生命の島、屋久島よりペンギン〜

  • 東ちづる 公式ブログ/生命の島、屋久島よりペンギン〜 画像1

屋久島に到着!


ひと月に35日雨が降る‥‥‥‥と言われる屋久島ですが、絶好調にいい天気!

ラッキ〜♪

飛行機が着陸した途端に感じます。
生命あふれる島だな〜

本来は、地球そのものが生命体。

そして、地球上のすべての生きものが、大切な生命。

そうしたすべての生きものの生命のつながりによって、私たち人間を含む生きものの暮らしが支えられているわけですね。

でもね、現在、世界では多くの生きものが絶滅の危機にさらされていますよね。

そこで、この場を借りてご紹介。

チャリティー「スタT」

14の人タレント達が、自分が好きな動物のイラストを描き、それを専門の方にTシャツにしてもらいました。

国際生物多様性の日、一昨日、22日から発売されています。

発売は、
全国のそごう、西武(秋田店は除く)、ロビンソン各店。
セブンネットショッピング、そごう・西武のホームページから、インターネットでも販売しています。

売り上げの一部は、生物多様性の活動にチャリティーとして使われます。

2800円です。
すいません円2千円

ちなみにアタシが描いたのは、
ペンギン。


ペンギンは鳥
なのに飛べない
でも、泳げる

ペンギンはヨチヨチ歩く
でも、いつも胸をはって

私はわたし
こままでいい
変わってもいい

地球上でただひとり
スペシャルな限定モデルの私だから


↓コレがアタシのTシャツ。
親子ペンギン に HOPE LOVE PEACEを描きました。

 
  • コメント(全27件)
  • ひーちゃん 
    5/24 11:52

    可愛い
  • けんけん 
    5/24 11:58

    お疲れさま!屋久島きれいですよね!
  • まると: 
    5/24 12:02

    晴れててよかった
    しんできて下さい
    アップしてください
    。Tシャツかわいい
    買って着たいです

  • 桃花() 
    5/24 12:03

    屋久島には人を元気にパワーが、あるみたいですね。
    東さん、絵

  • rainy, 
    5/24 12:03

    Tシャツも、
    好き〜

  • 千葉_探検隊(木更津大好き) 
    5/24 12:03

    サイズ

  • ナッキー: 
    5/24 12:04

    お疲れ様です



    かわいいなぁ

  • くう 
    5/24 12:10

    すいま千円二千円三千円。

    おつり200円
  • ほりやん【釣り×ハコイベ休む】 
    5/24 12:12

    う〜ん、なかなかあじのある絵ですね
    久島行ってみて〜

  • super lucky♪ 
    5/24 12:17

    よっしゃあ〜協力しまっせ
  • 右京 
    5/24 12:30

    素敵なデザインです

  • 眠り猫(近々退会予定、皆様感謝) 
    5/24 12:30

    素敵

    屋久島…いつか訪ねてみたい場所です
  • コロン 
    5/24 12:38

    屋久島晴れてて良かったですね


    可愛いデザインですね!
  • ♪華ちゃんです♪ 
    5/24 12:43

    屋久島は行った事ありませんが

    多い事は知っました

    お仕事で行かれたのですか


    お疲れのないように

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    5/24 12:43

    もう到着したんです
    さっきコメ入れたばかりで


    天気が良くて何よりです(^O^)ちづるさんの日頃の行いだと思いま
    ちづるさん金子みすずさんの詩知ってますか?

    鳥と鈴と私みんな
    違ってそれでいい

    自分らしく生きるのが一番です


    帰京お待ちしていま



  • クリフ 
    5/24 13:06

    屋久島っていいなぁ
  • ムーン(GREE休み) 
    5/24 13:07

    ペンギ
    は海の中を飛んでいるみたいに泳ぐ陸上と違う一面、ちづるさんもTVで見るのと違う素敵な一面が(^^)v
  • Platina Smile『入院してました』 
    5/24 13:18

    ペンギンは、おいらの大好きな動
    の一匹です。
    東さんも、キレイな人です

  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/24 14:46

    ちづるさん
    疲れ様です


    ちづるさんのPower
    しちゃったですねぇ


    さすがです
    (納
    )
    ちづるさんは絵もお上手ですね


    それと、いつも思うのが時間の使い方が上手い

    感心&憧れてます。

    美人で男前


    すいません円2千円(笑)

  • 新城◇まろい姫 
    5/24 14:53

    かっこいい
    すね

  • ラパン 
    5/24 15:35

    えぇTシャツ

  • 美和 
    5/24 17:10

    一度、屋久島に行ってみたいです



    何年か前に、NHK朝の連続ドラマで屋久島が舞台のドラマを見てから、いつかは屋久島に行ってみたいと思うようになりました。
  • 焼肉定食 
    5/24 17:30

    こーゆーのっ
    いつも思うのですが…ちゃんとそれなり
    使われてるのでしょうか

  • ベティー 
    5/24 17:54

    屋久島
    良いですね 屋久杉の下で
    打たれたい
    ペンギ
    のTシャツは可愛いです

  • セーラム 
    5/24 19:44

    屋久島と富士山は死ぬまでに一度は行きたいです。
  • セーラ 
    5/25 00:39

    屋久島、素敵なところですよね(*^-^*)

    神秘というか、テレビを通して知りましたが、素敵なところだなと感動をしました。

    生命の素晴らしさ、美しさを感じました

    ちづるさんの一つ一つの言葉に温かさがあって、うなずきながら命ってすごいなぁって

    色んな生命によって、支えられ、私達は今ここにいるんだなって。

    決して、一人では生きてはいけない。

    色んな生命達によって、生かされている

    子供の頃、大好きな『ドラえもん』から学びました(*^-^*)


    ちづるさんの書いたデザイン、新聞の記事でも見ましたよ!

    ペンギン、可愛いですね!

    飛べない鳥だけど、自分らしくいるペンギンさんは、カッコイイですねo(^-^)o

  • 森を守る 
    5/25 12:12

    屋久島はここ数日は晴れのようですね


    雨が多い屋久島では珍しいんじゃないんですか

    地球の神様がちづるさんを歓迎しているんだと思いますよ


    「スタT」インターネットで調べました
    地球を守ることを使命とする僕としては、生物多様性の活動に賛同したいですね


    それから右膝が痛まずに無事帰って来れますように祈っています

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)