屋久島の恵、ごちそうさまでした

  • 東ちづる 公式ブログ/屋久島の恵、ごちそうさまでした 画像1

ホテル『サンカラ』さんでは、屋久島の食材を中心に使ったフレンチ、イタリアン。

モリモリたくましい野菜たちや、とれとれ新鮮な海の幸、鹿児島産のお肉が、おしゃれなフレンチやイタリアンに。

オープンキッチンなので、シェフが主役のショーを楽しみながら、美しく美味しい一皿に舌鼓!

朝食のバイキングもとても充実。
さわやかな風が吹き抜ける朝〜って、演出も嬉しい。

記憶に残る食。

また食べたいと思う食。

次はどんな料理が?と期待高まる食。

旅の楽しみの大きなひとつに、そんな食との出会いもありますよね〜


そして、数ヶ所でロケをして、道路沿いの飯屋さんでランチ。

ここできました、郷土料理!

屋久島の野菜の料理を中心に、カメの手のお味噌汁はしっかり出汁が出ていて、うまい!
飛び魚のさしみ、飛び魚の卵。
極み付けは、この飛び魚の丸揚げ!
おいしかった。
ごちそうさまでした。

 
  • コメント(全24件)
  • おかわり 
    5/26 16:14

    トビウオは ちと小骨が気になるよね
  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    5/26 16:23

    ご馳走いただけて良かったですね


    頑張ったご褒美 & 地方ロケのもう一つの醍醐味なんでしょうね


    お疲れ様でし

  • あーちゃん 
    5/26 16:23

    私も、食べたいよ
    久島にも、行きたいなぁ〜
    っかり
    せて、下さい

  • ∞シーボ∞(グリーお休み中)  
    5/26 16:24

    屋久島にずっと行きたかったから お仕事で行けて、良いですね。いっぱい屋久島を楽しんで下さい。お体は大丈夫ですか?
  • かばちやん 
    5/26 16:24

    いいですねぇ


    自然 美味しい料
    楽園 うらやましいです(≧∇≦)
    でも かめ 食べるです

    ショックです

  • クリフ 
    5/26 16:34

    美味しそう〜


  • まると: 
    5/26 16:36

    すっごく美味しそう
    養が身体に染み入りそう
    にもたっぷり栄養行きますように

  • さる姫様 
    5/26 16:38

    屋久島

    フレン

    タリア

    食べられてぇ

    郷土料理でぇ

    かめさんの

    お味噌汁いただけるなんてぇ…

    しあわせモ〜

    全快ですねぇ



    古傷除いてわ



    わたしわぁ

    生魚ぁ 生野

    苦手で


    好き嫌いない

    ちづるさんが

    うらめしゃぁ

    しっけいしっけい


  • ヒロ 
    5/26 16:40

    いいな
    連れて行って

  • super lucky♪ 
    5/26 16:55

    僕も お腹いっぱい ごちそうさまでし
  • ♪華ちゃんです♪ 
    5/26 16:55

    自然の中で食べるお料理は最高


    ちづるさんいろんな所へ行けて
    うらやましいですよ

    でも体調悪い時もお仕事なんですから大変です
    屋久島でいっぱいおいしい物食べて来てください。
  • 聖美 
    5/26 16:56

    飛び魚 食べたことないよ〜(泣) どんな感じなんだろ?

    たら鯖の味噌煮みたいに見える

  • そると 
    5/26 16:56

    こんにちは

    カメの手のみそ汁?
    カメって‥亀ですか

  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/26 16:57

    ちづるさん


    お疲れ様でし

    今日は景色と食で癒されましたね


    トビウオとカメの手(貝ですよね
    )は食した事ないで


    機会があれば食べてみたいです


    今日は東京帰られるのかな

    気をつけてお帰り下さいね

  • 美和 
    5/26 17:00

    そこでしか、食べられない物が味わえて良かったです




    かめの味噌汁??



    味は、いかがでした

  • あけびー 
    5/26 17:01

    お疲れ様でし
    やっぱ屋久島行きたいよ
    れから足は少し良くなりましたか?心配です

  • ほりやん【釣り×ハコイベ休む】 
    5/26 17:02

    旅の楽しみの一つが食事ですよね
    いな〜うらやましいです
    れと膝大丈夫ですか?あまり無理しないで下さいね

  • くう 
    5/26 17:12

    おいしそう…
  • ももちゃん 当分すべてセーブします 
    5/26 17:14

    こんにちは 膝は悲鳴あげてないですか私の所亀のて食べますよ でも味噌汁には しないですね 塩ゆがきして 酒のおつまみにします 美味しいですよ
  • SEN 
    5/26 17:39

    「飛び魚」料理、スッゴく気になります
    っちゃ食べたいです

  • いっぺん(おじき、他!) 
    5/26 17:56

    うちらの方でも「亀の手」は普通に食べてましたよ! テレビで珍味って放送されてから、あまり採れなくなりましたけど!
  • セーラ 
    5/26 18:27

    旅の一つは、なんといっても食事ですね(^o^)

    美味しいものを食べて、美しい自然を感じて、人との出会いがあって、触れ合って…

    そうした中に感動があって、安らぎもある。

    旅はいいですね(*^-^*)

    美味しいものを食べて、元気にお仕事頑張ってくださいねっ
  • 新城◇まろい姫 
    5/26 19:34

    食べるって幸せですよね
    いしそう〜

  • たにやん 
    5/26 22:59

    食の初夏ですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)