ドイツ平和村チャリティー展

ではでは、ちゃんとお知らせをさせてもらいますね。

ウルルン滞在記で訪れた、ドイツ平和村。

アフガニスタン、アンゴラ、グルジア、アルメニア、ウズベキスタン、タジキスタンなど、内戦、紛争など、戦争の武器で傷ついた子どもたちを引き取り、治療して母国に返す活動をしています。

私も11年前から、日本で活動を続けています。

年によっては、ドイツに行きます。

日本での活動は、

(刃詑爾鰺解してもらう

∧膓

今の日本の平和を考える

が目的です。

北海道から沖縄まで、毎年、内容を変えての全国巡回チャリティー展です。

先ほど、コメントをいただいたみなさんの地域でも、開催しましたよ〜

広島は9回も。
今年も開催予定。
8月6日前後に、約1ヶ月、10回目。

傷つきながらも懸命に生きる、命輝く写真に、私がキャプションを添えます。


あの子たちの、声なき叫び、哀しみ、希望、かわいらしさを書くのです。

そして、私のトークと平和村に関する本のサイン会。
売り上げ金は、もちろん募金です。

恵泉女学園大学は、去年、私たちボランティア仲間と先生が中心になって開催。

タイヘンだったー

てんやわんやで、来年はもうムリかも〜と思った。

しかし!

なんと今年は!

生徒さんたちが引き継いでの開催!

嬉しい!

この広がりが、ありがたい。

ひとりでもたくさんの方に、ご来場いただきたいデス!

恵泉女学園大学
B棟 302号

東京都 多摩市 南野 2ー10ー1

トークとサイン会
2時半〜

♪いらっしゃれる方は、どうぞお気軽に〜

お待ちしています。
   m(_ _)m〜♪♪♪

 
  • コメント(全28件)
  • けいちゃん今日でお別れ 
    5/29 11:14


    頑張ってください 応援しかできませんが
  • 美のつぼです 
    5/29 11:15

    おはようございます
    疲れさまです 世界が平和なら良いです
  • かななん 
    5/29 11:16

    万博で平和村にボランティアに行ったものです(^ω^)
    東さんにも話したことあるんですよー☆
    また平和村行きたい、みんな元気にしてるかな
    募金ぜひ協力したいです!!!
    また平和村の情報お願いします(^^)
  •  
    5/29 11:17

    ウルルン滞在記いつも拝見していました
    ドイツ平和村を見ているとボランティアについて考えさせられます
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    5/29 11:29

    お疲れ様です。戦争等で傷つく人や亡くなる人がいなくなってほしい。世界の人が平和に暮らせる時代が早くきますように。頑張って下さいね。
  • あき 
    5/29 11:54



    一本杉球場の近くの和食 『さと』で

    お昼ご飯を食べて

    恵泉女学園に向かいます。


    楽しみです。





  • あーちゃん 
    5/29 11:54

    お仕事忙しいのに
    ボランティア
    私も、もっと、元気ださなきゃ〜ね

  • ほりやん【釣り×ハコイベ休む】 
    5/29 12:02

    こんにちは(^-^*)/結局こうゆう子供たちが無くならないのは我々大人の責任なんだよな
    れぞれの無責任な言い分を主張してその犠牲になるのは子供たち、この様な活動がいずれ全世界にもっともっと広がれば変わるかな?大人(男)しだいか
    あ、活動頑張って下さいね

  • あっちゃん☆覚醒〇伽錣△蠅とう 
    5/29 12:04

    ウルルン滞在記、私も見てました

    凄く感動しました。
    スペシャルで再会した時も
    が出て

    子供達の笑顔が、印象的でした。


    また、放送して欲しい番組です。
  • ♪華ちゃんです♪ 
    5/29 12:05

    チャリティ頑張ってください。

    平和って良いですね

    つくづく思います

  • 眠り猫(近々退会予定、皆様感謝) 
    5/29 12:44

    ウルルン見てました

    頭がさがる思いです

  • 美和 
    5/29 13:34

    テレビで、そんなのやってるの見た事あります




  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    5/29 14:09

    ボランティア
    頑張って下さいね
    援しかできませんがね済みませんですね
    本人わ
    んな平和惚けしていますからね
    の所で
    内戦やテロで犠牲になっている子供や
    性が沢山居ますから

  • まめ 
    5/29 14:47

    ウルルン見てました。正直、目を背けたくなりまし
    でも、あれが現実
    人間は、いつまでだっても愚かな生き物ですね

  • みぃ〜 
    5/29 15:04

    チャリティ頑張って下さい。本当頑張って下さいとしか言えないのが歯痒いです近場なら、行けるのですが
    たしもですが、やっぱり日本人は平和ぼけしてると思います。食べ物を粗末にしたりして…手助けができるものからしていきたいと思います
  • ☆かずよ☆ 
    5/29 15:24

    頑張って下さい 応援だけですみません

  • 代取 
    5/29 16:05

    こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

    先日
    らいふ」買いに行けなかったので

    今から買いに
    さんに
    ーす


  • あき 
    5/29 16:18



    今、サイン会中だと思いますが

    とりあえず、お疲れ様でした。


    ちづるさんの関西弁

    1回だけ聴け

    凄く、新鮮でした。


    募金?と言うか基金

    透明な丸い基金箱に

    勿論、2千円 入れてきました。





  • マッキー 
    5/29 17:50

    初めてまして ウルルン見てビービーないて、娘に泣きすぎといわれた。からバリバリ応援してんぜぃ!
    (^ポ^)
  • Ko 
    5/29 18:01

    姉さん、栃木では、開催しないのですか 解ればぜひ スケジュルも載せて下さいね
  • super lucky♪ 
    5/29 19:05

    予定 空けておきま
  • イカフライ 
    5/29 19:32

    ドイツ平和村の募金活動とか芸能界のお仕事とか忙しそうですねぇ
    らだにきおつけてくださいね〜
    れから温泉
    かみさんの2時間ドラマとか旅番組とかテレビ
    見ています
    れからも頑張ってくださいね〜
    れからも応援しています

  • センキ 
    5/29 21:56

    ちづるさんすごいですね〜山陰の方ではないでしょうが?
  • みや@嵐ツン  
    5/29 23:19

    お疲れ様です


    このような活動があると知らなかった自分が恥ずかしいです

    是非千葉でも

  • ムートン 
    5/30 06:47

    昨日はお話きかせていただき、ありがとうございました。
    サインをしていただいたときに、学生さん達と言われて大笑いしてしまいました。卒業生ですと言いましたが、実は私たちは社会人6年目で


    東さんのお話を聞いて、考えることを忘れていた自分に気づき、また考える機会ができて、とてもよかったです。

    私も自分にできることをしていこうと思います
    がんばりましょう

  • みみ 
    5/30 08:28

    はじめまして。改めて日本の平和を感じますしまだ戦争で苦しむ人、特に子供達がたくさんいることを考えさせられます。違う話でスミマセンが
    東さんの出身地に馴染みがあり父親の実家が尾道の向島なんです。だからなんだか親しみが以前よりありました

  • 美和 
    5/30 09:55

    おはようございます



    もう、お仕事しているのかなぁ…
  • 森を守る 
    5/30 13:49

    昨日は本当にお疲れ様でした。

    今、仕事の合間を縫ってコメントしています


    「‥‥ドイツ平和村より」もパルーシャの辺りまで読み進んで来ました。

    読み進むにつれ涙を抑えることが出来なくなりました

    ちづるさんは、凄まじい経験を乗り越えて来たんですね。

    ただただ、尊敬の念を禁じ得ません。

    今は、ただ、ちづるさんが健康で心身共に元気にちづるさんの考えている活動が出来ることを祈るだけです

    僕も出来る範囲で応援したいと思っています。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)