


    ちずるさん

    素敵な、絵本の話しに、感謝します。


  • マーガレット体調不良しばらく休みます 
    5/30 15:51

    いいお話をありがとうございます(^o^)
    も本屋さんで探してみます
    愛とても大切ですね
    生そのもので

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    5/30 15:54

    今日やっとちづるさんの更新が見られましたo(^-^)o

    さっきからGREEに出たり入ったりしてましたよ


    6月5日は行きます ハグして貰えるのなら勿論ブログ読んでますと言います


    楽しみにしています
    出愛→出逢い同じですよね?(違うかな)私は相田みつおさんの出逢いこの言葉が好きです(*^o^*)



  • ♪華ちゃんです♪ 
    5/30 16:15

    出愛に感謝ですね


    お友達の方お誕生日おめでとうございま


    大人の絵本が流行ってますよね


    機会があった買いたいと思います
  • ほりやん【釣り×ハコイベ休む】 
    5/30 16:22

    カナヨさん
    誕生日おめでとう(*^▽^)/
    ちづるさん素敵なお話いつもありがとうございます、出会いって素晴らし

  • super lucky♪ 
    5/30 16:54

    いつもブログ拝見しています サイン会では 僕をおもいっきりハグしてください
  • ビーズちゃん 
    5/30 17:22

    こんにちは!!
    色んな活躍ぶりで尊敬しちゃいます!!
    フットワークの良さもさすがデス!
    東サンに比較して 今日の私は 久しぶりの休みをダラダラと過ごしております(+_+)
    ほとんど 歩いてませんから(笑)
  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    5/30 18:23

    んにちは。
    こんばんは

    昨日の
    イツ平和村チャリティー展
    疲れ様でした


    ルルンは観てました
    最初の子ども達の出会(逢)いと、募金箱を置いて貰うシーン。
    次の出会(逢)いなどのシーンも
    感動しました
  • クスクス 
    5/30 19:45

    唐突ですが、万田酵素いただいてます。ちづるさんのようにいきいきお仕事したいです
  • イカフライ 
    5/30 20:01

    カナヨさん
    誕生日おめでとうございます。カナヨさんは何歳になられましたか
    ちづるさんて結婚されてたんですねぇ〜ぜんぜん知らなかっ
    6月5日のサイン会きたいですね
    ちづるさんのサイン欲しいです♪(*^ ・^)ノ⌒
  • ひなた 
    5/30 20:40

    今度 本屋さんで見つけてみます。かなよさんの絵本


    サイン会 もうすぐですね
    くさんの方に読んでもらえるといいです

  • たにやん 
    5/30 21:31

    こんばんはいん。出会いは出愛!良い言葉です。いつも素敵な日記ありがとうございます。
  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    5/30 21:38

    6月5日、ちづるさんとの出会いを求めて伺わせていただきますね
    ても楽しみで〜す

  • 愚図 
    5/31 01:13

    ラジオ聞きました

    人と人との繋がりって、大切にしたいで
    サイン会行きたいけど無理だろう

  • 多忙につき お誘い受けられません円 
    5/31 09:34

    おはようございます


    出会いは『出愛』

    何処で使わせて もろうてエェですかのぉぉぉ

    気に入りまし
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)