寅年女ヤスミ

  • 東ちづる 公式ブログ/寅年女ヤスミ 画像1

おは*おは!
おはよーございまっする〜 

昨夜のヤスミちゃんのお誕生会の写真、届きました。

‥‥‥ちっちゃいよね
アングルもなんだかよね
しぃましぇん
真ん中がヤスミです‥‥


しかも!

今朝、本人「ヤスミン」からのコメントも発見!

読んでみて下さいね。
昨夜のブログ。

ウケます〜
コメント、自分の顔の写真だし。

『らいふ』を読んで下さった方は、お分かりですね。

ヤスミ

3番目の項に書いてます。
ヤスミと出会ったのは、18年前。

ヤスミは福岡から上京してきたばかり。

クリクリのかわいい、18歳の男の子でした。

そうなんです。 

ヤスミは、元男子。
もちろん、心はずっと女子。

性同一性障害でした。

色々、いろいろ、イロイロありましたが‥‥‥‥
今や、心も身体もすっかり女子。

戸籍も女性。

なので、ヤスミにはお誕生日が2つあります。

ひとつは、生命を授かった日。

そしてもうひとつは、性を変えた日。

今日、もう一度、伝えます。
おめでとう〜

ご機嫌な寅年女に〜♪♪♪♪♪ 

日本中のお誕生日の方々におめでとうございます〜

誕生に感謝

生命に感謝

 
  • コメント(全20件)
  • 空咲き誇る 
    5/23 10:30

    了解(o^-')bです

    大切な



  • D.a_a.M.r♪♯ 
    5/23 10:34

    真ん中の人だよね
    性にしか見えないよw(゚o゚)wびっくりだ

  • あけびー 
    5/23 10:35

    こんにちは
    誕生日おめでとう
    生いろいろだ

  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/23 10:38

    おはようございます


    昨夜、ヤスミンちゃんご本人からのコメント見つけて読ませて頂きました


    会えて良かっ

    今日の

    楽しいのがよくわかります

    いい
    す〜

  • Tモンバト禁止 
    5/23 11:04

    人それぞれ生き方があるね自分の生き方を誇りを持つのが一番 でも女性になれてハッピーだ
  • SEN 
    5/23 11:07

    年女!同い年?ちなみに私は49年生まれ。「ヤスミン」サンに宜しく

  • 桃花() 
    5/23 11:11

    おはようございます


    2つの誕生日を持っているとは、すごい
    年に2回、誕生日会をするのかな
    うしたら、1年に2歳、歳をとるのかな

    ともかく、お誕生日おめでとう
    い歳を迎えて下さい。と伝えて下さい。
  • ☆たんこ☆ 
    5/23 11:15

    ヤスミちゃん、お誕生日おめでと
    写真ちっちゃくて、よくわかんないけど

    「らいふ」まだ途中までしか読んでないけど、お友達にもプレゼントしたいです。表紙かわいいし

  • 伸之助 
    5/23 11:33

    ちづるさん!こんにちは!
    がんす
    ご本人もちづるさんのブログ見られている様なので!昨日言えませんでしたので
    「ヤスミさんお誕生日おめでとうございます。

    今日のこっちは昨日とは、うってかわり、雨風が凄く強い、今現在です。
    今日も一日お仕事がんばってください!
  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    5/23 11:50

    こんにちは(^-^*)/
    私もヤスミさんと同
    寅年の♀です

    心と体があってないなんて 長年苦しかったでしょう



    でも、今は幸せでしょう
    みんなに誕生日 お祝いしてもらえて


    生命誕生に感謝&激

  • くう 
    5/23 12:39

    ふーん……
  • 美和 
    5/23 12:40

    小さくて見にくいです。




  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    5/23 12:55

    ヤスミさんお誕生日おめでとう
    々辛い事があったと思いま
    でも障害では無いのですよ私はその人の持って産まれた個性だと思います
    からこれからも女性として誇りを持って生きて下さい

    ちづるさん今日ラジオ聴きました(^O^)

    子供の心にはいつもドアがある…

    今日は特に素晴らしいコメントでした

    お天気は荒れ模様ですが穏やかに過ごしたいですね



  • あーちゃん 
    5/23 13:05

    写真
    みえん
    んな、いろいろ、いっぱい
    るよね
    でも、心と体が、違った
    一番大変だよな
    は、少しは、良くなって来たけど
    、頑張ってる人たちを見ると、自分の甘さを、感じています

  • あられ 
    5/23 13:50

    たくさんの方が集まってくださるなんてヤスミさんのお人柄なんでしょう

  • みや@嵐ツン  
    5/23 15:04

    ヤスミさんお誕生日おめでとうございま

    写真…確かに小さくて見えにくいですが、楽しそうなのは伝わりま

  • super lucky♪ 
    5/23 21:14

    そうなんだ〜お姉マンズなんですね 感謝 感激 ヒデキ感激です
  • 森を守る 
    5/23 21:45

    長くてごめんなさい


    どんどん更新が早くて、なかなか追いつきませ

    でも嬉しいで


    この先の先の回にもヤスミンさんの楽しげなコメント読みましたよ


    お二人は波長もピッタリの掛け替えのない親友なんですね


    少し羨ましいです

    でもちづるさんにそんな素晴らしい親友がいて嬉しいです


    どんな時でも助け会える親友がいるって思っただけで力が沸いて来ることって有りますよね


    特に、ちづるさんは日々たくさんの人に会い、たくさんの期待に答えないといけない場面も多いと思うんですよ〜


    そんな時、ヤスミンさんのような親友がいると気持ちを前向きに向けられますよね〜


    ところでヤスミンさんの故郷は福岡県の柳川ってヤスミンさんのブログに書いて有りましたが福岡県人の僕としては、とっても嬉しいです


    しかも柳川市には出張で過去2回行きましたが福岡の奥座敷とも言える静かな趣のある素敵な町です


    もちろん仕事の後は町を観光しましたよ


    水郷柳川って言われるほど町には掘りがあってそこを小船に乗ってゆっくり町を見ることもできます


    それに、ちづるさんもご存知の通り、彼の有名な詩人で童謡作家の北原白秋を育んだ町ですよ


    昔懐かしい情緒があって優しさに溢れた町って言う印象が強いです


    そういうところで育ったヤスミンさんってとっても優しい人なんでしょう


    瀬戸内海の優しい風土で育ったちづるさんと、こころの真の部分では同じなのかも知れません


    僕はと言えば今から仮眠を取ってまた仕事をしますか


    それでは おやすみなさい


  • ふーみフーミ 
    5/23 23:05

    ヤスミさんのお誕生日ですかヤスミさんかわいいです
  • セーラ 
    5/24 04:08

    ヤスミさん、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)

    こんなにも慕われているのは、ヤスミさんの人柄でしょうね

    色々あるけれど、生まれてきた事を感謝できるのは素敵な事ですよね(*^-^*)

    二人とも輝いていますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)