身代わりサル、ありがたや〜

  • 東ちづる 公式ブログ/身代わりサル、ありがたや〜 画像1
昨夜の『いい旅夢気分』は、4月末に旅した奈良でした。

まだこれからの放送の地域の方にも、是非ご覧いただけたら嬉しいデス。

決まりゼリフなど、台本のない旅番組でノビノビと楽しかった〜♪
のですが、あまりにノビノビと、色々立ち寄ってしまったみたいデシタ〜

なので、その色々がバッサリカット。
放送を見て、ビックリ。
お世話になった奈良の方々、本当にごめんなさい。

放送時間に限りがあるので、致し方ないのですね。
ディレクターさんも編集の際、涙を飲んで、カットしたのでしょう。

特に残念なのは、吉野くずのお店。

そして、「身代わりサル」の販売店。

突然カメラと共におじゃまして、ビックリされたでしょう。
丁寧に説明、接客して下さってありがたかったのに、本当に申し訳ないと思います。

祈願内容を筆で書いていただいた「身代わりサル」の2体は、ベッドルームに吊しています。

願いが叶ったら、送り返すというものです。

何ともかわいらしい、ありがたいお姿。

毎朝、ありがとね♪と声を掛けています。

この写真は、そのお店に吊された「身代わりサル」。

のれんのようでした〜

 
  • コメント(全18件)
  • はるちゃん♪ 
    5/13 13:08

    見た事あるような


    2月に奈良に行ったので見たかったのに見逃しました

    再放送やるかしら

  • さる姫様 
    5/13 13:20

    身代わりさる

    親近感

    ワキワキ〜

    なんで おさるわぁ

    身代わりの

    お守り

    されるんでしょうかねぇ

    高山の さるぼぼちゃん

    も 身代わりのおまもり

    で いただいたこと

    ありますがぁ

    申年の

    私わぁ

    ふにおちるぅ

    でも それ

    のれんみたい

    ほしいなぁ〜

    朝の 生放送

    ス〜パ モ〜ニング

    みてましたぁ


    人間わぁ 衣食住

    かかせないですから

    居住地
    わぁ

    大事です 団地の方々も

    よかったです

  • ♪華ちゃんです♪ 
    5/13 13:23

    身代わ

    そういえば見た事あります

    願い叶っても

    返したくないくら、いかわいいですね


    我が家は吊りびなが飾ってありますが本当はひな祭りがすんだら、おかたずけなんですが、かわいい過ぎて
    だ吊るしたままです

  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/13 13:28

    身代わりサル


    初めて知りました


    機会があったら私もお願い事したいです

  • 美和 
    5/13 13:31

    だいぶカットされてたんだぁ。
  • けんけん 
    5/13 14:39

    始めて知りました!身代わり猿!すごいですね
  • みち恵 
    5/13 15:18

    お願いしたい事 たくさんあるけど…そんなにたくさんは お願いできないよね?でも欲しいな お願い


  • けーこたん 
    5/13 17:25

    身代わりのサ

    昔、子供が産まれたら、無事に育つようにと願いをかけて…だったかな



  • さんぽうよし 
    5/13 18:25

    ん…?。おおっ、これだ!

    話が逸れてしまってごめんなさい

    この身代わりサルをツバメの巣の周りに40〜50儡隔で吊すと、カラスの撃退に使えますよ。ツバメにとって正に有り難い『身代わりサル』になります

    …雑学ですみません
  • 伸之助 
    5/13 18:27

    こんばんは!
    がんす
    今日も一日お疲れ様です。
    撮影を受けた方々も放送見ていてさぞ、ビックリされたでしょうね
    「放送されてない〜!」(>_<)って感じ

  • たにやん 
    5/13 18:46

    昨日
    たよ 友達とゆっくり羨ましい
  • 森を守る 
    5/13 19:37

    長くてごめんなさい


    昨夜の「いい旅夢気分」
    目を皿のようにして観ましたよ


    赤い装いに白っぽいマフラーでしたね


    奈良公園では鹿にポケットの鹿せんべい食べられてましたね


    日が差してたんです


    それにしても、髪の毛も艶っぽくて服装も体の線が分かるような感じで、全体的に可愛さが伝わって来ましたよ


    飛鳥での古代服は最高でしたね


    白の襟元に薄紫の古代服
    ーツで高くなってたからもの凄く新鮮でしたよ

    長谷寺では、さすがに少し寒かっでしょ


    でも、長谷寺から見る雨が上がった後の若葉のグラデーションは絶品でしたね


    それに、フフ
    泉にも入ってましたね〜


    しっかり見ましたよ


    でも、くずは美味しそうでしたね

    あ〜あ一緒に行きたかったな〜


    日記で紹介してもらってましたから一度で二度美味しい感じでした


    画面全体にのびのびとして、本当に楽しいんだな〜って伝わって来ました


    またあんな仕事があったら良いですね〜

    あっ、そうそ


    僕も今後の日曜日に熊本に出張します


    仕事の後は、またいつものように観光します


    その時はリポートしますから楽しみにして下さいね


    それでは、ま



  • ロッジ 
    5/13 19:50

    ました
    しそうでしたね(^O^)俺も行ってみたいなと思いまし

  • 所沢ジョージ【鍵】 
    5/13 21:00

    見猿…


    言わ猿


    身代わり猿

  • せいちゃん 
    5/13 21:03

    僕は大阪府に住んでますが
    で見ました。衣装似合ってました
    僕も、また、機会があれば、朱雀門行ってきまーす!。応援してますので、頑張って下さい。
  • センキ 
    5/13 21:21

    旅っていいですよね

    私も近々岡山の牛窓へ旅します。オーシャンビューですよ〜

  • ドリーム 
    5/13 22:52

    お疲れさまです。
    みられなくて残念で
    再放送されるといいです♪
  • コロン 
    5/13 23:54

    見まし


    色々カットされてたんです
    見たかったで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)