お疲れさまでございました


今日は忙しくて、全く更新する時間がありませんでした。

お疲れさまでした!

色々あった1日でしたが‥‥‥‥

1日を振り返ると

今朝のスーパーモーニング。

仕分けに奮闘する、蓮舫議員をゲストにお迎えしました。

枝野大臣もそうですが、若手(?)議員の受け答えは、逃げない、誤魔化さない、 言い訳しない、など、分かりやすい方が多いなぁーと思います。

ニュースなどでは、ぶつ切りのコメントになってしまいますが、生放送では編集なしなので、より手腕が問われますね。

仕分けはパフォーマンスだ!
なんてお言葉もあるようですが、『仕分け』事業は頑張ってるとアタシは思います。

報告書などを読むと、かなり頑張ってます。

まっ、今までがユルーイ!

これまで、野放し系?


天下り? ← だいたい、天から下る、という表現が全てを物語っていますね。
天下らなくても仕事ができるシステムを〜

渡り? ← 最初この言葉を知った時、ん? 矢切のぉ渡り〜♪?あっ、そりゃ、渡しぃ〜♪だ、なんて

民間でもできること? ← 民間に任せたほうが効率いい事業は、ぜひ民間に。雇用の拡大になる!

あれだけの事業を、ヒアリングするだけでも画期的なこと。

ムードで何でもかんでも非難したくなるかもしれないけど、やってることはやってると伝える報道も必要だなー

と、スタッフとしみじみでした。

今日はあまりに色んなことがあって‥‥‥‥‥。

夜には、反省しない、整理しない。

身体も心もネガティブになるから。

明日、考えます〜

さて、お風呂入って、おやすみ準備です〜

お疲れさまでございました☆★☆★☆

 
  • コメント(全35件)
  • けいちゃん今日でお別れ 
    5/20 23:53

    お疲れ様でし
    ゆっくりおやすみなさい
  • ☆33分探偵☆イベ休 
    5/20 23:55

    ちづるさんお疲れ様でした
    やすみなさい

  • ちいちゃん【♂O・Y・N♀】 
    5/20 23:55

    大変ですけど頑張ってくださいね
    レビ見て応援しています




  • 只今てそんおっぱに浮気中… 
    5/20 23:55

    お疲れ様です

  • まるを 
    5/20 23:57

    一日お疲れ様でした

    ゆっくり休んで下さいね


    おやすみなさ

  • 桜島みかん 
    5/20 23:58

    なるほ
    同感で
    言論は自由ですが報道を正しく判断するのは自
    色んな視点から聞きたいです。 お疲れ様

  • 櫻井翔(^з^)-☆Chu!!まこモンバトル禁止 
    5/20 23:59

    お疲れさまでした

  • ダンゴ3兄弟ママ(釣りはゴメンネ) 
    5/20 23:59

    お疲れ様でし
    おやすみなさい

  • りら(魚釣り、探検お休み中!) 
    5/21 00:00

    おやすみなさ

  • サエ♪(いつもありがとう♪) 
    5/21 00:00

    ちづるさん
    んばん

    お疲れ様でし

    ゆっくり休んで下さいね

  • rainy, 
    5/21 00:04

    ゆっくり休んで下さ
    木曜日の東京新聞の、コラム読みました

  • ワカ☆セン 
    5/21 00:04


    何故

    みんなの党の渡辺代表は、ちずるさんを比例区に推さないの

    惜しいなあ

  • さる姫様 
    5/21 00:12

    となりの京都
    私の仕事舘

    なくなってよかったですょ…無駄な税金使って
    子供が
    校外学習で いきましたが
    交通便もよくないし

    がら空きでぇ

    何をどう学んできたのかぁ説明だけで実際体験もなかったですょ
    設備に大金つぎこんでも
    施設にみあったもの

    もっとかんがえてほしかったですねぇ〜

    事業仕分け

    まだまだ いっぱい

    ありますょ

    ぜひと

    れいほうさん

    がんばってほしいですょ


  • ケイちゃん 
    5/21 00:12

    お疲れさまでした
    タシも頑張ったよ いつもは自転車
    勤だけど今日は雨
    ったので歩いて行きました。約30分くらいか
  • りきまる 
    5/21 00:13

    毎日パワフルですね。いろんな事考えて、行動して、すごいです。感動
    た読ませていただきます。おやすみなさい。
  • 美和 
    5/21 00:17

    大変な1日だったんですね



    なんで天下りしなきゃいけないのか、不思議で不思議で。



    [天下りせず、私達みたくハローワーク行って仕事探しやがれ。]と、ニュースを見るたびに思います。



    あとポッポちゃん(鳩山総理)は、[はっきりしやがれ]と後ろから蹴りもんじゃあー



    以上でございます。



    では、おやすみなさいませ

  • ゆぅ☆彡ケモ彼中心 
    5/21 00:19

    お疲れ様でし

    明日ももりもり頑張りましょーう

  • 酸いも甘いも☆エス☆ 
    5/21 00:20

    おつかれさまでした



  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/21 00:25

    ちづるさん

    今日も一日お疲れ様でした



    ゆっくり休んで下さいね



    おやすみなさ

  • コロン 
    5/21 00:25

    お疲れ様でした。

    ゆっくり休んで下さいね


    おやすみなさ

  • ★ごママ★冬眠中 
    5/21 00:28

    スパモニ毎日観てます
    チビは占いを毎日楽しみにしてて

  • セーラ 
    5/21 00:39

    こんばんは。

    ちづるさん、お仕事お疲れ様でした(^-^)

    今日は、更新が出来ないくらい忙しく過ごされていたのに、夜更新をしてくださって、ありがとうございます(*^-^*)

    ゆっくり、疲れをとってくださいね。

    お疲れ様でした☆


  • SEN 
    5/21 00:50

    私はいつも反省→整理→対策(ポジティブに)をモットーにするようにしてます。以前は引きこもりになる位ネガティブでしたけど、家族の支えで今では誰もが羨む前向き人間に!…父ちゃん、母ちゃん有難う!!
  • 羅衣夢((КRωY))放置気味 
    5/21 01:26



    お疲れ様でー

    今日も1日頑張りましょぅ

  • ☆takatan★ 
    5/21 01:28

    今朝のスパモ
    見ながら何故か、目がちづるさんの前髪に気をとられのは私だけ〜( -_-) ちづるさんに議員になってほしいと思うのは私だけ〜(o^∀^o)
  • ほりやん【釣り×ハコイベ休む】 
    5/21 02:00

    お仕事お疲れ様でしたm(__)m俺思うんてますが 次の衆議院選挙の時は是非とも立候補を

  • ムーン(GREE休み) 
    5/21 03:07

    同じような業務してる団体縦割り業務もっと仕分けして欲しいです
  • かばちやん 
    5/21 03:29

    ちづるさん
    ご苦労様でし

    忙しくても私達を忘れ無いちづるさん大好きで

  • ★CHANEL★暫く休みま 
    5/21 04:22

    お疲れさんでした

    スパモニでの、ちづるさん
    黄色の衣装かなりイケてましたわ



  • yuki♪♪ 
    5/21 06:41

    おはようございます


    忙しい中でも、私達とのコミュニケーション
    してくれてありがと

    身体をこわさないように気をつけてすごしてね
    互い頑張っていきましょ

  • まきお 
    5/21 07:07

    民間にも渡りみたいなのやや親会社から出向とかあるんでしょうけど、受け皿をわざわざ作るわけじゃないところがまったく違いますよね

    私も仕分けはやり方に問題があっても必要だと思います。
    本当はゼロベース予算であってほしいですけど
  • 愚図 
    5/21 07:21

    毎日、お仕事お疲れ様です

    細かな事業仕分けより、あなたの所はこの予算しかあげないからこれでや
    って感じでもよいか

    その事業所がその予算でやりくりすればいいんじゃな

    何は必要ないとか、何は減らせとかは、細かく言わないでさ
    その辺は事業所に任せて、この予算内でやれ
    れでいいと思うけど
    そうすれば民間会社みたいにいろいろ努力するんじゃない

  • にっく 
    5/21 07:54

    おはようございます

    夜に反省する
    やっぱり落ちるんですよね

    私も事業仕分けって
    結構大事だと思いま
    天下りなんて
    金銭的に転職する必要の無い人達ですよ

    仕事なくて困ってる
    働いても生活が苦しい人
    たくさんいるのに




  • 森を守る 
    5/21 08:27

    長くてごめんなさい


    おはようございます


    昨日は随分と忙しいかったようですね


    よっくり眠れましたか?

    疲れはとれましたか


    事業仕分は僕も大変な作業なんだろうなって思います


    全ての事業仕分の矢面に立たされている感があるレンホウさんにも頭が下がりま


    もともと年収40万円弱の家庭が1000万円弱の借金を背負っているような状態って言われてますからね


    普通に考えれば破産状態ですよね


    それを破産させずに無駄をなくして財政再建しようとしていますか

    誰がやっても難しかしいですよね


    でも常に批判的精神を持たないといけないって言われるマスコミ精神と素直に認めてあげたい自分との間で随分葛藤があったりするんでしようね


    でも、とりあえずは朝の空気をいっぱい吸って


    朝ごはんを、おいしく感じられる幸せを噛み締めるところからスタートしましょうか


    生意気なこと書ってごめんなさい


    身体に気をつけて下さいね


    それでは ま



  • くう 
    5/21 09:46

    お疲れ様です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)