♪おいしかった〜♪自画自賛♪

  • 東ちづる 公式ブログ/♪おいしかった〜♪自画自賛♪ 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/♪おいしかった〜♪自画自賛♪ 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/♪おいしかった〜♪自画自賛♪ 画像3

ブロッコリーを、茎ごと丸々1個ペロリのお料理!

ブロッコリーって、ゴロンコロンとカットすると、そうそうたくさんは食べられませんよね。

そこで、こうします。

パスタです。
ホント、おいしいデスよ〜♪

ウチは、このパスタに、玉ねぎとカブとお豆腐のゴマたっぷりのサラダでした。
満足、幸せ〜♪♪♪♪♪

.屮蹈奪灰蝓爾老圓皀皀灰皀海里弔椶澆眩討澆犬鸚擇蠅法2人で1個いけちゃいます!
キャベツはザクザク。
プチトマトは半分に。

▲侫薀ぅ僖鵑法▲好薀ぅ垢靴織縫鵐縫、輪切りの鷹の爪、たっぷりのオリーブオイルを入れて、超弱火でじっくり熱する。

1をたっぷり入れたお湯でパスタを茹でる。
あと1分で茹で上がる、というタイミングでキャベツを入れる。

ぅ僖好燭鱶Г任討い覺屬法↓△いい香りになる。
中〜強火でソーセージを炒める。(ベーコン、ハム、ツナ、豆など何でもいい。たんぱく質系ね)
そこへ、刻んだブロッコリーを炒める。焦がさない!
これが、ソースになる。

キい法∵Г脳紊ったパスタとキャベツを入れる。
茹で汁も適当に入れ、プチトマトも入れる。

塩・胡椒で味を整える。

盛り付けたら、好みでエキストラバージンオリーブオイルを回しかける。

 
  • コメント(全37件)
  • yuki♪♪ 
    5/9 21:08

    ウワァ
    美味しそう
    度挑戦してみまーす

  • けいちゃん今日でお別れ 
    5/9 21:09

    料理屋さんみたい美味しいそうですね
  • 激辛 
    5/9 21:09

    緑が鮮やかで美味そうです

  • モモスキー 
    5/9 21:10

    お腹すいた
    べたいにゃ
  • ばーば お仲間の皆様に感謝! 
    5/9 21:10

    美味しそうですね

    ブロッコリーは大好物だから試してみます

    いつも有難うございます

  • ★みかん★誕生メッセ×午後仕事中 
    5/9 21:10

    美味しそう

    今度、ぜひ作ってみまぁす

    レシピありがとうございました

  • 所沢ジョージ【鍵】 
    5/9 21:13

    ブロッコリーには


    マヨだょ( ̄ρ ̄)ヨダレ♪
  • ゆきぼーおみせ以外休みますm(__)m 
    5/9 21:15

    レシピつきなんて助かりま
    美味しそうですね
    度やってみま

    ありがとうございました

  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    5/9 21:20

    おいしそう

    みじかな食材でバランスもいいし 手早く簡単にできそう

    ブロッコリを料理の飾りものと言って 食べてくれない 我が家の旦那様も 騙されて食べてくれるかなぁ

  • とらこ 
    5/9 21:21

    美味しそう

  • コウジ【黒潮会】 
    5/9 21:22

    旨そうです〜 お腹が『グー』鳴ります

  • ビーズちゃん 
    5/9 21:23

    明日仕事休みなんで挑戦してみます
    つもありがとうございます!! ファイルが増えてます
    お嫁に持っていこ〜?
  • 柴犬 
    5/9 21:24

    食べた〜い
    ちづる姉さん作って

  • モンチッチ 
    5/9 21:34

    美味しそう
    度作ってみますね
  • まっちゃん☆ 
    5/9 21:35

    美味しいです


    レシピメモ
    て作りたいと思いま

  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/9 21:48

    ちづるさんのお料理は健康的で元気になれそう


    有り難い有り難い


    今度、挑戦してみま

  • ♪華ちゃんです♪ 
    5/9 21:49

    日記読んでいるだけ

    食べたくなって来ました


    ごちそうして頂きたいです

  • コロン 
    5/9 21:53

    美味しそう

  • m(_ _)m 
    5/9 21:58

    美味しそぉ(^O^)
    パスタもブロッコリーも大好きだから

    挑戦してみま

  • ☆マ−チャン☆ 
    5/9 22:02

    美味しそう
    度 作って見ます

  • ヒロト 
    5/9 22:02

    ぶち美味しそ
    こんど作ってみます

  • きっと 
    5/9 22:04

    手軽で簡単そうですね!!
  • りょうがまま…多忙気味(+_+) 
    5/9 22:06

    試してみたいけど、フランスパンをどう使うのかが解らな

  • イカロスの翼(プチ放置) 
    5/9 22:29

    美味しそう

    東さんもブロッコリーも好きです

  • めんたんぴん♪♯ 
    5/9 22:34

    ちづちゃん
    タリアンレストランを開業して頂
    食べに 行きます。
  • chu・ララ 
    5/9 22:35

    ちづるさんはいろんなアイデア料理がつくれるなんて、うらやましいです。参考になります。
  • ヨンヨン 
    5/9 22:42

    手際よくできる奥様ていいですね。ブロッコリー等野菜中心でヘルシーな食事… 東さんのレシピ本出ないかな〜
  • マミ 
    5/9 22:46

    美味しそう

    やってみます

  • 桃天【勝手にモンバトしないでね】 
    5/9 22:46

    わぁー美味しそうだね。私も今度作って見ます。友達にも教えてあげよう。何時も美味しそうなレシピありがとうございます

  • 美和 
    5/9 23:02

    明日、作ってみようかなぁ
  • マーブル(休止中あり) 
    5/9 23:08

    素敵、作りま
    いつもレシピをメモって(
    ートに)作ってます

  • ほりやん【釣り×ハコイベ休む】 
    5/10 00:01

    今晩は
    ロッコリー大好きですそれをパスタに入れて食べるってうまそう、あっヨダレが

  • 世螺://(☆) 
    5/10 01:07

    早速 明日作ってみます
    シピありがと
    パートリー増えたぁ
    ェーイ
    !誰に食べさすの
    アハ
  • ひなた 
    5/10 09:03

    ホントにお料理上手ですね


    野菜がたくさん摂れていいですよ

  • ☆かずよ☆ 
    5/10 09:17

    美味しそう 今度まねして作ってみまー

  • なっちゃん 
    5/10 20:11

    ブロッコリーパスタ
    か作ってくれないかなぁ?茎の部分をスライスして茹でてごま油風味の甘酢づけも美味しいです。
  • センキ 
    5/10 22:47

    お料理お上手なんですね。ブロッコリーパスタ私も作ってみますね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)