焦った〜‥‥な午後

夏日でしたねー

日差しが厳しい〜っっザマス!
ドラキュラには過酷な1日だったでしょう。

アタシは今日締め切りの原稿を午前中に書き、午後イチにゲラチェックをし、ノビノビ読書〜♪♪♪

ランチの後、『さんまのスーパーからくりTV』でお馴染みの下地先生の本を読み、アタシの見本本『らいふ』に目を通し、ジョギングして、お風呂にゆったり入って、読みかけの村上春樹の文庫本を読んで、いや、イラスト描きしようかな〜

フフフ

なんて妄想してたら、エライことが!

先日、ある病院で医師や看護士、医学生に、ボランティアでお話会をした後の色々なことが、病院側の連絡ミスでややこしいことになってて、その処理にゴタゴタし‥‥‥‥‥‥


そうこうしているうちに、骨髄バンクに関する問題が浮上!

骨髄バンクが、事業仕分けされる、と。

こらこら!

なんで!?

誰がそんなことを!?

電話、メールでバタバタ〜おろおろ〜、アタフタ〜


で、何でかが判明。

どこぞの議員さんが、
「臍帯血があるから、骨髄バンクはもういらない」
と判断した‥‥‥という一面もあるそうな。

一同、唖然。
んなアホな‥‥‥

それでは、ほとんどの患者さんは救えない。

勉強不足、誤解からくる判断なので、レクチャーすれば分かってもらえるはず。

早めにレクチャーしなければ、
患者さんやご家族がその議員さんに抗議の嵐!
になるやも‥‥‥

ってわけで、明日、関係者がレクチャーに行くことになりました。
ちょっと遠いけど‥‥

ハァ〜‥‥‥な午後でしたわ〜

まあ、何にしても、人間がすることなので、色々ありますね。

それにしても、ボランティア仲間の連絡網、チカラはすごいデス。

まだ油断大敵ですが。



ところで、ボルサリーノをかぶった写真はいつかアップしまーす。
リクエスト、ありがとうございます。

そして、『らいふ』は1200円です。
明後日、発売です。
よろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました。

 
  • コメント(全33件)
  • かっくん 
    5/17 18:19

    大変な一日でしたね


    お疲れ様でし

  • super lucky♪ 
    5/17 18:20

    らいふ 早速買うざます ちずるさん最高!
  • Lovin(≧∇≦)/ 
    5/17 18:30

    焦ったって・・・仕方ないですよ


  • ちびた 
    5/17 18:30

    大変だったですね
    頑張ってくださいで
  • RI-KA 
    5/17 18:31

    焦りますよね!お疲れさまでした
  • ナッキー: 
    5/17 18:35

    お疲れ様でし



    大変な1日になってしまいましたね〜


    今日は
    朝日の再放送で温泉若女将を見てました



    これからも、頑張って下さいね

  • ☆裕二☆【パトロール】 
    5/17 18:45

    能人は忙しい内が花だと思います

    身体だけは気を付けて下さいね


    ※余談ですが民主党の小沢一郎が昔言った言葉『政治家には抜け道の法律が有る
    田中角栄の秘書をしていた頃から悪事を働いていた男ですよ
    (笑)

  • アンパンマン 
    5/17 18:50

    お疲れ様でし

    まっ!こーゆー日もあっていいか
    でも大事な骨髄バンクを事業仕分けなん
    ひどすぎ〜
    の重さしらないのですね仕分けされない事願っ

  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/17 18:54

    お疲れ様でし


    暑かったです


    ちづるさんの一日も熱かったです


    ご苦労様です


    勝手に仕分けされちゃあたまりませんね

    自分事でないから適当に発
    ってのもよくありますよね、残念ながら‥聞いててビックリ
    ることありま


    大事な事、発言するまえにもっと勉強して欲しいです


    負けずに頑張って下さいね

  • ぺこぽん 
    5/17 19:24

    お仕事頑張って下さいね

  • ♪華ちゃんです♪ 
    5/17 19:33

    今日ミヤネ屋
    ちづるさんの帽子姿見ました。

    よく似合ていましたよ。

    万田さんと変わらないぐら

    素敵でした


  • 美和 
    5/17 19:34

    どこぞの議員さんは、自分の回りに、そういう人がいないから言えるのよ



    臓器移植だって、日本じゃなく海外へ行かないと出来ない。



    1億だの2憶だの、ばくだいな金額。



    そんな金額、簡単には集められないョ




    仕分けした金額の半分でも、骨髄バンクに回してくれたらどんだけ有り難い事か



    代理母出産だって、海外へ行かないとダメでしょう。 に母親が代理母になり、娘の代わりに出産したニュースを見ました


    会見では、カメラのフラッシュがすごかった。



    子宮癌とかでどーしても産めない、でも子供が欲しい



    そういう女性がいる事をわかって欲しいが、わかってくれないんだよなぁ…。 生届を受理するのは男で、昔昔の法律に縛られて。 判所も



    日本は遅れてる。



    いい例が、向井亜紀さんじゃない 前にテレビで向井さんは、[海外へ行くと、ファミリーとして対応してもらえる。]と



    なんで日本では、ファミリーの対応をしてあげないのか。



    不思議で不思議で!
  • 地球三兄弟 
    5/17 19:55

    議員は事前に勉強しないんですね
    国を背負っている責任感が感じられず、残念な人が多過ぎますね。

  • くう 
    5/17 19:57

    事業仕分け少

    問題ありますよね。
  • シャボン 
    5/17 20:11

    何だかパタパタだったみたいです

    お疲れさまでした

  • リコ 
    5/17 20:38

    骨髄バンクを護ってくださ

  • ち〜ぃ(@゚▽゚@) 
    5/17 20:39

    おつかれさまです! 
  • けーこたん 
    5/17 20:49

    事業仕分けの前に、議員仕分けしてほしい…


    民間だって、リストラはあるが、その前に役員報酬カットだとか、役員を減らすだとか…いろいろあるでしょ!?

    議員さん皆、年収300万で生活したら、世の中のことが少しは判るかも…

    私も偉い人ではないので、普通に暮らせたら、贅沢は要らないなぁ

    たまの贅沢は、家族で食事
    か、祝い事なんかだけどね


    オススメの図

    13歳のハローワーク シリーズかなぁ…
    最近、私も勧められて読み出しました!

    子供たちには、将来の考え方や方向性、大人には今の社会がどんなものかなど…結構、ためになりま

  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    5/17 20:50

    お疲れ様です
    命に関わる事にまで事業仕分けするなんて許せない…
    頑張って下さ
    「らいふ」は予約してま〜

  • 伸之助 
    5/17 21:20

    ちづるさん!こんばんは!
    がんす
    削減をする事だけを考えすぎるとこのような意見も出てきてしまうんですね!医療(人の命)に関わるものなどを無駄とか言うのはどんなもんかと?この内容を見た時思いました。ちづるさん達の活動、がんばってください!
  • かばちやん 
    5/17 21:51

    ハ〜イ

    待ってます

  • ☆33分探偵☆イベ休 
    5/17 22:20

    お疲れ様です
    しみにしています

  • センキ 
    5/17 22:54

    大変な一日だったんですね
    疲れ様でした
    私も「らいふ」購入します

  • さんぽうよし 
    5/17 23:07

    勉強不足の議員さんを責めるのではなく、この機会に骨髄バンクの趣旨を理解してもらい、味方につける良いチャンスじゃないですか

    私達にも何か出来る事があったら、遠慮なく仰ってください。骨髄バンクが事業仕分けされないように、私も応援します
  • メロン 
    5/17 23:32

    大変な一日でしたねある議員さんひどいですねもし自分の家族だったらそんな事いわないでしょうね人ごとなんですよねらいふ絶対買いに行きますすごく楽しみにしています遅くすみませんお疲れ様でしたまたはなし楽しみにしていますメロ
  • まさき 
    5/18 00:28

    スポーツ界を動かしますか

    協力できることがあれば、お手伝いします!

    あと、骨髄バンクで命を授かった方の署名や何でもやりますよ!
  • 碑文谷1号を探せ(休眠状態) 
    5/18 01:26

    なんとまあ控え目な発売告知だこと(-.-;)
    もっと積極的に宣伝しましょうよ
    (^o^)/

    ちづる芸能生活25周年記念『らいふ』

    月19日講談社より発売

    込価格1260円

    あみんな書店に急げ


    なに
    イン会もある

    んな各自ググるべし


    話変わって…

    いろんな所にメスが入るのですね事業仕分けっ

    もっと他に仕分けしなきゃいけない所があるのに。
    ほにゃらら予算とか、ほにゃらら機密費とかね


    天下り問題にしたって、私たち国民は何も官僚の首を切れなんて言ってない、ただ国の財布に見合った報酬額にならないのか検討してほしいだけなんですけどね
    これやってもらわないと、増税とかの現実的な話に進めないんですよね(-.-;)納得できません。


    何か堅苦しい話になってごめんなさい。

    ではちづる姉さん、ご多忙の中お身体には気をつけて下さいませ



  • コロン 
    5/18 02:02

    お疲れ様でした。

    大変な一日だったんですね

  • セーラ 
    5/18 04:31

    ちづるさん、お疲れ様でした。

    大変な日もあるかも知れませんが、あまり無理しないようにしてくださいね!

    ちづるさんは、とっても熱意があって、頑張り屋さんですね

    『らいふ』

    いよいよ、発売なんですね

    楽しみにしていますo(^-^)o
  • Tモンバト禁止 
    5/18 07:17

    本当に今の政治家はどうなってんだかわからないですね!生命に関わってくることだから真剣に協力します。発売楽しみですね応援しますね ファンだか
  • にっく 
    5/18 07:21

    臍帯血って
    たしか出産時に保存するのではなかったですか


    事業仕分けっ
    無駄をなくす為でしょう
    命を救おうとする活動に目を着けるとは

  • ギャラハット←頭痛∞× 
    5/18 11:06

    すべての議員がゼネラリスト(万能選手)にな
    とは申しません。
    実際無理だし

    でも、違う立場の人達の声を、公平に聞く頭と、その立場に立った気持ちを想像出来る思考力は持って欲しいと、切に願います

    余談ですが、一昔前に某大

    「通勤電車を体験」
    してみて、
    「イヤ
    、こんなに汗かくんじゃ、職場についたらまずシャワー浴びないと

    とノタマイマシタ。

    シャワー付き職場なんぞ、そうそう無いわぃッ
    と紙面に空手チョップした思い出があります

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)