感謝です。そして、カメの手

  • 東ちづる 公式ブログ/感謝です。そして、カメの手 画像1

お疲れさまんさデス

ご心配いただいた左ひざは、本当に大丈夫のようです。
ありがとうございました。
ホッとしています。


そして、『らいふ』を読んでいただいて、ありがとうございます。
あたたかいメッセージに、感激です。

泣けました。
勇気が出ました。
ラクになりました。
繰り返し読みます‥‥‥‥‥‥‥等々、
少しずつ感想をいただいています。

ホントに嬉しい。

『らいふ』は、アタシが初めて、メッセージを!と思って書きました。
こんな時代だからこそ、自分らしく、心ゆたかに、肩のチカラを抜いて生きよう‥‥‥自分を大切に‥‥と。
これまでは、私ごときが‥‥‥‥‥と、ひるんでいましたけど。
もういいのかな‥‥‥って考えて。

ところで、『食』についても書いていますが、アタシんチは、かなり食いしん坊でした。

何でもかんでも食べてみたい!って感じ。

なので、屋久島で、お土産ようのカメの手を見つけて嬉しかった〜

もちろんゲット!

母・ヒデコを誘って食べました。

ヒデコちゃんも、懐かしいって大喜び〜

フフフ

蒸して、つまみ。

親指ほどの大きさデス!

うん、懐かしい〜
磯の味!

↓黒いところをペリッと剥いて、ピンクベージュの身をツルンとたべます。

見た目は、ちょっと‥‥‥‥かしら?
フフフ

 
  • コメント(全45件)
  • ゆぅ☆彡ケモ彼中心 
    5/27 21:18

    本当にカメの手に見えます

    親子仲良くて良いな

  • けいちゃん今日でお別れ 
    5/27 21:18


    亀の
    に?
  • モモスキー 
    5/27 21:22

    亀だね
    んな磯の味かしら?
    貝ににていそ


    でも見た目は
  • FD視力低下読みづらい 
    5/27 21:23

    しかし月日が過ぎ行くは早いです
    東さんがお嫁さんにしたいNO1に指示されていたのが昨日のように覚えています
    もその一人でしたか

  • 聖美 
    5/27 21:26

    亀の手
    メだ
    アルすぎる


    きよには母親ふたりいて ってか ふたりとも逝っちゃいました


    産みの親 育ての親 いろいろありましたが 今は いっぱい感謝してるんで


    から いろいろあったみたいなちづるさんだけど 仲良く 楽しくしているの 羨ましいしし なんだか 嬉しい

  • かな 
    5/27 21:27

    これって食べれたんですか
    味噌汁に入ってて、よくわからずそのままに…
    べれば良かったです

  • 鬼安兵衛 
    5/27 21:31

    東さんと故郷近いのに食べた事ないです 何度も見たことあるのに
    感は貝ですか
  • ムーン(GREE休み) 
    5/27 21:34

    ひざ大事なくて良かった
    べTV少し見ました、ちづるさん最近若くなってませんか?
  • しげ 
    5/27 21:38

    今晩は、はじめまして滋賀県に住んでいます。
  • 黒木 彰 
    5/27 21:39

    私も左足痛いですね

  • ハチ(忙)m(__)m 
    5/27 21:47

    食べれたんですか…
    勉強になりました


    では、今度ガメラの
    挑戦してみます。
    m(__)m
  • 美和 
    5/27 21:47

    お疲れ様でした。



    かめの手、すごい。




  • yuki♪♪ 
    5/27 21:48

    お仕事ご苦労様です
    …大丈夫なら良かったです
    も無理はしないで下さいね
    、油断すると悪化するから

    おつかれさま〜(^-^*)/

  • super lucky♪ 
    5/27 21:55

    グロテスク…美味いの?それ 肝試しって感じ まさにスッポンの手足 みたいな
  • まると: 
    5/27 21:58

    たた確かに
    みみ見た目は
    でででも…好き嫌いのない私は…一度食べたら、きっと大好きになっちまうんだろう

    た べ て み た い

  • ほりやん【釣り×ハコイベ休む】 
    5/27 22:00

    ヒャ〜
    本当に亀の手じゃ

  • むぎこ-モンプラ時々クリノッペ 
    5/27 22:01

    うゎ
    すが屋久カメ
    んな本気で手(腕…?)の代物、始めて見ましぃ


  • みぃー子(イベはクリノッペのみ) 
    5/27 22:01

    お疲れさまで

    私 見た目で駄目かもしれない…

  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/27 22:03

    ちづるさん


    今日も一日お疲れ様でした
    (^^ゞ

    カメの手みんなビックリしてます

    食べた事ないけど美味しいらしいですね

    好き嫌いないから興味津々です


    食は本当、大事です

    大病して痛感しています

  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    5/27 22:03

    こんばんは


    亀の手…初めて見たような気がします
    かなりグロテスクですね


    でも見た目悪くても美味い食材って沢山ありますもの


    自分の知らない美味いものって、世の中まだまだ沢山ありそ
  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    5/27 22:18

    こんばんは
    疲れ様です
    の手大き〜い私が知ってるのは小さいです…

    今日かららいふを読んでま
    LOVEの章が最初に
    まり…
    共感してます
    同じ世代だから…からじっくり読みま

  • あられ 
    5/27 22:22

    膝なんともなくてよかったです
    は海がない所で育ったので貝類海藻だめです

  • みぃ*mi。*゚[ハコニワ以外お断り] 
    5/27 22:52

    あの〜お聞きしてもいいですか?

    何に対しても難しく考えがちで困りものです


    もうちょっと楽に考えられるためのヒントなど


    本を読ませてもらったら、受け取れますか??


    伝わりますでしょうか?
  • みや@嵐ツン  
    5/27 23:00

    こんばんは

    カメの手(oДo;)!?
    おもいっきりカメさんのおて
    ですね

    始めて見まし



    膝の具合、無事で安心しました

  • センキ 
    5/27 23:04

    元気な、ちづるさんって良いです
    私も元気が貰えます。らいふ 読み始めてます

  • センキ 
    5/27 23:10

    亀の手って言うんですね、海で貝と一緒に採れるから、やはり貝ですよね、私もお味噌汁にして食べたことありますよ

  • たにやん 
    5/27 23:32

    膝の方よくなってよかったです!とりあえずお疲れさま〜ず

  • クリフ 
    5/27 23:44

    亀の手って食べられるんですね!!

    食べた感じ…かたい??
    想像しがたい亀の手(-_-;)
  • 浪花の銀次郎 
    5/28 00:20

    みそ汁に入ってると旨い


    嫁の実家に行くと必ず出てきます

  • ケイちゃん 
    5/28 00:29

    お疲れさまでした。 そして写真
    いですね。ちょっとショックだったけど(◎-◎;)
    自分は食べることはできないです

  • くう 
    5/28 00:31

    なるほど……
  • マーブル(休止中あり) 
    5/28 00:54

    亀の手びっくり(*゜▽゜ノノ゛☆
  • コロン 
    5/28 00:56

    亀の手凄いですね

  • 代取 
    5/28 01:01

    お疲れさんまさんって(笑)
    ちづるさん面白いっ

    使わせていただきマンモス

    あら
    いかな


    膝は大丈夫なんです

    良かったです


    亀の手ってお初です

    自分は北海道なもん

    あれ?北海道には無いですよね


    そして
    明日買って来て読ませてもらいますよ



  •  
    5/28 01:55

    成る程。確かに、亀の手だ
  • Ko 
    5/28 02:06

    ちづるさん今日も1日お仕事お疲れ様です。明日も頑張って下さいね。お休みなさい
  • セーラ 
    5/28 02:21

    ちづるさん、お疲れ様です(^o^)
    こちらも、ちづるさんから元気を頂く毎日で感謝致します(*^-^*)

    左ひざ、大丈夫で本当に良かったです(泣)

    大事にしてくださいね!

    亀の手、凄いですね

    ビックリしましたぁ

    食べるって、エネルギーを頂いてるから、エネルギーを頂くすべての命にありがとうですね!
  • †モンキーボーイÅ『GREE放置気味』 
    5/28 03:08

    私も大好き
    の肴
    最高ですね

  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    5/28 03:14

    この
    メントを読むのは多分、
    だろうから

    はよう

    屋久島のロケ、登山(トレッキング)、
    疲れ様でした


    旅の空の下で知人と会うと、何とも言えない楽しさが込み上げて来ますね


    テレ朝の番組を観たら、
    元気そうなんで一安心。

    持病(障害)
    膝(ヒザ)の具合も良さそうだとブロクに書いて有ったので、
    これまた、一安心。

    運動しているから、
    若いと思っていても身体は正直ですよ。
    90,80歳代の人から見れば若いし、
    20,30歳代以下の人から見れば若くないし
    50代は中途半端な年代ですよ。
    まだ、1つ若かった
    めん



    亀の手は、
    レビの旅番組で確か2,3回?
    観た事はあります。

    アップの写真だと
    リアル差が増しますね。

  • SEN 
    5/28 04:24

    おぉ
    、珍味ッスか
  • Ko 
    5/28 07:28

    ちづるさん、おはようございます。今日も1日頑張って下さいね。 コーチャン
  • ナイト 
    5/28 08:02

    おはようございます 私と同年代とは思えない程の若さとバイタリティに羨ましささえ感じて こうしてコメントを書かせてもらいました。これからもがんばってください 応援していま
  • 森を守る 
    5/28 16:54

    左ひざが、本当に大丈夫のようで、よかったなって思っています


    今日は東京は天気も良くて気持ちの良い朝を迎えられたようですね


    それに心地好い疲れを噛み締めながらも元気が湧き出て来る感じ


    しっかり受け取りましたよ


    僕も里山から帰った時はそんな心地好さを感じる時がありますね


    二泊三日とは言え過酷ながらも大自然の営みは強烈に、印象に残ったんじゃないですか


    僕もいつか行ってみたいな
    でもきっと縄文杉までは行けないでしょうね


    「かめの手」オフィスのパソコンで見ましたよ


    見た目は、かなり‥‥‥ですね


    でもちゃんと料理したらとても美味しいんでしょうね


    僕が食べるには少し勇気がいりそうですね〜


    とても勉強になりました
    ありがとうございま


    もう日常の忙しさの中にいるとは思いますが


    お身体に気をつけて下さい


    それでは ま

  • センキ 
    5/28 21:11

    先日私も旅をしました。日本のエーゲ海牛窓、オーシャンビューのホテルの部屋、命の洗濯ですよね。ちづるさんも瀬戸内海の島出身なんですよね。一緒に旅した友達が因島の近くの島から、船で渡って岡山まで来たんですよ。
  • モモスキー 
    5/30 01:16

    昨日のぶらり途中下車の旅で、亀の手でてまし


    高円寺の貝専門店で、蒸したのと生の現物みせてまし
    バラす前は……かなり恐いですが、味は美味しいみたいです

    あんまりタイムリーなんで、見てしまいました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)