下地先生と遭遇〜

  • 東ちづる 公式ブログ/下地先生と遭遇〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/下地先生と遭遇〜 画像2
マグロ、おいしかったデス。
パクパク食べちゃいました。

ごちそうさまでした。
ペコリ〜


「王様のブランチ」のあのコーナー、始まるやいなやの谷原さんの質問。

「これだけは食べ続けたいものは何ですか?」

「卵かけご飯〜」

と、アタシは答えましたが、実は内心ビックリ。

なぜならば、

『らいふ』の103ページに、「命をごちそうさま」という章があって、まさに卵かけご飯についても書いているから!

なんか嬉しかった。

スタジオの雰囲気もよくて、居心地のいい番組でした。

感謝。

そしてそして、アタシがお世話になったコーナーが終わり、廊下を歩いてたら、メイクルームに下地先生が!

アタシ、大好きなんです。

先生が「さんまのからくりテレビ」でおっしゃることが、好き。

「ええ、ええ、大丈夫ですよ」

あのフレーズ。

アタシがメッセージしたいことも、これ。


大丈夫、大丈夫。

あなたはあなた。

このままでいいのです。

変わってもいいのです。

あなたは、あなただから素晴らしいのです。


初対面ながら、挨拶をさせていただき、名刺代わりに「らいふ」をもらって頂きました。

すると、あの笑顔でニコニコと恐縮するように、ご自分の本を私にくださったのです

感謝。

出会い感激デス。

パラバラとめくると、またまた感動。

思いは一緒かも。

そうなんですよね、読んでいただいた方に、肩の力を抜いていただき、ささやかでも何かヒントになればと思い、私も書きました。

どうぞよろしくお願いします。

 
  • コメント(全21件)
  • ♪華ちゃんです♪ 
    5/15 14:19

    ちずるさんも感謝する事がたくさんありますね


    私も最近よく感謝という言葉がでますよ

    マグロ食べたいです

    おさしみ大好きです
  • *ぽてどん*[今月退会ミナサンアリガト!] 
    5/15 14:23

    先ほど、王様のブランチ観ました
    んでみたいと思いました

  • まろまろ 
    5/15 14:25

    私もみたよ〜 早速買いに行くかな〜
  • うみ  
    5/15 14:33

    今日、王様のブランチではじめて下地先生みました。あんな先生がいたら楽しかったなぁなんて思いました。本もでているんですね。今度本屋でのぞいてみます。
  • 眠り猫(近々退会予定、皆様感謝) 
    5/15 14:42

    感謝って大切ですよ
    最近、感謝してないなあ

    感謝しなくち
  • ☆33分探偵☆イベ休 
    5/15 15:04

    お疲れ様です
    地先生に遭遇したんですね
    もよくからく
    見てました

  • 激辛 
    5/15 15:14

    「えぇ、えぇ、大丈夫です」…癒される言葉ですね

  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/15 15:16

    ブランチお疲れ様でした


    ちづるさん、綺麗でしたよ


    下地先生いい先生ですよね

    からくりでいつも笑顔貰ってます

    いい御縁でしたね

    お互いの本の交換良かったですね


    下地先生の本も見てみます

  • まぁちゃん  
    5/15 15:42

    下地先生楽しい人ですよね

    楽しい時間が過せて良かったです

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    5/15 16:28

    私がテレビをつけた時既にちづるさんは出演された後だったのです
    下地さんが出ている所は見ましたが…今日はこれからブラネタリウムに行って来ます


    私事です又来ます



  • ケロちゃん 
    5/15 17:33

    そうですよね

    大丈夫、大丈夫。

    私は大丈夫。

    少し元気になりました。
    元気いただきました

    ありがとう
  • くう 
    5/15 17:40

    マグロ食べたい……
  • ☆たんこ☆ 
    5/15 19:05

    ちょっと出掛けててブランチ見れなかったんですけど、本おいくらですか

  • アンパンマン 
    5/15 19:19

    お疲れ様でし
    ちづるさんが出演してるころ私は仕事してたので見られませんでし
    もとってもおもしろ
    番組になったんだろうなぁ
    て思いました
    下地先生って以前どこかの番組で拝見しましたが 摩訶不思議な先生だなぁって
    ず〜っと頭の中が
    した
    もとっても素晴らしい先生なのかなぁ
    度拝見するときは 真の心で拝見したいと思います

  • まると: 
    5/15 20:33

    私も下地先生好きで
    。おっしゃって下さる言葉に大きな愛情が、いつも感じられるし、性格にとてもかわいらしい所があると思いました(バレンタインの
    )心をホッとさせて下さる、貴重な方で

  • たんこぶ 
    5/15 21:33

    王様のブランチ…福岡は、11:50からでした。観れなかった


    下地先生 楽しい方ですね。授業受けてみたいです。


  • 美和 
    5/15 22:04

    ちづるさんすごーいだって忙しいのに、よくテレビの話しされるから。 あの時間で、ラッキーでしたネ

  • Marica☆300点毎タネ還元で 
    5/15 23:58

    昨日、ゲスト欄にちづるさんの名前見つけてから、ずっと楽しみにしてました


    今、体力なくて、殆
    食べられない状態なんですけど、マグロの皮は、食べに行きたいでーす

    場所は控えました


    新橋でお勤めしてた時、ランチが玉子かけご飯の日替わりだったお店がありました。
    普通のが700円くらいで、アルカナや烏骨鶏だと値段が上乗せ。
    玉子1個で500円以上違ってましたが、緑の玉子は食べてみたかったです


  • にっく 
    5/16 00:27

    私も下地先生好きで

    先生なのに
    あのキャラをつらぬく強さ?たくましさ
    優しさとユーモアたっぷりの発言
    楽しいですよね〜

  • セーラ 
    5/16 04:30

    ちづるさん、昨日は感謝の日でしたね(*^-^*)

    『王様のブランチ』blogを見てすぐにチャンネルを動かして見ましたよo(^-^)o

    ちょうど、始まる所で間に合いました


    綺麗でキラキラ輝いていました


    ちづるさんの少し驚きながら言った『卵かけご飯』に頷いてしまいました

    『らいふ』の本がようやく発売されるんですね
    宣伝しているちづるさんを見て微笑ましく見ていました。

    楽しみです


    昨日は、誕生日でもあったのでちづるさんを見られて嬉しかったで


    これからもちづるさんの活躍を楽しみにしています。

    最後に、素敵な言葉をありがとうございます。

    あなたはあなた そう思えられるようになりたいです

    大好きな下地先生に会えて、良かったですね(*^-^*)
  • 森を守る 
    5/16 06:01

    長くてごめんなさい


    おはようございます


    昨日の「王様のボランチ」うっかり見逃してしまいました
    念です


    久しぶりのウォーキングが愉しく


    途中で見た、ちづるさんの、本の完成を喜ぶ日記が嬉しくて


    少し歩いては、ベンチに腰掛け日記を見


    日記を見ては、また歩く


    そんなふうに歩いていたら何時しか時を忘れてしまいました


    帰ってからも、お湯に浸かり、ゆっくりとその余韻に浸っていたら、いつのまにか午後4時になっていまし


    そしてお湯から上がりテレビを、つけて始め思いだしました


    「王様のボランチ」に、ちづるさんが出ること

    あ〜、すっかり忘れてしまっていました


    本当〜に残念です


    本当〜に見たかったな〜

    でも、また日記を見て幸せな気持ちになりまし

    さんまのからくりテレビの時間帯は、いつも仕事をしていることが多くて下地先生を知らないのでですが


    本を買って読んでみます

    今日は朝から熊本に出張します


    仕事が終わったら熊本の町を案内します


    楽しみにしていて下さいね


    それでは、ま

    フンガ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)