お友だちになって下さい!


講演、終了しました。

今日は短いです、50分。

アタシの場合、話しやすいのは、1時間20〜30分のようです。

寝かしませんよ〜
飽きさせませんよ〜
と、いう気持ちで挑んでます。

なので、50分は、つい早口になっちゃいますね。

イカンいかんと思いつつ。
短い時間のほうが、話の組み立ては難しいですよね。

ところで、講演の最後、主催代表の方が壇上でごあいさつをされました。

「東さんのブログ読をんでいます。お友だちっていうのになろうか、どうしようか悩んでます、ハハハ〜」と。

2000人のお客様を前に、マイクで!

ヒャー!
ありがたやー!

初めてお会いする方にブログのことを言われたのは、初めて!

もちろん、
「ぜひ!お友だちになって下さい!」
と握手をしました。

しかし、この会話、GREEのブログことを知らない人には、お友だち???だったでしょうね〜

 
  • コメント(全52件)
  • ばーば お仲間の皆様に感謝! 
    5/8 17:44

    グリーは凄いですね

    私の友達はグリーで知り合った友達と
    たりしてます

    もし、東さんに逢うことがあったら「友達です!」って叫びます

  • みゅう(アイドリング!!!サイコー!) 
    5/8 17:45

    主催者の方…というとあまりGREEにはご縁がなさそうなの
    嬉しいびっくりでしたね

  • ゆぅ☆彡ケモ彼中心 
    5/8 17:46

    身近にグリーをやっている方に会うと、一気に意気投合出来ちゃたりしますよね


    講演お疲れ様でした

  • あっしー: 
    5/8 17:47

    ちずるさん

    ブロ意識が強いですね。

    聞いてもらえることは、嬉しいですよね

    ちずるさんの努力のおかげですが

  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    5/8 17:48

    お疲れ様でしたぁ
    催者の方が羨ましい
    私もちづるさんに直接友達になって下さいと言われた

    お客様の中にも沢山いたはずです

  • aries★ 
    5/8 17:49



    さん>>>魅力ゲージ>>>


    min■■■■■■■■■max

    ても素直でほのぼのとした

    日記ですね!

  • 朝チャン猫‥沢山のアバコン投票アリガトウ…183票 
    5/8 17:54

    お疲れ様です
    んな分野で活躍されていて視聴者の一人として嬉しいです

  • 苺ジャムパン 
    5/8 17:54

    こんにちわ
    コメです
    つまでも綺麗ですよ
    何か秘訣ありますか
  • みー(クリノッペ、ハコニワのみ)他は× 
    5/8 17:59

    鹿児島のみーです。

    へ〜(笑)そんな話をされたら、照れるやら嬉しいやらかなっ(笑)

    今日は久しぶりに、海の幸を食べに行きました。鹿児島も海に囲まれているので、海産物美味しいですよ。

    東ちづるさんと言えば、なんとなく海のイメージが

  • めり〜ず♪今迄ありがとぅございました 
    5/8 18:02

    お疲れさまで

    講演って返事ある訳無いか
    50分でも凄いですね

    ちづるさんは
    講演中にポロッと関西弁になったりしないんですか?

    ちづるさんと
    友達

    こんな所でなれるなんて…
    ほんとに嬉しいで〜

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    5/8 18:14

    ちづるさんの講演を聞いてみたいです

    今日私のハコニワに

    この間母の事
    コメントした時それを見て感動したと
    コメントがありました(*^o^*)

    GREEもイベントばかりで呆れてます
    ちづるさんの日記を 見るだけし
    GREEに入りません(┳◇┳)


  • めんたんぴん♪♯ 
    5/8 18:16

    グリーの友達8873名
    さんを よろしく
    げてげ(だいたい)で良いから
  • ちぃ 
    5/8 18:20

    一応私も友達ですよねぇ
    かちょっと嬉しい

  • 眠り猫(近々退会予定、皆様感謝) 
    5/8 18:26

    お疲れ様でし


    お友達
    敵な言

  • バタフライ、、、閉鎖(ToT) 
    5/8 18:28

    なんだかなごやかな感じで終わりよかったです

    GREEでほんと癒されてます

  • 斬九郎  
    5/8 18:32

    ワタクシも握手した

  • ENJERU 
    5/8 18:33

    お疲れ様でした。私もちずるさんの講演聞きたかったです。母親共
    画面のちずるさんしか、知らないですけど、きっとそのままの人柄なんでしょうね。私もちずるさんと、仲良しになりたいです

  • 所沢ジョージ【鍵】 
    5/8 18:34

    講演50分…

    俺には5分も無理


    霜ネタなら…

    120分くらいなら
    ポ
  • オレンジ 
    5/8 18:35

    お仕事頑張ってください。いつも応援してます

  • たてやん 
    5/8 18:37

    講演聞いて見たいで

  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/8 19:09

    アハハ


    その方もGREEされてたんですね(笑)

    輪です


    講演お疲れ様でした

  • 美和 
    5/8 19:12

    ご苦労様でした。 しいかったでしょう
  • セーラ 
    5/8 19:29

    お疲れ様でした(^-^)

    嬉しい事もあって良かったですね(o^-')b

    私も、始めGREEを始めた頃に、何気なく色んな芸能人さんのブログを読んでみて、ちづるさんのを発見して読んでいくうちに友達になりたいなと悩んですぐに登録しちゃいました(*^-^*)

    これからも、ちづるさんのブログを楽しみにしていますo(^-^)o
    私、ちづるさんよりだいぶ年下なのですが、苗字でなく名前で読んでしまっていますが、いいのかな


  • アンパンマン 
    5/8 19:30

    お疲れ様です
    っと東さんの話すばらしかったのですね
    聞きたかったなぁ
    私もお友達なってくださ〜い
    ナンテ

  • ♪華ちゃんです♪ 
    5/8 19:35

    講演お疲れ様でした

    Gleeでお友達
    なって


    ちずるさんの日記読めて癒されたり、お料理の参考になったり得する事がいっぱいでー


    ありがとうございま

  • まるちゃん 
    5/8 19:43

    グリーの仲間内なら、全然OKですけど(笑)
  • タマドン 
    5/8 20:07

    ご苦労さまでしたm(__)m
  • モンチッチ 
    5/8 20:28

    お疲れさまでした

  • 美和 
    5/8 20:50

    5月6日 16:29更新で、カブ料理の作り方が載ってましたが、作ってみました。 初めてにしては、上手く出来たと思います。

  •  
    5/8 21:02

    ご苦労様でした。私は1時間も話たら支離滅裂かな。
  • ビーズちゃん 
    5/8 21:12

    今日の演題は? 何だったのでしょうね いつか聞いてみたいです!! とても聞きやすいと思います お疲れさまでした
    名物食べてゆっくり休んでくださ
    いつもここに来るの楽しみにしてます ずーっと続けて欲しいです!!
  • ドリーム 
    5/8 21:13

    50分飽きさせずに話し続けるって凄いです。
    私も東さんの友達になれて光栄

    お疲れさまでした♪

  • 夢〜みん☆ 
    5/8 21:24

    私も去年人権の講演会をお聞きしました

    ボランティア活動の話しでしたが親しみやすい話し方で聞き入ることができましたよ
    日はどんなお話だったのでしょう


  •  
    5/8 21:25

    これからもどんどんグリ友増やしがんばって

  • アンディー 
    5/8 21:35

    お友達になれて、嬉しいです。これからも、ヨロシクねぇ

  • ノンノン 
    5/8 21:35

    お疲れ様でした。
    私は口下手で、人の前で空きさせず話しをするのは大変だな〜と思います。59才のおじさんですが、応援しています。頑張って下さいね。
  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    5/8 21:37

    こんばんは

    今日もお疲れ様でし


    講演会の代表の方、よっぽど嬉しかったんでしょうね

    気持ちわかるような気がします


    寝かしませんよ〜
    飽きさせませんよ〜
    …の心意気 素敵で

    私もちづるさんの講演を聞いてみたいです。

    何をするにも心意気って重要だと思います。
    私は、かつて仕事(添乗員)をしていた時の話しですが…
    .丱の中で一日最低一回は笑いをとる
    ∨萋、お客様全員に声をかける

    をモットーにやってました。簡単なようで意外と大変なことでし


    ちづるさんも
    寝かしませんよ〜
    飽きさせませんよ〜
    …と言われるには、それなりの準備・ご苦労があるはず…
    それを表に出さずに笑顔で講演されてる ちづるさんは、やっぱり最高で


    いつもコメント長くなってしまってスミマセン


  • ちゃた(皆様に感謝です) 
    5/8 21:51

    「おともだち」ってクエスチョンだったかもしれませんね
    疲れ様でした

  • ゆめ 
    5/8 23:05

    友達どんどん増やしましょ
    頑張ってください

  • ナッキー: 
    5/8 23:57

    お疲れ様でした。


    お友達になれて、嬉しいで




    これからも、頑張って下さい。
  • マミ 
    5/9 00:11

    お疲れ様です

    講演でGREEの話し出来るなんて
    すね〜


    東さんの 話しは楽しいのでしょうね 聞いてみたいです

  • 森を守る 
    5/9 00:59

    長くてごめんなさい

    今、夜の11時45分です


    おやすみ中ですよね


    ちづるさんは講演もこなすんですね〜


    僕は20数年ちづるさんを見守り続けて来まし

    数ヶ月前にスパモニに、ちづるさんが出た時に少し
    ビックリしました


    もちろん、大変嬉しかったですよ


    でも、あの枠は作家か弁護士の分だと思っていましたので


    綺麗な女優さん枠を増やしたのかな〜て
    いまし


    ところがそうじゃなかったんですね〜


    ちづるさんは本を7さつも刊行している作家の先生であり


    たけしさんの番組に石原都知事と一緒に呼ばれる文化人であ


    2000人を前にして心を釘付けに出来

    講演者の先生であり

    誰もが認める文化人だったんですね〜


    本当にごめんなさい

    僕の見守り方が甘かった
    んだな


    って反省しています

    明日早速、本屋に行って

    ちづるさんの、取り寄せられる全ての本を注文します


    そして読んだらまたコメントさせていただきま

    安心して下さい僕のなかでは100点満点のベストセラーですから


    明日はラジオの生番組です


    心の耳をダンボにし聴きますから


    頑張って下さいね


  • あおい†要請×△† 
    5/9 01:39

    知らないうちに東ちずるファン増えてますねー

    しかも、ビッグファンがいますねぇ〜。

    東 ちづるの魅力って何だろう?

    まずは、その行動力だろうか?
    何事にもひるまずに挑戦して行く姿勢に秘密あり!とみた!

    そこには、したたかさとしなやかさがある!

    女性の憧れの存在かも…。


  • コロン 
    5/9 01:41

    お疲れ様です


    ちづるさんとお友達になれて嬉しいです
  • あおい†要請×△† 
    5/9 01:41

    お名前に誤字がありました。訂正できないようですので、ここでお詫びいたしますm(_ _)m

  • たにやん 
    5/9 04:08

    ますますきれいで はつらつとしていて  羨ましい
  • ドクタ−T 
    5/9 05:33

    講演拝聴しました。お疲れ様でした。ライオニズムの精神の原点を聴かされたような気がします。ありがとうございました。
  • ヒロ 
    5/9 08:52

    お疲れ様です?疲れませんでした
  • ヒロ 
    5/9 08:54

    お友達になります
  • とーちゃん 
    5/9 09:38

    大阪で講演会の予定はないんですか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)