アヤキャラ、お持ち帰りは

  • 東ちづる 公式ブログ/アヤキャラ、お持ち帰りは 画像1

屋久島の『FLOWERS』というショップ。

センスのいい外観。

大きなショップだなーと思って入ると、そのほとんどが工房。

販売されている作品は、ストラップ、ペン立て、メモをはさむもの、人形、ティシャツ、エコバッグ、エプロン‥‥‥等々。

ご夫婦で作っています。

素敵なご夫婦です。

「これは、メモをはさむものですよね?カエル?‥‥じゃないですね、何ですか?」 
「うーん、なんでしょうねぇ、ハハハ〜」

はっ?
作者ですよね?

フフフ
つられて笑っちゃいます。

ヘンキャラ、ユルキャラ、意味なしキャラのオンパレード。

いい!
ハートわしづかみ!

基本ができてるから、これだけ遊べるんデスね〜

「なんでしょうね〜、ハハハ、すいません」
なんて、自信があるから言えるんデス。

すると、

「すいません千円2千円ですよね?」

えっ!?

なんと!

ブログ読んでくれてます!?

うそーっ!

嬉しいビックリ。

フフフ

で、ウチに連れて帰ったのはこの子。

なぜか、右胸に「毎度有り難う御座います」と。

意味なし、てきとー、怪しいキャラ。
アヤキャラ。

キュート!

アタシのアトリエにようこそ〜♪

 
  • コメント(全21件)
  •   Hitomi.* 
    5/28 21:24

    そのご夫婦も、このアヤキャラ人形も、凄くキュートですね♪

    東さんの笑顔が目に浮かびます♪
  • ほりやん【釣り×ハコイベ休む】 
    5/28 21:27

    見てても飽きない表情です
    こうゆうのが良いんだよな

  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    5/28 21:33

    こんばんは

    怪しい…アヤキャラ
    みますね〜 ちづるさんの行くところに必ずブログ読をでいる方いらっしゃるですね〜

  • ☆みぃさ☆ 
    5/28 21:35

    アヤキャラ。怪しいですね!!でも面白いです(笑)
  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/28 21:38

    ちづるさん

    お疲れ様です


    何だかホンワカしますね


    素敵なご夫婦にも会えて良かったですね


    blogも読んで下さってるなんて


    ご縁ですね〜

  • super lucky♪ 
    5/28 21:39

    まさかの浸透 早いっすねぇ 日本全国 すいません円〜一万円
    うか

  • みぃ*mi。*゚[ハコニワ以外お断り] 
    5/28 21:52

    すみません
    先ほどの日記 お返事しようと思いつつ しそびれていました 笑
    とばがなかなか見つからなくて


    取り急ぎ ありがとうございます


    またゆっくりお返事させてもらいますね
    多分ひとつまえの日記に 書かせてもらおうと思っています


  • あけびー 
    5/28 22:07

    お疲れさまで

    (らいふ)今日購入しましたよ
    れから読みま

  • 襾偉瑠☆退会します!ありがとう。 
    5/28 22:09

    気に入った(笑)
  • あっちゃん☆覚醒〇伽錣△蠅とう 
    5/28 22:27

    『らいふ』探したけど見つからず


    明日、広島市内へ行って探します


    材木で作ったゆるキャラ
    すね。
  • Ko 
    5/28 22:40

    アヤキャラなんとも、不思議ですね。すいません千円いえ万円(笑) 今日もお疲れ様です。早いですがお休みなさい
  • たにやん 
    5/28 23:17

    うーん。面白すぎます。

  • ムーン(GREE休み) 
    5/28 23:30

    思わず笑っちゃいました(^-^)
  • セーラ 
    5/29 00:18

    ちづるさん、こんばんは(*^-^*)
    お疲れ様です

    屋久島で、素敵な出会いがあったのですね。

    話を見ていて、ホッコリと笑顔になりました(^-^)

    ちづるさんのブログ、沢山の方に読まれていて嬉しいですねo(^-^)o

    これからも、楽しみにしていますo(^-^)o
  • コロン 
    5/29 01:35

    面白いですね(笑)


  •  
    5/29 02:15

    うーむ

  • かばちやん 
    5/29 03:30

    (・_・)エッ..?
    約束の


    ボルサリーノの帽


    ビーチ

    三人で
    りげな

    二回も写真出してもらったのに
    (≧ヘ≦)
    すぐに反応できなくて悔しい(≧へ≦)
    注意力がたりない


    (・_・)エッ..?
    私の勘違い
    (?_?)

    私だけ別世界に居ま

  • 浪花の銀次郎 
    5/29 03:51

    次回はDON瓩暴て取り上げてもらいましょ

  • Sei☆マイペースです(;^_^A  
    5/29 03:58

    ホントになんだか
    ウフフ

    ってなります


    制作者のお人柄ですかね



    遅ればせながら、
    らいふ
    拝読いたしました


    このブログもですが
    読んでてホッとしま

    でも、考えさせられます。
    よーくよーく考えた後で、気持ちがほっこり
    なりま

    あたたかいなと感じます

    これもちづるさんのお人柄によるものなんでしょうね



    最近辛く感じることが多く、死を選びかけました。
    でも、とにかく生きることだけ考えて、
    がんば
    でもな
    ふんば
    でもな
    とりあえず、そこに立っていられるように呼吸してたいと思います
  • 蘭丸 
    5/29 06:12

    おもしろそう

  • 森を守る 
    5/29 15:41

    長くてごめんなさい


    アヤキャラ良いですね〜

    今日もちづるさんのパワフルな活動の日記を読んで拍手を贈りたいです


    今「わたしたちを忘れないでドイツ平和村より」も3分の1ほど読み進んで来ました


    僕もこの活動に賛同したいです


    ちづるさんはこの活動や骨髄バンクの活動それにあしながさんの活動を通して

    たくさんの命を見つめ、たくさん考えて時には涸れるほどの涙を流

    時に自分の無力さに計り知れない悔しさで身を震わせた日々もあったんでしょう


    前回の日記で「難しく考えて苦しんいる方」に対しの優しく包み込むような語りかけ


    ちづるさんが自分自身でも苦悩したって書いてました


    はかなく傷つき、はかなく世を去った命をたくさん見たから故の優しさなんだな〜って思っています


    ちづるさんが日記で語りかけた方も少し元気が出た見たいで


    僕も嬉しく思っています

    「まっいっか」って本当に素敵なことばですよね〜

    それに「夜は考えないネガティブになるから」と言うことば

    まず朝起きて思いっきり空気を吸って


    朝ごはんを美味しく感じる幸せを噛み締めて欲しいですね〜


    僕はと言えばまた仮眠を取って仕事してまた仮眠を取って仕事しようかなって思っています


    もちろん出来る範囲で休み休みですね


    すいません円2千円


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)