パリッ、ふわっ、うまい!

  • 東ちづる 公式ブログ/パリッ、ふわっ、うまい! 画像1
ビール、日本酒、焼酎にピッタリな一品。軽めの赤ワインにも合うかな〜

もちろん、簡単、うまい、安い!

うっかり使い忘れてた、はんぺんサン。
2枚1組で買ってきたので、1枚忘れてましたー。

でも大丈夫!

チョイチョイっと、すぐ1品できちゃう〜♪

だって、はんぺんサンは、どんな味つけも受け入れてくれる、できたヤツなのよ。

なので料理しやすいのよね〜♪♪♪

便利な食材〜

.泪茱諭璽困鬟戞璽垢法⊂潴、豆板醤(なければ七味と味噌)、白胡麻を各少量づつ合わせる。
甘めが好きな人は、砂糖も少し入れる。

↓,鬚呂鵑擇鵑謀匹襦
裏には、薄く胡麻油を塗る。こうすると、オーブンの網にくっつかない。

オーブントースターで10分〜15分焼く。

づ当な大きさに切って盛り付ける。

表面はパリッと、中はふっくら。
ご飯にももちろん合います!

 
  • コメント(全49件)
  • †さっちえる†7年感謝さようなら 
    5/10 20:50

    食べたくなります。
    つまみに良さそうです(^^
  • ○帰ってきたマリコ姫○鯉(*^_^*)恋 
    5/10 20:50

    お酒は、芋焼酎オススメです。『黒霧島』『海童祝いの赤』が好きです。
    最近だと坂本竜馬のお酒もありますね。
  • コタパパ [頑張ろう東北!]     
    5/10 20:52

    今度作って見ます。
    「日本菜発見」終わったんですね…(泣)大好きな番組だったのに…((
    ))
  • ひらりん 
    5/10 20:54

    あっ、はんぺん、今から買いに行きます
  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    5/10 20:56

    食べたいなぁ
    今、ご飯食べたばかりなの
    ちずるさんの作る お料理って 毎回食べたくなるんですよね〜

  • 松潤・嵐の応援隊 
    5/10 20:57

    ちづるさんの美味しそ(o^〜^o)

    お母さんに作ってもらお

  • そると 
    5/10 20:57

    うわー
    味しそ

  • キミィー 
    5/10 20:59

    ちづるさんのレシピ簡単で美味しそうで好きで


    野菜大好きなんで野菜の美味しいレシピあったら教えてください

  • 樹里 
    5/10 20:59


    当に美味しそ



  • プーさん●^ー^● 
    5/10 21:00

    美味しそう

  • かずぴー【不在(;_;)】 
    5/10 21:00

    私、はんぺん大好きなんで
    早速作ってみます
    えて頂きありがとうございます

  • ミニオン?(´‘▽‘`)??? 
    5/10 21:01

    それにしても料理上手です

    尊敬しちゃいます

    色々レシピ教えてね

    あっ
    くて簡単なのでお願いしま

  • まーメイド 
    5/10 21:02

    パリッふわっうまいっ…の言葉上手いです…どんな状況でも受け入れてくれます
    時間なくて両面焼いただけでもチーズ入りだったので熱いまま食してももっと食べたいって気になりました


  • あーちゃん 
    5/10 21:08

    私も、大好き
    焼いて、わさび、醤油でたべます

  • パンダ 
    5/10 21:11

    こんばんは

    なんかすごぃ
    ぃしそぉお

    今度私も作ってみょっと

  • まり 
    5/10 21:16

    こんばんはです。簡単で、美味しそうですね。
    一品料理明日にでも作って見ます

  • lena*お友達リンク×*プロフ訪問お断り 
    5/10 21:16

    づるお姉さま

    久しぶりです


    お姉さまの料理ゎ
    安くて
    味しく

    早く作れます


    なので

    ここサ
    好きですょぉ


    チョウド

    んぺん


    明日作りまぁ〜す
    (笑)

  • マスターアバルト(月末やっぱり多忙でイン少) 
    5/10 21:18

    黒はんぺんを胡麻油でカリッと両面焼いた植えに味噌ダレかチーズ載せて食べると美味

  • あられ 
    5/10 21:24

    簡単レシピいつもありがとうございます
    考にさせていただいて助かります

  • さっさん 
    5/10 21:28

    ご飯、酒の肴にすごくあいますね
    是非とも 私も作ってみます

  • まゆりん() 
    5/10 21:33

    おいしそう


    あいそうです

    今度つくってみよう


  • たらブ〜(退会しまつ今までありがとう) 
    5/10 21:35

    高級な物ばかり食べてると思ってました

    でもすごく庶民的で簡単で美味しそうで親しみがわきます

  • めんたんぴん♪♯ 
    5/10 21:59

    ちづるちゃん
    のあて
    まそうな一品 冷蔵庫に はんぺんないから 写真で もう いっぱいだ

  • ともかちゃん 
    5/10 22:09

    やってみまー

  • トシッチ 
    5/10 22:24

    東さんのblog大好きなんだけど
    お料理の写真が でかすぎて…
    見にくいよ

  • リコ 
    5/10 22:30

    やっぱ素敵や
    から

  • きゆ 
    5/10 22:31

    ほぇ〜
    イデアウーマンです
    また研究熱心です
    いい女房の見本ね

  • センキ 
    5/10 22:50

    おいしそう?おいしい香りが漂ってくるみたい、おなかが空いてきたわ
  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/10 22:52

    はんぺん好きです


    やってみます

    美味しそう

  • orangejade☆酔☆B★S☆×いつもありがとう♪ 
    5/10 22:52

    はんぺんってけっこう使える食材なんですネ♪アイデアにびっくりです

  • 柴犬 
    5/10 22:59

    さすがちづる姉さん
    主婦の見方だね。

    私だったら、
    おつまみにチョ〜ダ
  • アンチャン ★★ 
    5/10 23:06

    酒ずきのわたくしに
    たまりませんね〜
    ってみます

  • 美和 
    5/10 23:06

    今度、作ってみよう 月9日1:04更新された、ブロッコリ料理をやってみました。 父が、ブロッコリ苦手なのでいまいちでした。も、母は気に入ったみたいでした 私としては、上手く出来たと思います
  • ばーば お仲間の皆様に感謝! 
    5/10 23:06

    私は
    きだから今度試してみます


    想像するだけ
    がすすんじゃ

  • みぃたんず 
    5/10 23:25

    こんばんは

    オーブントースターあると、やはり便利そうですね。
    購入考えようかな。
  • ぷー 
    5/11 00:22

    ソフトさきいかを、マヨネーズに七味と醤油少々垂らしてフライパンで炒めるだけ。簡単おつまみです。

    冷めると硬くなってしまうのが難点!
  • バシ 
    5/11 00:23


    酒好きなんでたまらないですねぇ

  • ロッジ 
    5/11 00:51

    マヨラーにはたまらない
    度作ってみま
    ヨネーズはやっぱキュウピ

  • みゃおん☆アプリ招待いらん! 
    5/11 01:31

    おいすぃそぉ

    裏面に胡麻油…なるほど
    づるポイントですな

  • コロン 
    5/11 02:41

    美味しそう


    はんぺん美味しいですよね
  • たけちゃん(少し放置気味) 
    5/11 09:11

    はじめまして


    めちゃくちゃ美味しそう


    嫁に作ってもらお(笑)
  • うみ  
    5/11 12:27

    おいしそうですね。ちづるさん、お料理上手なんですね。
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    5/11 12:31

    はんぺん大好

    いつもちづるさんのレシピをメモして
    これだ
    いつも
    と思うのを作っています(^_^)v昨日は
    玉ねぎを頂いたので この間のレシピを
    作ってみました(^O^)
    バッチリでし



    又楽しみにしていま
    又来ま


  • ゆぅ☆彡ケモ彼中心 
    5/11 12:32

    簡単で美味しそう

    ウチで作ってみますね〜

    ゴマ油のテクもナイスです


    ありがとうございま

  • ♪華ちゃんです♪ 
    5/11 13:04

    簡単

    作ってみます

  • トラ 
    5/11 13:23

    酒が
    みそうですね
    な〜り昔に、お爺ちゃんと二人で料理番
    やってましたよね

  • 所沢ジョージ【鍵】 
    5/11 14:05

    ( ̄ρ ̄)ヨダレ♪
  • りょうがまま…多忙気味(+_+) 
    5/11 18:35

    これは簡単で美味しそう

    こちらの土地でははんぺんに馴染みがありませんが、興味津々です

    早速画面メモ
    ました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)